<< Cream Caramel pedestrian sunday >>

夏!

e0134694_12395752.jpg


いきなり蜂のアップはないやろ〜〜って声が聞こえてきそう。

この蜂君、私の真下でお食事してました。
パシャパシャ撮りまくる私に目もくれず。 きっと大きなお花と勘違いしたのね♪  ( ̄◇ ̄)
最近カメラを抱えてよく近所を散歩してますが、ほんと色んなお花があるんだねぇ〜〜
柄にもなく自然の美しさにちょっと感動している私。 へへ

今日もカメラと霧吹きもってウロウロ。 気に入ったお花にシューッと水をかけて撮影してると
通りすがりのおっちゃんに

"君は花を洗ってるのかい?”って。   ・・・・ (・_・)

e0134694_1241456.jpg


こちら言わずと知れた、ショートケーキ。
ほんとにほんとにくどいと言われそうなので、真ん中にさりげな〜く置いてみました。笑
なんか、数年前と比べると絶対文字入れの腕がおちてる。。
ほんとは写したくなかったんだけど、写ってしまった物は仕方ないです。。
見ないように目を閉じて通り過ぎて下さい <(_ _)>
それから、今回イチゴの上に付いてるつぶつぶはココナッツファインです。
召し上がる方がシニアの方達なのでちょっと柔系のモノを選んでみました。

e0134694_12413794.jpg


週末によく作るワッフル。 少々生地が水っぽかろうが固かろうが、そこそこのモノが出来上がるので我が家の定番です。 パンよりぜーんぜん簡単だし♪

グリュリエールチーズ味、パルミジャーノ・レッジャーノ味、名前を知らないチーズ味とプレーンの4種。 うちは同じ味だと隣のお方があまり食べてくれないので、その日冷蔵庫にある色んなモノを混ぜ込んでます。 ちょっと焦げたチーズ付きはいつも取合いです。(^ー^)
[PR]
by lovejub-m | 2008-08-05 13:39 | Cake | Comments(12)
Commented by aya at 2008-08-05 15:06 x
うっわ!!! ワッフルめえっちゃおいしそう><!!!
形もちっちゃくてかわいいし、バケツ一杯食べれますマジで( ̄▽+ ̄*)
いいな~、いろんなチーズ味って楽しそう!
mioさんテイストのデコレーションも毎回ほんと素敵です。 チョコのあみあみとかほんとすごいなあ。 文字入れ、それで腕が落ちてるとおっしゃるのですね・・・ もっと練習しますT_T(笑)
あとハチの写真、サイコーにきれいだと思いますよ!! やっぱなんかmioさんちっくな感じしてしまいます。
ああ、ハチは間違いなくmioさんをお花と勘違いしたのでしょう(笑)
それとあたしのは、ハイダ族のはちどりが醜くなってしまった腰にトライバルではいっております~。あと背中にちょびっと。
Commented by maneki-basics at 2008-08-06 00:55
はいはいはーい!私も参加します!ワッフル争奪戦!!
文字入れ、これでダメなんですか?
私はほんまにトホホな仕上がりになるんで、羨望の眼差しで見てしまうけど。
そしてそして、そうか、お花を撮るときには霧吹きを使うのね。
勉強になりますヽ(o´∀`o)ノ !やってみよ~っと♪
Commented by noa_2000 at 2008-08-06 02:50
mioさんこんにちは、よっこです。
蜂が可愛い! この蜂ったら目の前にはもっとスィートな大輪のお花があったのに見逃しちゃいましたね(笑)。
ケーキ、すごく美味しそうです!日本のイチゴのショートケーキに飢えまくっている日本人の多いこと、mioさんがバンクーバーにお店を出されたら凄いことになりそう・・・(・・*)。。oO(想像図) 
私も、食べたーい、の一言に尽きます(切実)。
文字入れも、私の天敵”W"がすごくキレイです☆
ワッフルもこの一口サイズというのがいいですね。色んなお味が楽しめるというのは私のツボです♪
Commented by mellow-stuff at 2008-08-06 10:36
ハチくん!かわいい~★
カメラ持って散歩ですね!!

ケーキもおいしそう。食べたい、食べたい~きゃ~!!

ワッフルって、作った事がないんですよねえ。型を持ってなくって。
見てたら食べたくなってきちゃいました~。小鳥さんが出張中なんですが、もう食欲がすごすぎてまいっちんぐです。
Commented by mio at 2008-08-06 11:53 x
パンは無理なのでワッフルで我慢してって。笑
チーズ結構いいです。 ただ、後のお掃除が大変。 掃除、洗い物きらいなんです、、(^^;
文字入れね〜〜、前は筆記体派だったのに、読みにくいって言われてこの字体に変えたらなんかいつも納得いきませんわぁ〜
練習せにゃいかんねーー。
おーー、ハイダ族トライバルかぁ。 友達も腰に入っててすんごいかっこ良かったです!  みたいーー! ←オヤジ化してます
Commented by mio at 2008-08-06 12:38 x
まねきさん
まねきさんも参加しますか?! 私ら強いでっせぇ〜 笑
うーーん、、この字ダメだなぁ。 前はもうちょっとまともだったのに、、微妙なラインとか作れなくってまだまだ精進が必要です。。 一に練習二に練習だな。 (やらないくせにね〜〜)
霧吹きでシューーってやると、瑞々しく変身出来るんです! ただ日差しが強い日はお花が焼けちゃうから駄目って言われたんですけど室内や自分のお花なら大丈夫よね〜〜。 水滴が綺麗だよ。 お試しあれです♪
Commented by mio at 2008-08-06 12:50 x
よっこさん
蜂さん可愛かったです! でもとんでもないぐらい大きな子もいてヒヤヒヤしてました。 笑 
日本のショートケーキに飢えてる日本人たっくさんいますよね〜〜。 昔スポンジは大の苦手だったんだけど、あまりにも皆がショートケーキって言うから必死で克服しました! 国が変わると粉が変わるので今もまだまだ勉強中です。 でもBC ってONより全然美味しいって皆言ってます。 いいな〜バンクーバー。。 
あっ、私の天敵はSです。他にももっと、、 筆記体なら誤摩化せる字もこの字体は難しい。。 精進精進、日々精進だなぁ〜〜
Commented by mio at 2008-08-06 12:57 x
ミーさん
はーーい! ミーさんみたくカメラもってお散歩行ってみました。でもサンダルはいけませんね、、笑 これからはちゃんとスニーカーにしよっと!
こっちに来てすぐワッフルメーカの安さにビックリして衝動買いしたんですが、3年経ってもまだまだ使えてるの。 ほんとにほんとにパンより数倍簡単でしかも美味しいのー♪ ミーさんも小鳥さんの為にお一ついかが?!(回し者みたい、、) 笑
Commented by yuko at 2008-08-07 07:00 x
最近ミオさんの写真見る時
「ワッフルやからワッフル生地タオルの上に置いて撮影。
 狙ったのカ?」とか
必要以上に考えるようになってもた。
ハチ、怖いよぉぉ〜〜。
あと2週間で3○才になる私に
にベリー山盛りケーキ作ってください♪
Commented by mio at 2008-08-07 09:44 x
ワッフル生地にワッフル! 狙ってやってたらオヤジギャグやーん! ・・って、、知ってたら言ってたな。。
今うちの写真パチだらけ。 ↑の蜂にパチパチまつげ付けようかと一瞬考えたけどやめときました。  

おーー、誕生日かい! ケーキ真っ赤背といて〜〜 ←でたーー、アホたれマック変換!
Commented by noa_2000 at 2008-08-14 03:44
mioさん、こんにちは☆
今、別サイトの方へお邪魔していたのですが、そこでお菓子のレシピやコツなども紹介されていて、とってもうれしくなりました!
飴でコーティングされたツララのようなデコレーション、あれずっと知りたかったんです。サカサマにして吊るすのですね~。吊るすのにちょっと工夫がいりそうで何だか難しそうですが、試してみますね!
スポンジのコツも、コピーさせていただかなきゃと思いながら忘れて帰ってきたので、また戻ってコピーして来ますね。
今日は私はロールケーキを焼くつもりで~す♪
Commented by lovejub-m at 2008-08-15 06:29
よっこさん
こんにちは~~!
飴ツララ結構簡単ですよ。 爪楊枝とか竹串なんかで固定してあげると安定感があっていいです! 私は持つのが面倒なのでそれをセロハンテープで出っ張りに貼り付けてます。 (言ってる意味わかるかなぁ~~)
スポンジのコツも役に立ってもらえるといいなぁ~~。
よっこさんのロールケーキ楽しみにしてまーーす♪
<< Cream Caramel pedestrian sunday >>