<< Tarte aux fruit... お茶お茶お茶♪ >>

桃祭り

e0134694_5595170.jpg


先週末にPeach Festivalに行ってきました。毎年20万人が足を運ぶと言われ、ここオンタリオ州のトップ5に入るお祭り ・・・だそう。
広い公園を開放して開かれるWinona Peach Festivalはファーマーズ・マーケットのように露地物の野菜がたっくさん。 そして見渡す限り桃桃桃!!! まるで桃の楽園!!!

な〜〜んてとこを期待して行ったのに、あれ? 何だココは・・・
遊園地やクラフト屋さん、服屋はあるのに肝心の桃屋さんがいない! 野菜屋も勿論いない。
案内所で聞いた方向に歩いて行くと、、、 あったーーー!

でも・・・2軒? 
これだけ???

これだけでした。 笑

祭り最後日だからか、雷雨の直後だったからかは分りませんが、兎に角桃農園の出店は2軒のみ。 
まあ、カナダだしねーってことで話を片付け、桃を買ってさっさと祭りを後にした私たちでした。

e0134694_603594.jpg


大量の桃(黄桃)をやっつけるため、まずは基本のコンポートとフレッシュピーチのミルフィーユ。 
パイをカラメライズしたくても、うちのアホタレには上火がない。
仕方なくグリルで。  
はい! 焦げました。 爆

e0134694_61473.jpg


こちらは桃ゼリーにピーチフラン。
素材の味を生かそうと今回は手抜きシンプルなお菓子ばかり。
写真はありませんが、色々試して隣のお方が大絶賛したのは煮桃と余ったスープで作ったジュレがけ。
やっぱり、"手抜き" is best♪
[PR]
by lovejub-m | 2008-09-08 07:02 | Cake | Comments(14)
Commented by なおすけ at 2008-09-08 10:15 x
わーーー。すごーーーーーい。
桃の量ーーーー、と思ったら2軒だけ?
写真にだまされました。。。

桃のデザート天国だー♪
うもれたひー♪
Commented by noa_2000 at 2008-09-08 10:22
いよ~、待ってました^^ (って、私忙しかった筈じゃ・・・)
綺麗なコンポート(*^^*)
そして美味しそうなデザートの数々、しかもどれひとつ取っても美しい・・・どうしてこんなに繊細で綺麗に出来るのでしょう? もう溜息ものです。いつまでも眺めて、幸せでいた~い気分♪

>やっぱり、"手抜き" is best♪
うんうん、賛成で~す^^ 旬の果物は、それだけで充分美味しいですものね!
Commented by yuko at 2008-09-08 12:52 x
あれ?ぴちぴちピーチ姫の写真がないよ?

宿題が終わりません。
どうすればいいんでしょう(笑)
Commented by maneki-basics at 2008-09-08 16:27
いや、むしろその桃屋ではない部分も楽しそうなんだが。
で、家に帰ってこんだけ桃祭りできりゃ、充分だし(爆)!!
ミルフィーユが最高に麗しいです。
グリル~?使えるなぁ、グリル!
Commented by mellow-stuff at 2008-09-09 13:49
 きゃ~!!桃ちゃん三昧!
去年はホワイトピーチガリに出かけましたが、今年は忙しくていけませんでした・・・とほほ。

どのお菓子も最高においしそう!!mioさんいつもおいしそうな、そんでもって美しいお菓子をいっぱい作っててすごいなぁ。
Commented by Betty371 at 2008-09-09 14:43 x
そんなお祭りがあるんですね。(ってか祭りなのか?)
いやあ、しかしおいしそうですよ。ほんとプロですなあ。
Commented by lovejub-m at 2008-09-09 22:13
なおすけ
私はねー、名前に騙されました (笑)
普通想像するわなぁ〜〜 桃の山。
でも店のおばちゃんが、こんなのは買えないよ〜と言った言葉通り確かに甘くてジューシーでしたわ!! まあよしとしよう。
食べさせたいネーー、なおすけにも♪
Commented by lovejub-m at 2008-09-09 22:22
よっこさん
忙しいのに来てくれて有り難う!! よっこさんの抹茶の写真どれもこれもとっても綺麗でした! 奇声あげながら見てましたよ〜 ふふ

はーい!旬の物は手をかけないでも十分美味しい!! 短い秋、今のうちに旬野菜や果物満喫しなきゃ!! 
Commented by lovejub-m at 2008-09-09 22:26
yuko嬢
ぴちぴちピーチ姫?? どこにおった、そんな姫???
ミスピーチ?? 
そろそろ、宿題代行サービス再開せにゃいけませんなぁ〜〜
今度もっといでーーー! お菓子食べながらテレビ見ながら宿題しよ〜〜。←やる気がみえなーーい。
Commented by lovejub-m at 2008-09-09 22:31
まねきさん
なんか、ザ、露天みたいな服屋がわんさかあったような。。。
ジンバブエ風の・・・・笑
でも、まねきさんの言う通り家で桃祭りやったからいいわ。
えっ、この焦げミルさんをほめて下さる?? 
おっちゃんにかてーーーよーー、言われました。。 
教訓:グリルは2分! 
Commented by lovejub-m at 2008-09-09 22:38
ミーさん
ホワイトピーチ狩り?? いきたーーい!!
こっち黄桃しかないんですよ。 ホワイトはアメリカ産しか見たことがないなぁ〜。 実際アメリカ産の方が甘いし。 はは!
本場の桃食べたいです!!
私がデコレーションするのは撮影品のみ。 後はぞんざいに皿に盛るので周りは同じお菓子と気づいてないかも、、(爆)
Commented by lovejub-m at 2008-09-09 22:42
ナイアガラの手前のwinona ってとこでやってるんですよ。 何十年も、、らしい。笑
確かにでっかい移動遊園地もあったし、人も多かった。 桃屋が少なかっただけです。(だめじゃん、、、)
プロって言われると、プロに意地にかけてちゃんとまともな物作ろうって気になってきました。 最近怠け者に輪がかかって大ナマケモノなんです、、笑 
Commented by aya at 2008-09-10 22:59 x
ももカーニバール!フェスティバーール!!って行って2軒だけなんてずっこけますね~~!
20万人てもう街の人口だしトップ5ともなりゃ否応にも期待膨らみますよ!  さすが海外、というかカナダ。 スケールが違う(笑
桃、さりげなくすんごいキレイにカットされるんですね~>< コンポート、つるり~んとおいしそう! 
そちらは黄桃が主流なんですかね。 あたし昨日、生の黄桃たぶん初めて食べたんですけど、すんごい実がしっかりしてました。  海外のフルーツってそうゆうの多いですよね。  お菓子にし甲斐があっていいな^^
ももゼリーもきれいでおいしそうだし、ピーチフラン・・・  もー、なにをおっしゃっていたのか、タルトめっちゃ完璧じゃないすかーー(≧◇≦)♡

Commented by lovejub-m at 2008-09-11 23:49
ayaちゃん
思いっきりずっこけましたわ。 ネットで祭り情報を調べ、胸を躍らせ出発した私たち。想像つくでしょ 笑
で、採れたての桃は固くてデカイ梅かとおもいましたよ。 正直日本の白桃に敵うモノなしです! あんなおいしい桃食べたらカナダ人のほっぺ無くなっちゃうな。。 
タルト、、とくにフランはやっぱ不得意。 もっと精進しなきゃ。 目指せayaちゃん! 打倒ayaちゃん! 爆!!
<< Tarte aux fruit... お茶お茶お茶♪ >>