人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< assorted truffles Eritsin Soap >>

lovely-jubbly weekend

lovely-jubbly weekend_e0134694_10515334.jpg


友人宅に舞い降りた天使、エリツィンです。
かっわゆいでしょう^^  ぽにょぽにょぷにゅぷにゅなの〜♪

lovely-jubbly weekend_e0134694_1054455.jpg


ルパン君、妹ができてとっても嬉しいよね〜^^

lovely-jubbly weekend_e0134694_10523058.jpg


週末、カメラとワッフルマシーンとお寿司セットを持ってルパン君ちにお泊まりにいってきました。
こちらは朝ご飯のワッフル。 
ルパン君はチョコ味よりチーズの方が好きみたい。 カリカリチーズ美味しいもんね♪
  
↓は夕飯の巻き寿司盛り合わせです。 その他にルパンママが唐揚げとシジミ汁を作ってくれました。
醤油ベースのピリ辛唐揚げは絶品! ごちそうさま♪ (今度レシピ下さい。<(_ _)>) 
デザートはプリンと即席マンゴーゼリー。 ですが、、写真撮り忘れました。笑 
 
lovely-jubbly weekend_e0134694_10552445.jpg


最近ちょっと巻きものにハマってます。(こっちのお寿司は高い!なら私が作る!という理由で 笑)
太巻き、レタス巻き2種、山ごぼう巻き、キュウリと沢庵の柚子胡椒巻き、カニ巻きなどなど、、

巻きがあまいのも高さも違うのも大きさが違うのも、まだまだ修行中の身なんでゆる〜い目で
見てやって下さい。笑
 
lovely-jubbly weekend_e0134694_10543844.jpg


週末はとっても天気がよく、みんなで近くのヨーロッパ風の街へ出掛けたり、ルパン君と半袖になって広場でサッカーをして遊んだのに今日は雪。 外は吹雪いてます。
やっぱりね。。 そう簡単に春は来てくれないよね〜。 
でも週末だけでも晴れてくれてよかった! お陰で楽しい週末が過ごせました^^
by lovejub-m | 2009-04-07 12:33 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(10)
Commented by なおすけ at 2009-04-07 14:33 x
おねたんの作るお料理はすてきです♪
じゅるじゅる
もうすぐおやつの時間です
Commented by さやか at 2009-04-07 22:51 x
こんばんは!はじめまして
とってもステキなブログを発見できて嬉しいです
どの写真もとってもステキだし
お菓子たちも手の込んだ繊細なものばかり!
ちょこちょこおじゃまします~
Commented by lovejub-m at 2009-04-08 08:30
なおすけちゃん
ありがとねぇ~! やっぱなおすけはいい子だぁー!笑
昨日、鼎泰豐に小籠包食べにいったのぉーー。 
やっぱ台湾料理はおいしいね~^^ 
いつか一緒に本場で食べてみたいよ。。 
Commented by lovejub-m at 2009-04-08 08:47
さやかさん
はじめまして! 
ほめてくださってありがとございます♪ うれしぃ~~(*´▽`*)
毎回詰めは足らないし、写真も思ったように撮れなくってちょっと落ち込み気味だったんですが、そういってもらえるとなんだかやる気が出てきたわ~。 おだてに弱いタイプなもんで、、ははは!

またぜひぜひ遊びに来てください♪ 今度ゆっくりさやかさんのとこにもあそびにいきまーーす!!(あのハンバーグのレシピちゃんと見なきゃ!笑) 

Commented by ミー at 2009-04-09 09:37 x
お寿司にワッフル~そしてかわいい赤ちゃん♪
お寿司、と~ってもおいしそうですよ!

私もお寿司作りたいなぁ。最近夕食はもっぱら手抜きばかりで、残りのお野菜いっぱいのラーメンとかになっちゃってる自分にちょっと反省・・・。手抜きを覚えちゃうとすごいいつも手抜きになっちゃうんですぅ。
Commented by Chico at 2009-04-10 11:58 x
赤ちゃんのまつげ、長いですね~♪(笑)
ルパン君の笑顔もとっても素敵に撮れてます!
お寿司、美味しそうです~♪いやこれだけ作れれば充分ですよ。

そうそううちの方も先週は暖かかったのに、今週に入ってから寒くなり、今日も暖房つけてます。(笑)
Commented by なおすけ at 2009-04-10 16:09 x
鼎泰豐、実は食べたことないだよ!
一緒に、たべたーい><♪

最近、近所の高島屋に入ってる糖朝で飲茶するのがとても幸せです。
まだ2回しか行ってないけど。
すごく贅沢な気分になるですよ♪


Commented by lovejub-m at 2009-04-11 01:13
ミーさん
赤ちゃんってやわらかくって気持ちいいーー!笑
全然泣かないいい子なんです^^

野菜いっぱいラーメン先週作りましたよぉーー!笑 
なんか最近、一品どっかんご飯がおおい。 ほんとはもっと栄養を考えなきゃなんですよね。。 私もちょいと反省してるとこです。。
Commented by lovejub-m at 2009-04-11 01:23
Chicoさん
最初のほうお母さんは、睫毛がないーーー!ってたいそう心配してたらしいです。 でも数週間後からニョッキニョキ生え始めたって。 良かった良かった。笑
ルパン君はカメラを向けるとピタッと止まってくれるんです。モデル向きだな。 ははは!

こっちはたまに暖かいんですけど、めったに10℃を超えてくれない><
だからお花も全然咲いてないんです。。 
気温の変化で体調壊さないでくださいねーーー!! 
今頃イースタブランチで大忙しなんだろうなぁ~~。 がんばれCHICOさん!!

Commented by lovejub-m at 2009-04-11 01:26
なおすけちゃん
ないのぉーー?? でもさぁ、思うに本場にはもっとおいしいとこがあるんじゃない?! 地元民が通うとことか。。 そういうとこ行きたーい!

日本で飲茶したことないけどきっとおいしいだろうね~~。
やばい、、飲茶が無性にたべたくなってきたーーー!
<< assorted truffles Eritsin Soap >>