<< ロシアな日 夏! >>

Cream Caramel

花と蝶 copy.jpg


前回UPしてから2週間以上経ってたんだぁ。  ひゃ~~ 
せいぜい1週間ぐらいだと思ってたのに、、 矢の如く時間が過ぎていきますね。 
1年のうち4分の3が冬(のような)のトロント。 ふっと気づいた時には雪が降ってるんだろうなぁ、、

えっと、今回のメインは蝶ちょはんです。
ひらひら飛び回る姿がめちゃかわゆ~い!! 気づいたらパパラッチのように追いかけまくってました。
写真も影付きフレーム入りで蜂とは扱いにかなり差があるような・・・

でも写真を引き伸ばしてアップで見ると蝶ってけっこう怖い顔してる。
複眼の部分が防毒マスクに見えて仕方がないんですが
そんなこと思うの私だけ??
やっぱり蝶は遠目でみるほうがいいみたい。  笑

プリン2 copy.jpg


最近たいして暑くもないのにオーブンから遠いてた私。
使いかけの生クリームがあったのでひっさびっさにプリンなんぞ焼いてみました。
やっぱりプリンは人気者だね~~。 あっという間にぺロリです♪
自分用のプリン↓はチュイル多め、クリームデカ目です。 笑
やっぱバニラビーンズ入りは美味しい!!

これから冬までの数ヶ月は地元産の露地もの果物や野菜が沢山出回るので
そろそろお菓子作りを再開しよーーと!!

プリン.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-08-21 07:29 | Cake | Comments(14)
Commented by aya at 2008-08-21 08:22 x
うわ~、ほんとおいしそうなプリンの断面><!
角立ってるのにスなんて皆無のお見事なプリ~~~ン!!!
しかも生クリームでクネル・・にくいです(人´∀`*) 食べたいなあ。
お菓子作り再開されるとは~めっちゃ楽しみです(^▽^*)!
mioさんのお菓子、なんだか静かに澄んだ感じがして大好きです^^(勝手なイメージ)

あたしはお盆過ぎて少し過ごしやすくなってきたので、あのケーキのリベンジをせねば!と意気込んでます(・∀・)
Commented by なおすけ at 2008-08-21 10:28 x
あ~ん><
いいな、いいな。
おねたんのおいしいお菓子が食べたいよう><
Commented by noa_2000 at 2008-08-21 13:42
更新、首を長くしてお待ちしておりました!
お花とちょうちょのお写真が美しいです!ポストカードみたいです~(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.
ちょうちょって怖い顔しているんですね、あの可憐な姿に似合わず・・・。ちょっと見てみたいような、見たくないような・・・^^;
プリンも美味しそう!プレゼンテーションがまた素晴らしい!!
私もこのチュイル(と言うのですね)大大大好きです。なるほど、プリンとは絶対合いますよね!
先日のロールケーキですが、巻きに失敗しました(;∇;)
中にフルーツ入れたら、どうも入れすぎたようで綺麗なロールにならなかったので、アップ出来ませんでした(T.T)
mioさんはお菓子モードにスイッチオンなんですね!更新を楽しみにしています!!
Commented by yuko at 2008-08-21 21:39 x
う”〜〜〜〜〜〜っ!
ここのブログの背景、白じゃなかったんですね。
失敗した〜。確認ド忘れ。Mioさんごめんなさい!
プロとして恥ずかしいやら悔しいやら。
影付ける時、背景の色を合わせなければ
白浮きするから今度はそれ勉強しましょう♪

私もプリン食べたいよぉ〜!
いつでも電話ください(笑)
Commented by lovejub-m at 2008-08-21 22:59
「静かに澄んだ感じ」いい響きだ〜〜〜!
ayaちゃんの言葉、携帯の待ち受けにしたい!! 爆
ひさびさにクネル(って言うんだぁーー はは!)作ったらどうにもこうにも言うことを聞かず怒り狂っとりました。 

あーー、きのうルパン君&ルパンママに会いました。 仕事場に来てくれて。 今度会うときはayaちゃんteaとご対面出来ます!! でもうちってそれに見合うお茶セットがない・・・ サイガさんちで写真撮らしてもらおっと。 ^^

Commented by lovejub-m at 2008-08-21 23:03
なおすけ
じゃあ、このままで送るから。 笑
プリンでいいならいっつでも作りまっせ〜〜ぇ
その代わりママの餃子とママの肉まんとママの・・・  あっ、、
なおすけのご飯も・・・  爆
Commented by lovejub-m at 2008-08-21 23:12
よっこさん
写真撮ったらよくルーペツールで拡大してピンぼけを調べるんですが、チョウチョさん見た時、ぎゃーーー!叫んでしまいました。。 見るんじゃなかった。。。 笑
私もよく中身入れすぎて子ブタロールケーキが出来上がってしまいます。 気づいたらのの字じゃなくて2重丸です。 はは
最近オンタリオ産のフルーツが沢山手に入るので今のうち今のうち。 でもアメリカ産の方が甘いんですよね〜〜 (>_<)
頑張れカナダ!! 
Commented by lovejub-m at 2008-08-21 23:20
yukoはん
あっ、ほんと。 ピンクだぁ〜〜〜
まあ小さいことは気にしない気にしない!!
でも、、プロは気にするんやねーー。 だったら壁紙を白に変えます! どうやって・・(ξ)←お願いマーク? 
結局ねーーどっちの写真がいいかわからんかったので、くどいけど2枚ともアップしましたわ〜〜。

それからプリン今年中には作りたい。作るだろう。作るつもり。。
Commented by maneki-basics at 2008-08-22 01:53
その2週間に、どんだけここに来たやら。
プリンめっちゃおいしそー!
スクエアってのが憎いわ!!
最近人気のトロトロプリンあんまり好きじゃなくて、
こんなふうにナイフ入れても崩れないのがいい。
私もプリン作ろ~。
Commented by mio at 2008-08-23 07:20 x
まねきさん
そう言ってもらうと嬉しいやら申し訳ないやら、、、
今更ですが、まねきさんのプリンアラモードを見て以来プリンが食べたくて食べたくて。 で、やっと作りましたわ~ えっ? 一体いつの話って?
思ってから実行するまでが長い長い。 
それに引きかえ忙しいのにうまく時間を作るまねきさん。 私に爪のアカ下さい。<(_ _)> 
Commented by mellow-stuff at 2008-08-26 08:03
うお~~~~!久し振りに来てみたら・・。
おいしそうです~★ここ数週間、忙しくてまともにおうちでお菓子もごはんも作っていなかったので、何か作りたくてうずうずしてます(笑)

チョウチョさん、とってもきれいに撮れてますね!確かに、顔はよく見るとコワイ(笑)
Commented by ねね at 2008-08-26 18:18 x
初めてコメントします!
まねきさんところではよくコメントを拝見してましたが。。。
プリン、私は「なめらか」も好きですが量食べられません(;;)
でもこういうぷりんならいっぱい食べれそう!!
写真うまい人多いなあ。。。
あ、姉妹ブログの石鹸!!あれ、すごい!!めっちゃつぼです~♪
またきます!
Commented by lovejub-m at 2008-08-28 01:01
ミーさん
お久しぶりです! 風邪はもう治りましたか??
私もひっさびっさにお菓子作りました。 再開しまーすって宣言したにもかかわらず相変わらず殆ど作ってません。。
まずい、、フルーツの時期が終わってしまうーー! 
チョウチョさん、ほんと怖い顔してますね〜〜。
あれからチョウチョが近寄って来ると道を譲ってしまう弱虫な私。 笑
Commented by lovejub-m at 2008-08-28 01:11
ねねさん
こんにちは♪
プリンは万人が好きなお菓子ですよね〜〜。 
私プリンのレシピってモノがないので毎回違う固さですわ〜 
クリームもいつも余ってる分だけ。 なんかいい固さみたいなのでレシピメモっときゃよかったーー。。
最近、写真がうまい人を沢山見かけるようになったので、わたしも負けじとデジイチデビューしちゃいました。
でも、、奥が深い! もっともっと修行せなだめですね。。
おっ、石鹸も見てくれたんですか! ありがとうございます♪
また遊びにきて下さ〜い!!
<< ロシアな日 夏! >>