<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ぷちぷちパン

e0134694_8484815.jpg


いつものハムサラダサインドイッチですが、今日はパンをトーストしてみました。
ぷちぷちパンは焼いた方が美味しいね♡


さてさて、最近よく見かけるヘルシーそうなマルチグレインのパンに挑戦してみたのですが、
どうも皆さんのに比べると色が薄い。
おっかしなぁ〜とググってみると、粉っぽいのがヒットしたのですが・・ コナ?!

パンに加えてるマルチグレインって穀物を粗挽きしたやつなんですねー。
私はてっきり "いっぱいの穀物" だと思って、粉っぽくないヤツを必死で探してました。
確かに粉は見かけた。 
というか、粉っぽいのしか売ってなかったので、結構遠くまで探しに行ったんだった。

よく考えれば当然のことで、グレインを入れただけではヘルシーカラーになりませんよね。

もう大丈夫、ちゃんと学びました。。v(T-T)


e0134694_8492668.jpg



ワンローフで。
薄黄色の丸いぷちぷちは波照間産黄金キビもち!  見にくっ!


e0134694_849677.jpg



久しぶりに三山で焼いてみましたが、ワンローフより目が詰まってて
サンドイッチにはこっちの方が合う!

ってことを今更ながら気づく。
 
コブが邪魔でうまくスライス出来なくて避けてたけど、やっぱり山派になろう。


そうだ、あのアプリ!
ケーキを確実に均等に切るための補助アプリ「ケーキカッター」っていうのがあるらしいです。
ピザやケーキをスマホのカメラで写すと、切り取り線を表示してくれるんですって!
長方形用もあったからこれを使えば均等に切れる〜♪ かも

スマホもiPhoneも持ってないけど。 ハハハー 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-06-29 09:51 | Bread | Comments(16)

チェリーとチョコのケーキ oishii

e0134694_0293392.jpg



アメリカンチェリーが出始めたので、洋酒たっぷりなコンポートにしてチョコケーキに挟みました。
サクランボスイーツはコレしか知らない・・。なので毎年同じもの。 ハハハ

今年はやっと念願の種取り器を買ったので、プチポーンと気持ちよく種だけ取ることが出来ました♪
年に数回しか使わないからと今まで渋ってたけど、やっぱいいわー。
爪楊枝で指を刺して目をウルウルさせることもなくなったし、ストレスもゼロ!
 
こいつ、最近買ってよかったものベスト3に入るかも。v


e0134694_03003.jpg



最近はずっとヴァローナのエクアトリアルチョコを使ってます。
酸味も苦みも控えめなので作るお菓子を選ばないし、カカオ分も55%なのでとても扱いやすい。
焼き菓子の時は、酸味のあるチョコと混ぜてあげるとめっちゃ高級なお味になります^^
他のチョコよりちと高めですが、これ、おススメのチョコです。 


最近全くログインしてなかったので、IDを忘れてて、なかなかブログに入れなかったぁ〜><

もちっとガンバレよ、ワタシ! 


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-06-25 02:04 | Cake | Comments(14)

チーズカンパ

e0134694_293691.jpg


でっかーいチーズを買ったので、うちで食べるのも、友達にあげるのもチーズカンパばっか。

他にもあるだろう、チーズ系のパン・・・ 


e0134694_2101553.jpg



焼いたらチーズがとんでもなく飛び出してきましたぁ〜><

もっと下に来るように混ぜこめばいいんだ!と気づいたのは5回めを焼いた後。
これで間を置くと、確実に忘れて同じ事やるだろうな〜。 でももう飽きたww


e0134694_295731.jpg


最近のマイブーム配合はレモン酵母とルヴァンを半々ぐらいです♪
ほどよい酸味ともっちり食感。 

うまいっす♡



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-06-07 06:00 | Bread