<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

フォカッチャ

e0134694_9453711.jpg


頂いたトマトを使ってフォカッチャ。 (いつものレモン酵母っす  (`・ω・́)ゝ)
一手間かけてドライトマトにしたら、味がギュ〜っと凝縮されて美味しさ倍増でした♪

無骨シェイプは成形が簡単でいいねー。
面積が広いので、ずぶずぶ指で押さえる作業がめっちゃ楽しかったです!

ただ、発酵具合がイマイチよく分かんないのと、切り口からポロッとトマトが落ちるのがたまにきず。


e0134694_9451271.jpg


茄子のオイル漬け食べてまーす!
美味しーー♡ (๑˃̵ᴗ˂̵)و

出来上がりの厚さが想像出来なかったので、1cm、1.5cm、2cmと茄子を切り分けて作りましたが、1cmだとかなり薄い>< 
(出来上がりは5ミリぐらいかなぁ。食感は面白いけど、、)
1.5cmでまあまあ。
さすがに2cmは太すぎでしょ〜って思ってたのが一番ちょうど良かったです。

あともう1回ぐらいは茄子がもらえるのでは・・って期待してるので(ウシシ)
次は文字通りザグザクいきます!



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-09-17 03:00 | Bread | Comments(14)

ベーグル

e0134694_52629100.jpg


またフツーのベーグルを焼きました。
色を付けたり、具を巻き込んだり、ヒネリを入れてみたりとか・・
次こそやろうと思いながら、なかなか『次』が来ないです。><


e0134694_5264667.jpg



黒糖パンを研究中。
お店で売ってる、しっかり黒糖味はどうやって出すのかしら。。
モラセスも加えてるけどまだまだ色も薄いし・・・
次は黒蜜を作って入れてみます!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-09-06 06:20 | Bread | Comments(27)