人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Merry merry hol... lovely sweets♪ >>

milky way♪

milkyway0.jpg


Merry Bubbly Christmas!!

まだまだあるんです。 クリスマス石鹸たち。
21個も作っちゃいましたからね〜。 やっぱり作りすぎだぁ、、

兎に角早くアップしなきゃクリスマスまでに間に合わなーーい!
でも、無理だったら来年までとっておけばいいか! 笑 

milkyway1.jpg


今回はmilky wayシリーズ。 ↑は夜空のイメージで♪

見たことがある飾り?  
と、気づいた方、鋭い! 前回のお誕生日ケーキにくっ付いてるチョコと同じものを石鹸で作ってまーす。

コレを見た隣のお方、
"間違って食べるかもしれないからやめてくれ〜〜”

口に入れた時点で気づくであろうからいいじゃないかと思うんですが、、(よくないかぁ、、)

milkyway4.jpg


↑は夜空を走る機関車。 ↓は・・・・ なんとなく寄せ集め。笑

このお月様の顔は大好きなブロガーさん、mellow-stuffのミーさんの旦那様が作った
ハロウィンのかぼちゃの彫り物をまねてみました。
目は、、、 ムリですぅーーー><

milkyway7.jpg


多忙を極める師走! 皆さん体調には気をつけて下さいね〜〜。
by lovejub-m | 2008-12-20 09:37 | Soap | Comments(4)
Commented by ねね at 2008-12-23 01:21 x
うほ!激カワユス~!!
クリスマスまでは飾って楽しみ、クリスマスがすんだら、実用的に変身するって感じでしょうか??
かわいいねえ、かわいいねえ。
ほんとに食べちゃいたいねえ。(笑)
Commented by Chico at 2008-12-23 04:06 x
これはまさに才能ですよねぇ♪
どれもめちゃくちゃ可愛くて、美味しそう。(あくまでも食いしん坊な私。笑)
お菓子で作るのも大変なのに、それを石鹸で作るんだから、ほんと凄いっ!
私は石鹸でお菓子の形を作るのは無理なのですが、せめてもと思いジンジャーブレッドのスパイスを入れてみました。
・・・が、香りがせず、何だかイマイチ。(苦笑)
Commented by lovejub-m at 2008-12-24 03:38
ねねちゃん
かわいい2連発+1、ありがとさんです♪
実用的に石鹸としての役割を果たしてもらいたいんですが、、
去年のまだ飾ってます!って方もいて、ちょっと心配なのよね〜〜。
なにか対策を考えるべきか・・・ クリスマスが終わったらDOVEの石鹸に変わるとか、、ないない!爆
でも売れ残りは私がバッツンバッツンとスライスさせて頂きます!
Commented by lovejub-m at 2008-12-24 03:45
Chicoさん
私も食べることしか考えてないやつだからこんな形になるの、きっと!笑
石鹸って、泡立てた生クリーム状態からチョコクリーム、そしてマジパンって固さに変化して行くから1つの生地で3度楽しめる!
けっこう遊べますねーー。 Chicoさんだったらなれてたらひょーいひょーいですよぉ〜〜! ただ、、時間がかかるのが難点なんですよねー。
お〜〜〜!! スパイス入れたんですね。
やっぱり消えましたか、、、 私も去年シナモンが吹っ飛んでしまいました。 はは。
ってことは、やっぱりスパイス系のクリスマスの香りフレグランスオイルあたりを入れないとダメなんですね・・。
こっちの人、香り重視だからなぁ〜〜。 
Chicoさん石鹸みたいですーーー!! 
ちなみに、、私の第一作目は不気味な色の四角っぽい形のイビツなやつでした。爆!
<< Merry merry hol... lovely sweets♪ >>