<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Merry merry holidays!!

xmas tree1.jpg


今日はクリスマスイブ!
皆さんケーキの仕込み、パーティーの買い出しと忙しくしてることと思います。

私も、これからせっせとケーキを焼きますよぉー! 5年ぶりだぁー!

むか〜しむか〜し、妹と2人でケーキ宅配屋+お教室をやってたことがあり、
そのときはクリスマスの3日で50台以上焼いたなぁ〜〜。 遠い目・・・
23日がお誕生日の妹ちゃん。毎年彼氏さんとのクリスマスデートもお預けにさせ徹夜。
冷蔵庫が小さくってお隣さんとそのお隣さんの冷蔵庫を借りてとほんとハタ迷惑なケーキ屋でした。はははー!
カナダに来てからはクリスマスケーキ戦争とは全く無縁でしたが、今年は久々に頑張ってみまーす!
勿論優秀な助手ちゃんもいないので6台のみ。
でも、まだなにも手を付けてないのよねーー。 そろそろ型紙でも作らなきゃ。笑

明日配達をすませたら、1週間ほどお出かけしてきまーす!(またロンドンです、、笑)
帰ってきたら遊びに行きますね〜〜! 

それでは皆様、よいお年をお迎えください♪ 

santasanta2.jpg


結局、今年中に全ての石鹸はアップ出来なかったーー! やっぱり来年かな。笑
[PR]
by lovejub-m | 2008-12-24 04:24 | Soap | Comments(6)

milky way♪

milkyway0.jpg


Merry Bubbly Christmas!!

まだまだあるんです。 クリスマス石鹸たち。
21個も作っちゃいましたからね〜。 やっぱり作りすぎだぁ、、

兎に角早くアップしなきゃクリスマスまでに間に合わなーーい!
でも、無理だったら来年までとっておけばいいか! 笑 

milkyway1.jpg


今回はmilky wayシリーズ。 ↑は夜空のイメージで♪

見たことがある飾り?  
と、気づいた方、鋭い! 前回のお誕生日ケーキにくっ付いてるチョコと同じものを石鹸で作ってまーす。

コレを見た隣のお方、
"間違って食べるかもしれないからやめてくれ〜〜”

口に入れた時点で気づくであろうからいいじゃないかと思うんですが、、(よくないかぁ、、)

milkyway4.jpg


↑は夜空を走る機関車。 ↓は・・・・ なんとなく寄せ集め。笑

このお月様の顔は大好きなブロガーさん、mellow-stuffのミーさんの旦那様が作った
ハロウィンのかぼちゃの彫り物をまねてみました。
目は、、、 ムリですぅーーー><

milkyway7.jpg


多忙を極める師走! 皆さん体調には気をつけて下さいね〜〜。
[PR]
by lovejub-m | 2008-12-20 09:37 | Soap | Comments(4)

lovely sweets♪

birthdayshort.jpg


暫く石鹸ばかりアップしていたのでそろそろ飽きてくる頃かな~と思い久々にケーキを。
(自分が飽きてます、、笑)

↑は友人の旦那様のお誕生日ケーキ。  
デカデカと名前が書いてあったので消しちゃいました。 
やる気のないミミズ文字も無くなって、こっちのほうがいい感じかも。 はは!

そして↓はガトーショコラ。 
ほんとはお菓子ブログの世界では有名な、あのmanekiさんが、惜しげもなくレシピ公開をしてくれた
“濃厚なのに軽い食感!!まねきガトー・ショコラショコラ” を作りたかったのに途中で気づいた。

ココアがごじゅーーーーぐらむぅ??  

5gかと思ってたーーーー><

濃厚で軽い食感なmaneki-pierre marcoliniショコラ。 コレはいける!思ったのに、、
72%の板チョコにココア50gかぁ~。  こだわったココア使ってないし・・・ 
そんな訳で泣く泣くレシピ変更です。    次は必ず!!
 
ガトーショコラ1.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-12-17 06:08 | Cake | Comments(12)

snowman♪

santa soap 6.jpg


氷の村の雪だるまくん



santa soap 8.jpg


お花の村の雪だるまくん



santa soap2  copy.jpg


森の中の雪だるまくん


今年も雪だるまくんは大人気♪ 

昨日も5歳ぐらいのとってもかわいい男の子が、クリスマスにガールフレンドにあげるのー!
って大切そうに抱えてかえっていきました。

4つも、、、 (笑) 
[PR]
by lovejub-m | 2008-12-12 07:15 | Soap | Comments(8)

サンタ君の石鹸

スキーサンタ.jpg


前々回の雪だるま石鹸の日記で最後にちょっと触れた
"仮装させられた上にスキーグッツを持たされ、カメラの前で滑れと強制させられた可哀想な雪だるま" 

彼です。笑

ねっ、結構楽しそうにやってるでしょう〜〜。
ちゃんと手もつけてもらってるし。 笑

スキーサンタくん.jpg


これを見た隣のお方。 

お〜〜〜かわいい〜〜  でもやりすぎ! too much!

だそうです。。

私、これが石鹸で顔や身体を洗うモノってことすっかり忘れてました、、、
いいです、いいです、、 自分で使うから、、....ρ(。 。、 )

スキーサンタクン1.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-12-05 09:33 | Soap | Comments(12)