人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンタ君の石鹸 soap soap soap! >>

雪だるまくん

star snowman1.jpg
 

あら、どうしたの? 元気ないみたいだけど、、

ちょっと困ってて・・・

んっ?

mioがね、クリスマスに流れ星がほしいって。 だから私に取って来いって言うの、、

star snowman 4.jpg


えっ? どうやって??

網とハシゴあげたから、あれでいけるでしょって・・・

えーーーーーー! むりじゃーーん!
だって私ら手がないじゃん。

star snowman.jpg


そーそー、そう言ったの。 そしたらまん丸いやつならくっ付けてあげるからって。。

でも、まんまるじゃ持てないよーー!

でもねでもね、ドラえもんだってまんまるいオテテで色んなもん掴むんだから
あんただって出来るはずじゃーん! けちーー!って泣くの、、

むちゃくちゃ〜〜〜!!

star snowman2.jpg


でも、私たちまだマシだよ。。
だって、私のお友達、仮装させられた上にスキーグッツ渡されて、写真撮るから滑ってよーーって! 

あーー、見た見た! あの子でしょ。 でも結構楽しそうだったよ!

そっかぁ〜〜。。 まあ確かにあいつオテテあるもんなぁ〜〜  
はぁ〜〜


時間がないのにアップなんてしちゃってるし、、
今から空港に向かいます。
スコーンと紅茶の国へ行って来まーーす!! 
なので1週間ほどお返事出来ません。 ごめんなさーい。
では、出発!
by lovejub-m | 2008-11-21 06:26 | Soap | Comments(10)
Commented by Lovepan1229 at 2008-11-21 10:33
mioさん、こんにちは^^
またまたかわいい芸術の石鹸に今回は楽しい物語付き!
楽しいお話に笑みがこぼれました^^
mioさんの頭の中にある石鹸への愛情ははかりしれないものがあるんだろうなぁ。
ほんといつ見ても素敵。
写真も背景をよく考えられていますね!焦点を変えつつストーリーに
合わせた撮り方もばっちり!
もしかしてお話には続きもあるのかな?^^ ほんとかわいいね~!!

mioさんはもう旅立ったのかな?スコーンと紅茶の国へ…。
これまでのお疲れも癒すべく、ゆっくりと楽しんできてね^^
また戻られたらお話を聞かせてください。楽しみにしています♪ ぽち×3!
Commented by yuko at 2008-11-21 11:30 x
あ〜よかった。
独り言、言い始めたから「気でも触れたか!」と思ってしまったけど
エゲレス行くって認識してるから大丈夫っぽい(笑)
ってか、間際に何してはるの!
忘れ物しちゃダメっすよ〜。
Commented by なおすけ at 2008-11-21 22:09 x
いってらっしゃーーーーーい!!!
雪だるま、鬼かわいい!!!

なおすけは明日は滋賀に遊び行ってきす!!!
日本は明日から3連休!
Commented by maneki-basics at 2008-11-23 22:28
いってらっしゃいませ~良い旅をーーーー♪
私ね
昔付き合ってた人に、でっかい木にデコレーションしていたキラキラの電球を「何個あるか数えて」って言ったことが。
「無理。」と言われて「じゃあ一番上の取ってきて」と。
「わがまますぎ。」と言われたから、「私はすぐにできることか、絶対にできないことしか頼まない。ちょっと頑張ってどうにかなるようなことはさせてない。だからわがままじゃない。」と言ったら「なるほど」って納得してたよーー(爆)。
うちのお父さん、海外旅行した際にグデングデンに酔っ払って最終日に「パスポートがない!」と大騒ぎ。
空港で独り爆笑しながら「亡命じゃーーー!亡命じゃーーー!」と騒ぎ、
友人が取り押さえ、そりゃもう大変だったらしいよ。
Commented by よっこ at 2008-11-25 01:13 x
ストーリー付きの石鹸。。。
またまた目からウロコです!
mioさんの発想は既成概念に囚われることなく、本当に自由そのもの!
もしどこかのショーウィンドウにこんな石鹸が飾ってあったら、絶対人だかりの山が出来るだろうなぁ~~~。

これからご旅行なのですね!
あ、違う、もう現地で楽しんでおられますね(笑)。
お話を楽しみにしています♪
Commented by mio at 2008-12-02 01:10 x
こんにちは、lovepanさん♪
お返事遅れてすみませーん。
ほんとはもっと可愛いお話の方がいいかなっと思ってたんですが、メルヘンチックなお話が作れなくって、、笑
石鹸を作ってると、デザインでいつも頭を抱えてるんですが、イメージを固めて作り始めると簡単に出来ちゃうんです。
ケーキと一緒かなぁ〜〜。
お話の続きあります! 
次は仮装させられた雪だるま君を載せさせて頂きます! へへ
Commented by lovejub-m at 2008-12-02 01:13
yukoはん
もう気が触れる一歩手前の状態で書いてたからね〜〜。笑
なんとか間に合ってなんとか無事に帰ってきたわ!
忘れモンはしなかったけどなくしモノが多くて、、結局イギリスでやらなきゃいけないこと何も出来なかった、、 はぁ〜〜〜
学校もう少しじゃない! がんばれ!!
Commented by lovejub-m at 2008-12-02 01:16
なおすけ
帰ってきたよ〜〜。 いっぱい懐かしいとこいって来たよ!
今度写真載せるから見てね♪
滋賀はどうだった? 琵琶湖に行ったのかなぁ〜〜
また写真送ってね♪ 
Commented by lovejub-m at 2008-12-02 01:21
まねきさん
みょーに納得してしまいましたわ。笑
確かに我が儘ってちょっと頑張らなきゃいけないことだもんね。 よしよし、このセリフは使えるぞ!!! 爆
まねきパパ面白すぎ! ってか、、 最終日にぐでんぐでんに酔ってる観光客見たことないぞ! それにパスポートなしで難民になりかけた観光客もみたことなーーい!! サイコー!! 
Commented by lovejub-m at 2008-12-02 01:29
よっこさん
もうちょっと可愛いメルヘンチックなお話考えたかったんだけど、、私には無理でした。 笑
デザイン考えるのが苦で、、 なので先にストーリを考えるんですがそうするとだんだん石鹸から書かけ離れていくーーー! 
でもまだ半分ぐらい残ってるのでもうすこしおつきあいください!
ヨーロッパはよかったです! でもこっちに居る子がみなBCはいいよ〜〜っていうんです。食べ物もおいしいって。
一度はいってみたいなぁ〜〜。。
<< サンタ君の石鹸 soap soap soap! >>