カテゴリ:アイシングクッキー( 7 )

ハロウィンクッキー♪

e0134694_15225415.jpg
稲刈りがすんだので、次のイベントはハロウィン!
今年は無難な感じにまとめてみました。(っていいながら必死で作った。 笑)

今までになんどかハロウィンクッキーをお披露目してきましたが、厚紙に絵を描いて切り抜いたやつ使用。
実は型は全て手書きでした。(ビンボーか!

去年もそうやって作ったわけですが、今年近所の100キンに行ってビックリ! 
型が売ってるじゃないですか!!
それも2個も入って100円!! +8円
もう100キンさまさまで、今年は一つ54円の型を使ってストレスフリーでクッキーを焼くことができました。
クリスマス前も要チェックですね。 


今カフェでクッキー教室を開いてます!
ゆる〜い感じでやってますんで(本人が)、気軽にドライブがてらお越しください♪ 



参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




[PR]
by lovejub-m | 2017-10-16 15:47 | アイシングクッキー

梅のアイシング

e0134694_10472219.jpg

毎日通る道沿いの梅がいつのまにか満開になってました♡
暖かい日も続いていたし、ついに春か~~とワクッてしてたら急に吹雪いて極暖再び!

女心と春の空 のほうがいいのでは・・
惑わされてタイヤ替えなくてほんとによかったです。


数年前の地元梅まつりポスターを見本にして。
濃いめの赤、同じ色は二度と作れませんってぐらい色々混ぜちゃいました。朱色は色彩界のカレーだな。 ・・?

e0134694_96022.jpg



メジロ。

うちに来るメジロはぽっちゃり系が多いです。(笑)


e0134694_942866.jpg



ずっとこの赤い鳥のモデルは”鵜”だと思ってたら”鶴”でした。。



参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                   
[PR]
by lovejub-m | 2017-03-10 00:13 | アイシングクッキー

New Year's クッキー!

e0134694_1322060.jpg

元旦用に大晦日の朝からクッキーを焼き、さあアイシングをがんばるぞーと紅白も見ずに
一心不乱にロイヤルアイシングに着色してから気づきました。

コルネがねえ。 (┬┬_┬┬)


買いに行ったのよ。 
行ったけどね、何しに来たか忘れて違うもの買って帰ってきちゃったの。 それもどうでもいいもの・・(_ _。) ズーン |||||
元旦にお店の商魂を信じて車を飛ばしたけれど、さすがにお休みでした・・

e0134694_1316215.jpg


こたつに入って、ミニクッキーのデザインどうしようかな〜と、ふと下を見たら
あったあったこんなところに!

梅鞠模様、我が家のこたつ敷きより。


今年はアイシングも頑張りたいと思います!!



参加してます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2017-01-03 13:51 | アイシングクッキー | Comments(6)

小さな教会

e0134694_8342184.jpg


今年はまだ雪ではなく雨ばっかり。 降っても全然おかしくない寒さなのにーー。

この季節にぴったりの小さなお菓子の白い教会です。
アイシングの巨匠の作品をマネました!  ( •̀∀•́ ) ✧ イバルな


窓ガラスに見立てた模様の部分が、ラインが細すぎたのか何度も何度も壊れまして・・  

乾燥途中にパキッ  
クリアフィルムから外すときにポキッ 
貼り付けるときにポロッ 
コントのように壁が倒れてバキッボキッボロッボロッ 

その度にわたしの心も折れまくりです。  _(__)_ ズーン

e0134694_8344046.jpg


B面。 (よっ昭和!)

適当に図面を引いたので、ゆがみ、耐震強度に多少問題ありっぽいですが
目を細めてご覧いただければ全く問題ございません♡


e0134694_835465.jpg


今回作ったのはふたサイズで、大きい方は直径9センチ、小さめは直径7センチです。
以前ヘクセンハウスを作った時、まあこれぐらいかな〜と適当に型を作って組み立て始めたところ、
その大きさに自分でびっくりしちゃったので、少し小さくない?ぐらいがちょうど良い感じ。


小さい方の模様に全然やる気が見られないのは・・ 

e0134694_8365784.jpg


裏面で疲れ切ってしまったから。



もう日本中が、お正月モードなところへ失礼しましたーー。( ´艸`)


参加してます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-12-28 10:02 | アイシングクッキー | Comments(8)

村のハロウィン祭

e0134694_2323888.jpg


俺たちだってハロインやりてーー
かぼちゃになんて負ける気しねーもん

ハロイン!ハロイン!ハロイン! 


と、騒ぐんです・・ うちの庭の住人たちが・・
誰かがテレビで渋谷の様子をみたのでしょう。
サンクスギビングもお祝いしてないし、まあハロウィンぐらいなら・・


それでは第一回、ハロインコンテストin田舎!の出場者をご紹介します。
みなさまお名前と簡単なお題をどうぞ。

e0134694_23251596.jpg

エントリーナンバー1

柿兄弟

お題:オレらだってダイダイ色だ!


e0134694_23253573.jpg

エントリーナンバー2

なばトリオ

お題:マッシュルームと呼ばれたい。


e0134694_23255913.jpg

エントリーナンバー3

銀杏な二人

お題:かつみ♥さゆりに憧れて


e0134694_23261899.jpg

エントリーナンバー4

栗三兄弟

お題:浮いたって美味しいんだから


e0134694_23264297.jpg

エントリーナンバー5

たぬき猫

お題:詰めが甘いっていわれます。


e0134694_2327328.jpg

エントリーナンバー6

三日月くんx2

お題:ラッキーナンバーは3


e0134694_23273233.jpg

エントリーナンバー7

おばけvsおばけ

お題:なんかムカつくから、銀杏投げつける!


e0134694_23245484.jpg

エントリーナンバー8

・・・・・・・・・

あっ、ムックさん!!    ではお題おをどうぞ


お題: 三人いてもガチャピンに勝てません。





はい優勝!


e0134694_23232868.jpg

最後にみんなで記念撮影を♪

来年はもうすこし気合い入れて頑張ります!


参加してます! よろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




[PR]
by lovejub-m | 2016-11-01 01:01 | アイシングクッキー | Comments(12)

ハロウィンケーキとハロウィンクッキー

e0134694_10233719.jpg


今年のハロウィンはどうしようかって考えてる時に、タイミングよく友人息子ちゃんのお誕生ケーキを作ることになったので、頼まれてもいないのに勝手にハロウィン仕様。(笑)

急だったので、紙で型紙を作って(貧)、冷凍してあったタルト生地でクッキーを焼き
いろんな方のアイデアをパクリ参考にしながらグリグリっとアイシングー(゚∇^d)


思ってたよりもそれっぽく出来上がって私は大満足だぁ〜♪



e0134694_1024434.jpg


今日余ったクッキーを配った人全員から、
クッキー作り、まだ飽きてなかったのね〜♡って言われてしまった。・・・・滝汗・・・・


飽きたなんてトンデモない!! ちょ〜っと忘れてただけですぅ。♪~( ̄ε ̄;)・・・多滝汗・・・


ではみなさま良い週末を〜〜♪
ハッピーハロウィン!!


よろしくお願いします^^
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-10-31 11:54 | アイシングクッキー | Comments(15)

春のクッキー

e0134694_603738.jpg


ひき続き、またまたアイシングクッキー。
今回は花と蝶です。  だれか蛾?っていわなかった?! (それはあなたの心の声です)

4月といってもたまに雪はチラつくし、緑も全く芽吹いていないので色合いが冬よりの春色。  
昔からパステルカラーが似合わない女でした。 ←関係ない


e0134694_605468.jpg


3月の終わり、桜が咲き始めたってニュースを聞いたので、次は桜クッキーだと張り切っていたのに
まさかのインフルエンザで丸一週間熱でへたり込んでしまった。
復活と同時にサクラチルの知らせ。;;

でも大丈夫、こっちの桜はまだ冬眠中だ!

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2015-04-08 06:14 | アイシングクッキー | Comments(18)