<< 無花果タルト  桃祭り >>

Tarte aux fruits frais

e0134694_22322257.jpg


久々にフルーツタルトなんぞ焼いてみました。
パート・シュクレにフランジパーヌ、、 
コイツらを作るのが面倒で避けてましたが、桃ミルフィーユ用のカスタードが余ってる。 
今だー! (笑)
この季節、フルーツがかなりお安くなってるので色んなもん乗っけてみました。
これでもか!ってぐらいに。 ふふ

只今タルトにハマってます。 ただ、お見せ出来ない物も・・・
フルーツたっぷりチーズタルト for Yukoはん's birthdayなんてのも作りましたがぶちゃいくなので不採用となりました ざんね〜〜ん! 切腹!  古っ、Σ( ̄▽ ̄ι)

先日これと同じ物をもってボーイフレンド宅に行ってきました。 
ご紹介します。 私の彼、ルパン君小学校2年生で〜〜す!

e0134694_22492063.jpg


かっこいいでしょう〜〜〜♪

なんでルパンかって?? 
ルパンファンの彼のこだわり、このモミアゲをみてくださーい。
人気者の彼は学校に沢山ガールフレンドがいるんだって。。 ライバル多し!(笑)

この日も遊んだ遊んだ。
野球に魚釣りゲーム、ayaちゃんちのお茶で一息ついて、Wiiにプラレール。
楽しいとあっという間に時間が経っちゃいますね〜。  

ルパン君へ
新学期が始まって新しいクラスに新しい先生、バス通学も始めたんだよね。
一緒に学校に行けないから、かあちゃん寂しがってたよ〜〜
また来週美味しいお菓子もって遊びに行くからmioおねえちゃんと遊んで下さい!

さてさて来週は何を持って遊びに行こうかしらん?
ルパン君の好きなプニュプニュケーキかな。 
大好きな彼の為なら、めんどくさがりの私でも重い腰を軽々あげちゃいます^^ がんばろっと♪
[PR]
by lovejub-m | 2008-09-11 23:35 | Cake | Comments(13)
Commented by aya at 2008-09-11 23:52 x
開いた瞬間、『おおうっ! すげ~~><』って雄叫びました。
可愛いタルト! フルーツの盛り方、本当センス良くてすごいです。
あ、真ん中の扇みたくなってるフルーツはなんでしょう? 見たことないです~@@
きゃー!ルパン君だぁ~~♡♡♡
やっぱかわいい~! あたしが見たときより大きくなってる! もう少年ですね^^
ルパンは彼自身がファンだったのですね~。
こだわってモミアゲ伸ばすなんて、なんて洒落てるの~(人´∀`*)
しかし、このパッチワーク画像はmioさんのルパン君への愛を
ものすごーーく感じました~(笑
Commented by mellow-stuff at 2008-09-12 13:11
なんてフォトジェニックなフルーツタルトなんでしょう!
美し~♪そして、おいしそう!

いちごちゃんをこういう風にきると、おしゃれですね~。
どうやって切るのでしょ~。難しそう!!

ルパン君のモミがかわいすぎ!
Commented by maneki-basics at 2008-09-12 16:06
絶叫系タルトです、私の中での分類。
すっげー!!!
この、真ん中の扇状に薄くスライスしてあるのはなぁに??
皮が黒っぽいから林檎ではないよね。
うーーー、それにしてもフルーツの盛りが完璧!!
そしてルパン!うちの息子もモミアゲはあるけれど、ここまで立派じゃない(笑)。
Commented by Betty371 at 2008-09-12 20:18 x
すっごい、ゴージャス!
ほんとすごいですなぁ。

しかし、そんな若いツバメがいたとは。。。w
Commented by aya at 2008-09-12 22:47 x
迷ったのですが、ごめんなさい・・また書き込みしちゃいます。
いや、今 自分のコメ読んでて、ルパン君のくだりがどーしてもおかしく
1ヶ月そこらで、小学生がそない変わらんやろ~~(-。-;)って突っ込まずにはいられなくなってしまいました・・・
ぎゃー、下らんことで失礼しました~~^^;
あ、さりげなくコースター使ってくださっててありがとうございます(人´∀`*)!
お茶も・・うれしいです(^_^*)♡
Commented by なおすけ at 2008-09-12 23:19 x
んもおっ。おいしそうなんだからっ。
日本にも、なおルパンがいます。待ってます(はーと)
Commented by noa_2000 at 2008-09-13 02:39
うっわぁ~見目麗しいタルトですねっ!
フルーツの飾り方が繊細でとってもすてきっ!
これ10センチくらいはありますか? 
そうそう、タルトって美味しいんですけど、作るのがね~^^;

ルパン君、可愛いー♪ モテモテなんだぁ~♪
モミアゲもカッコいい!

Commented by mio at 2008-09-13 05:40 x
ayaちゃん
ぎゃ〜〜! 雄叫び返し (爆)
小さめのタルト型なら盛りつけ簡単に出来ますよ〜〜
でも後からよーく見ると、そこのメロン!そこじゃないだろ〜とか、オレンジ!もっとしゃんと立たんかい!等々、、根が文句たれなので相変わらず出来上り品に向かって説教こいてます。 あっ、私??(* ̄▽ ̄*)~゚
ルパン君成長してますよ、確実に! 実は夏休み前、後の写真が混ざってます。 私も見ながら、顔が少年に変わったって思ってたの。 次に合う時はきっと青年ですよ。・・・そりゃないな。笑  これ作りながらルパン君可愛いわ〜〜ってみとれてたのバレバレやね。
あっ、このフルーツはレッドプラム。 スモモです。
似たようなやつがうちの実家の庭にあったような、、、 でも、味は確実にスモモです!
Commented by mio at 2008-09-13 05:50 x
みーさん
実はこのタルト撮るのにえっらく苦労しました。。100枚ぐらい撮ったかも・・・ フルーツに塗ってるジャムが反射して色んなフルーツに窓枠が入るんです。。 見るのも嫌になって適当に選んだんですがフォトジェニックって言ってもらえると頑張った甲斐がありました!!
イチゴ簡単です。 小さなペティナイフをぶすっぶすっと刺していくだけ。よく赤い小さなラディッシュでやってるアレです。 ほんと簡単に出来るんで試してみて下さい♪
 
モミがいい味出してるでしょう〜〜。 ほんっと可愛いんです♪
Commented by mio at 2008-09-13 06:01 x
お〜〜〜! 絶叫系頂きました! ありがとうございます!!
これ、スモモですよ。 レッドプラム。 皮が赤黒いスモモ売ってなかったかなぁ〜〜。 最初はリンゴにするつもりだったのにヘタレでねーー。 仕方なくすもも。 ははーー
啓輔くんもモッミ〜なんだぁ。 ルパンはこだわってますからね〜、負けませんよぉ〜〜 笑
Commented by mio at 2008-09-13 06:20 x
Betty371さま
えーとねーー、生の私を知ってる人はこういうのを作る奴には見えんと皆言います。 笑
そういえば、、私のケーキ一回食べましたよね。えーーと誰の誕生会だっけ、、、フランチェスカの友達、ユダヤ系メキシコ人、、キャ・・って名前。 キャリー?? 違うか、、
彼女子供生まれましたよ!それからナタリアも。
皆元気そうです♪ 
話がそれてしまった。。。
ツバメちゃん可愛いでしょう。 もう30歳若ければ・・・ ははは!!
Commented by mio at 2008-09-13 06:24 x
いたいた!! 日本にもルパンがいたーーー!
昔からルパン系に弱いのかしら、、私。。 あれ? 
ちょっと並べてみたいかも。。 ルパン四世となおルパン。 爆
Commented by mio at 2008-09-13 06:34 x
よっこさん
この型は14cmかな。。始めは18cmで作ったんですが、大きいとバランスが悪くなりますね〜〜 あれはほんとに技がいります。
なのでこの場に登場できず、、でした。。 汗
でもこれぐらいだったら適当でもそれなりのもが出来ることを発見! お勧めです、小さめのタルト。
よっこさんのパンとっても美味しそうでした♪
ハード系も作るなんてスゴいです〜〜〜
今から同じ本を開いて一番簡単そうな物を作ろうと思ってます!
パンは苦手だぁ・・・ はぁ〜〜
ルパン君のガールフレンド達、写真で見たけどほんと可愛い女の子ばっかりなんです!
かっこいいモミアゲも一役買ってますね。 笑
<< 無花果タルト  桃祭り >>