<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白いおやつ

e0134694_10581055.jpg


ちゅるんちゅるんの季節到来!
手の込んだものはまったく作らなくなったけど(笑)、固め系はたまにやります。


e0134694_10582826.jpg



今回はもっと手抜きをしてココナツミルクを使用しました。
ソースはマンゴーオレンジ。
まったりな甘さと爽やかな酸味の組み合わせは美味しいね〜♡

昨日テルマエ・ロマエを見たので、あまったフルーツに、バナナ、パイナップル、パパイヤを足してフルーツ牛乳を試みたら、具が多すぎてスプーンで食べるマンゴーピューレみたいなのが出来上がってしまいました。
それを牛乳で 薄めて味見 薄めて味見を繰り返してると、気づいた時にはすごい量のフルーツ牛乳が。。

なんだかとっても疲れました。  (@<>@;) ギョエ


e0134694_10575495.jpg



大好きな白パン♡
やっと白く焼けるようになったぁ〜♪

これにクリチアイシングとブルーベリーのさっと煮を乗せて食べるとすっごい美味しい♪
コイツにもハマってます。 ふふ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-05-29 05:00 | Cake

最近ハマってるもの。

e0134694_1247417.jpg



リュスティックにハマってます。
外カリ中モチな食感がこの上なくワタシ好みなのと、パタパタと折りたたむだけの簡単なミキシング、苦手な成形も省略出来るってのがまたいい。
何回作ってもキレイな十字の切り込みを入れれないけど、味に影響ないので全く問題なし! 

と自分に言い聞かせている、、
 

e0134694_12481614.jpg



焼きたてをざくっと横切りにしてバターで食べるのが一番好きです。
チョコ入りもいいなー♡
ただ、切り口もナイフもまな板までチョコまみれになるのが難点なんだけども・・ 冷めるの待て


e0134694_1249382.jpg



もう一つハマってるのがコレ。 
カスタードプリン♪

今ままで生クリーム入れたり、卵黄を足したりとなんかごちゃごちゃとやってたけれど、全卵に牛乳の基本プリンもなかなかですねー。
というか、こっちの方がプリンらしくて美味しい♡

そうなると材料にもこだわりたくなって、自然卵とジャージー牛乳を買ってみたけれど
たいした違いがなくて残念。
この国の牛乳は濃くても薄いからな。  まっ、しゃーない。
 

それでは皆様良い週末を〜〜♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-05-18 00:30 | Bread

チョコレートケーキ

e0134694_5253854.jpg



スライスしたスポンジにチョコクリームを挟んで、周りをガナッシュで固めた
ごくごくシンプルなチョコレートケーキです。

果物もジャムも洋酒もダメらしいので、ケーキはもちろんの事、飾りもチョコ細工とカカオニブのみ。
このタイプは作った事がない上、チョコの名脇役も使えず、味見も出来ない、、><
頭上に暗雲を漂わせながら差し上げたのですが、これがビックリ@@
ワタシ、天才って言われてしまいました。ww

その天才レシピはこちら って人様のかい! 

サクランボが出始めたら、ブラックフォレスと作ろっと♡


スポンジの砂糖は減らしてチョコクリームはフワっとガナッシュには水飴とバターを足してます。^^

e0134694_5245114.jpg


こっちでよく見かけるのがモクレン。
キレイですねーー。


それでは皆様良い週末を〜〜♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^
[PR]
by lovejub-m | 2013-05-11 06:50 | Cake

e0134694_5471982.jpg


こちらも暖かくなってきました♪
若葉が芽吹く季節になると、心なしか人口が増えたように感じます。
(冬眠から目覚めた動物達がわらわらと巣から出て来るのに似てる)

ここ数日は天気がいいので外を歩く人たちはみんな、半袖、ノースリーブ、ときどき上半身裸。
雪国ですからね〜。
多少気温が低くても、日が照っていれば少しでも多くの太陽を浴びようと薄着になる習性があるのかも。
太陽が出てるという事実が温度より優先されるようです。


そして今年も行ってきました、行者ニンニク採り!
餃子におひたし炒め物と一通り調理して楽しんだあとは保存用に^^ 
醤油漬けとニンニク味噌、このご飯のおともで当分は楽しめそうです。 
カナダの春の恵みに感謝感謝♪

e0134694_5474187.jpg


こーんな山の中にあります。

あの黒い煙が気になるのよね〜〜。 

e0134694_5465186.jpg


近所の公園墓地では桜が満開でした♪

お弁当広げて・・って雰囲気ではないけれど。 笑

e0134694_6353520.jpg



バジルもニョキニョキ育ってます!

ジェノべーゼでお昼ご飯。
ワタシ、カレーもパスタもソースがうっすら乗ってるぐらいが好みなんです。。

言い訳っぽいけど。。 笑
[PR]
by lovejub-m | 2013-05-08 07:30 | Lovely-Jubblyな日々