<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

・・・

朝から大変ショッキングな映像を目の当たりにし言葉を失ってしまいました。
こちらのローカル番組でもずっと日本で起った地震津波のニュースばかりが流れています。

ニュージーランドでの悲しい天災のあとのこの大惨事。
被災にあわれた方々、そしてそのご家族のこれからの御苦労を思うとほんとうに胸が痛いです。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被害を受けられた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。




只今TV JAPANにて終日無料で東北地方太平洋沖地震の災害情報を放送しています。
オンタリオ地区は、ch829です。

<全米>
Verizon Fios (地域によってチャンネルは異なります)
AT&T Uverse (Ch.3680)
ディッシュ・ネットワーク (Ch.640)- ご使用のアンテナによってはご覧頂けません。

<西海岸>
コムキャスト   ベイエリア サンフランシスコ (Ch.330)
コムキャスト   シアトル  (Ch.245)
コックス      サンディエゴ  (Ch.400)
          オレンジカウンティ(Ch.422)
          パロスバーデス エリア(Ch.450)
タイムワーナー  ロサンゼルス  (Ch.607)
サンディエゴ (Ch.680)

フロンティア   WA,OR,IN(Ch.1717)
コックス     ラスベガス (Ch.273)

<東海岸>
コムキャスト  ワシントンDC (Ch.674)
        メリーランド (Ch.674)
        バージニア (Ch.674)
        ウエストバージニア (Ch.199)
コックス     Nothern VA (Ch.287)

ブライトハウス  デトロイト  (Ch.585)
         オーランド (Ch.662)
         タンパ   (CH.971)
タイムワーナー NY,NJ (Ch.541)
ケーブルビジョン NY,NJ,CT(Ch.265)
RCN     NY,DC,ボストン、シカゴ、フィラデルフィア
         (Ch.504)

<ハワイ>
タイムワーナー  NGN2(Ch.678)

<カナダ>
テラス 西部 (Ch.540)
ショウ 西部 (Ch.514)
ロジャース オンタリオ (Ch.829)
[PR]
by lovejub-m | 2011-03-12 00:21

山になった角

e0134694_3505567.jpg



角食を作るつもりが山食になってしまいましたぁ〜。;;  『つの』ではありません。


いけるかな?と無理矢理ふたを閉めてみたら、真ん中ののっぽさんの頭にガツッ!ズルズル。

ぎゃっ、バックバック、 で、もう一度ガツッ!ズルズル。


長身は頭上に注意。 人間界と一緒ですね〜♪   って誰のせいだよ。。



焼き時間が足らなかったようで、サイドがヘチャってます。
メもちょっと粗いです。
今更ですがパンって難しい ><!!
もっと練習が必要と今月はパン強化月間宣言を発したところ、あえなく却下。
朝は納豆がいいと。

納豆トーストぉ?!   ゴツッ。ぎゃ〜〜 長身じゃなくても頭上に注意〜〜><。


e0134694_351385.jpg



山食でサンドイッチを作るとどうも切りにくい。
真横に切るべきか、斜めがいいのか、、
画像検索してもわからなかったので(笑)、とりあえずこんな感じに。

撮影後に耳を落としたら、大変ミョ〜な姿になりました。(´‐`)



あっ、手前は卵サンド。 キュウリとベーコン入り。 
奥はBLTA。 ベーコン、レタス、トマト、アボカドです。


e0134694_35376.jpg



わがやにも小さな春が!
バジルちゃんで〜す♪

種をまいて5日後、ニョキニョキと芽が顔を出し始めました。



そしてその3日後、

e0134694_355915.jpg



ニョキーーン!!


大っきくなってるーー o(^^o)(o^^)o


ジェノバ♪ペースト♪ジェノバ♪ペースト♪
がんばれ〜〜〜♪



e0134694_362325.jpg



ぼくたち、おっきくなったらmioにたべられます。 (・_・、)ホロッ




(||| ̄▽)/ お、おい!


e0134694_37817.jpg



やっぱりいました。


今回ちょっと太り過ぎ。 過発酵か?! 

全てオーブンから出してすぐの画像です。
焼き上がった時は既に夕暮れ。 大急ぎで撮った事もあり、かなり適当写真。 


形がバラバラなのは、計って切らないから。 てきとぉ〜〜!  笑


e0134694_374324.jpg



めざすはミヨ〜ンって伸びるクロワッサン。
今回は強力粉40%、中力粉60%でやってみました。
5分程しか捏ねなかったので折り込みは楽でしたが肝心の生地はほとんど伸びませんでした。

No ミヨ〜ン。
サク、フワ。
個人的には好みです。



e0134694_38739.jpg



ホカホカでめっちゃ切りにくかった><
(いい訳ですが) 気泡をかなり押し潰したかも。 (やっぱり言い訳です)


正直、成功なのか不成功なのか分からなくなってます。
もしかして巻きにも問題あり?!


どう見ても『あり』だな。  (ノ_-;) はぁ〜〜〜。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^  <(_ _)>ペコッ
[PR]
by lovejub-m | 2011-03-08 05:06 | Bread | Comments(36)

ヤギ乳のチーズケーキ

e0134694_10631.jpg



山羊のチーズケーキ ミントと黒胡椒風味の苺ジュレ入り

クリスマスケーキのおさらいです。

今回はちょっと安めであまり熟成していないチーズを使ったところ、香りがほのか過ぎてほとんどしなかったぁ〜〜>< (誰も山羊だとは分ってくれなかった ;;)
山羊を主張したいならば、まずは味見をしてからレシピを組まなければいけませんね。
反省反省。。

反省と言えばもう一つ。
ラズベリーの横にぺらぺら薄チョコを飾るつもりがすっかり忘れてました、、
写真を撮って、切り刻まれて、皆のお腹に入った後に気づいた!遅すぎ、、です
あの時は下の方↓にいるモスラの大群に気を取られてたからなぁ。。


e0134694_1148.jpg



この間とだいたい同じレシピなのですが1つだけ変えたのが、クッキーとスポンジの間に挟んだホワイトチョコ。
卵液を塗って防水加工してもやっぱりクッキーが柔くなってしまう。
そこで溶かしたホワイトチョコを塗ったところ数日経ってもサックサクでした♪


e0134694_104014.jpg



レシピは

150g ヤギチーズ 
100g クリームチーズ 
130g 水切りヨーグルト(脂肪分6%のもの使用)
120g 生クリーム(35%)
68g  砂糖
小さじ1弱のレモン汁

7.5g ゼラチン (ゼラチンリーフ300)
30g  牛乳 (ゼラチンと溶かす為)

*ジュレはお好みですが、私は黒こしょうとミントのイチゴジャムに苺ジュースを入れて好きな味に整えます。 ゼラチンは1カップに3gぐらい。

*上の絞りはキルシュをきかせたクリームシャンティ。 ホワイトチョコを加えても美味しかったです。

*若い香りの少ないヤギチーズは多めに配合して下さい。


e0134694_1143100.jpg



またでたっ! 


懲りずに焼いております。
皆様から頂いた沢山のアドバイスのお陰で少しずつですが進化していってる・・・
と思っています。

ですが、まだまだ理想クロワッサンまでの道のりは長い、、


e0134694_121351.jpg



最近では、せっせせっせと折り込みをがんばる背中に冷た〜い視線を感じ始めていましたが、


目指すはポワラーヌ!


この一言にシェフキュー様がピクリと反応。

『外はハラハラ、中はしっとりとしていてもっちり。 パンの端と端を引っ張ると、みょ〜〜んって伸びる、そんなクロワッサンを目指しているかぁ。 がんばれ! 』


と激励。


ポワクロってそんなんだったけぇ〜?
ヤバいです。 ハードルを上げすぎました。。



e0134694_124567.jpg



ぎゃっ! 毎回自分でビックリ・・


クロワッパン病 

別名 狂わっさんディジース(命名 Heavenちゃん


皆様気をつけて〜〜。 ガン見すると感染しますよぉ〜〜。
細目で薄目で。




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ランキングに参加してます。 ポチっとおねがいしま〜す^^  <(_ _)>ペコッ
[PR]
by lovejub-m | 2011-03-03 03:50 | Cake | Comments(30)