<< 冷菓 Birthday cake ド... >>

またまたBirthday cake

_MG_0198 copy.jpg


くどーーい!と言われようと懲りずにUPさせて頂きます、ストショー。 ←略すか、、

オーナーの母上様に頼まれたら、寝る時間を削ってでも作りますよ。 恩は売っとかんと・・ねっ。
9時帰宅、10時開始、出来上がり2時。 4時間もなにしてたん?って。 フツーに作ってましたよ。
まあ途中、お風呂につかったり、録画したテレビ見たり、えみ子(母)とスカイプしたりしましたが。
そんなことやってたんで肝心の名前プレートの時点で眠さの極地に達し、小春日和の授業中にとったノートの字みたくなってしまったプレートさんは残念ながら撮影にはお呼びがかからず、、

次の日。 オーナーにはケーキの仕上げで遅くなると電話を入れ、ちゃっかり写真撮影。
でも11時にはちゃんと着いてましたよ! ほほ〜〜
なにせ出動までに15分あれば余裕の私。 うちの隣のお方並みに早いです。
忘れ物が多くてよく家に舞い戻るので結局普通の女性ぐらいの時間はかかりますが・・
そしてよくお隣のお方に置いていかれます。。 (どのみちバス停でほっぽり出されるけど)

これ↓は私のよく使うケーキの脇役達。

左はPhysalisと言ってほおずきの一種。 
日本のほおずきのイメージが強くてずっと横目で見てたんですが、予想に反してこれが甘酸っぱくて美味♪
もう一つはつぶつぶシュガー。 
昔学校でクロカンブッシュを作ったとき、こんな物は2度と作らんだろうがコイツは使えると私に見初められたもの。
不揃いでぶちゃな外国イチゴでもかわゆくなるのでかなり気に入ってます♪

_MG_0234.jpg_MG_0224.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-07-17 01:58 | Cake | Comments(6)
Commented by aya at 2008-07-17 08:22 x
Physalis(読めません)かわい~。 そんなのがあるんですね。
それは私のダサケーキでも乗せたらだませそう!! でも私はこっちでは見たことないな~。 どっかに置いてますんでしょうかね。
このケーキ、回転台使ってないんですよね~(-""-;)  もー、あたし回転台使ってませんってウソつこーかなー。
あ!あたしの誕生日は9月ですから!!!(笑)
キャンディーシュガーかわいい。溶けないんですね~。 あ、ナパージュかなんか塗って付けてるんですか? だから乾くのかな。 
こいつも使えそうですね。  ふふふ。 そのうち素知らぬふりして登場させるかも・・・( ̄∀ ̄)
Commented by maneki-basics at 2008-07-18 16:21
ほおずきって祖父がよく絵に描いてました。なつかしー。
そんで、こういうキラキラシュガー、私も大好きです。
イチゴ、まだ売ってる?いいなぁ~♪
ナッペ・・・・驚異的に巧い!!
Commented by mio at 2008-07-19 03:03 x
ayaちゃん
仕事先のPCがダウンしてて返事遅れましたーー! 
えっとね~、コレ私も読めません(笑)  多分フィサリス? んーーほうずきでいいや。
回転台最近欲しいのよね~~。 使えるかなぁ・・ 回転の速さに目が回るかもです。。 厚紙引いてぐるぐる歴10年ぐらいだから、気づかぬうちに上達したのかしら。 ほほ~~!
あっ、粒粒砂糖は飴でくっつけてます! ナパージュやグルコーズなんかでくっつけると染みてくるんで要注意。 あと、砂糖だから冷蔵庫に入れとくと溶けちゃいます。
でもかあいいので真似してみて~~! 私も素知らぬふりして突っ込みます。 笑
Commented by mio at 2008-07-19 03:17 x
まねきさん
おじいちゃん絵を描くんだぁー。 かっこいいなぁ。 やっぱりこいのぼりやさんは絵心があるのね~~
最近苺が安い安い!  ベリー類もわんさかです。
いろいろ作るまら今なんだけどね、、、 はぁ。。 

ナッペかぁー。 早く回転台買って横のガタガタをピシーッっとしてやりたいです。
Commented by mellow-stuff at 2008-07-24 13:43
おお!またまたおいしそうなケーキですね!
ほおずきかわいい!これって生なんでしょうか?どんなお味なのかな~?

アイスクリームにぽんっと乗っけても絵になりそうで、素敵です。
mioさんのケーキがたーべーたーいーよぅ~(笑)
Commented by mio at 2008-07-26 06:35 x
ほうずきのお味は、甘酸っぱくってフルーツーーーって感じです。
日本のやつと全然違いますよ。  
そっちにないですか??  ありそうなのになぁ~~  ちょっとどこから輸入してるか見てみよっと!
アイスに乗っけるだけでも可愛いかも♪ バニラアイスがあるのでのせてみますね!!
<< 冷菓 Birthday cake ド... >>