<< またまたBirthday cake Foret-Noire >>

Birthday cake ドアップ!

e0134694_10172345.jpg


最近、まっじめ〜〜に働いているのでケーキが全然作れない。

職場までトロントにある全ての公共交通機関(飛行機を除く)を使い
毎日1時間半かけて通ってます。
ちんちん電車に乗り、地下鉄に乗り換え、そしてバス。
着いた時点でかなりの達成感。

で、仕事場では・・・
一週間後には友人のお母様、そのまた数週間後には友人の恋人様が日本から面識のない私の為に
大量の本&もろもろを運んで下さると言うので、つまらないカナダを満喫して頂く為、不真面目な社員に怒るオーナーを横目に仕事そっちのけでツアー予約だのホテル確保等々、最近は旅コーディネータと化して頑張る日々。

そんなこんなでケーキどころじゃなかったのですが、友人のかわいい娘ちゃんが
“mioねーちゃんのイチゴいっぱいのケーキが食べたーい!” と。
なんてかわいいの〜!
あなたの為ならmioねーちゃん、どんなに疲れていようがウエディングケーキ並みの5段重ねだって作ってあげるわ!  ウソです・・・

この忙しさは後数週間は続く予定。
皆様に忘れられないよう、オーナーの目を盗みちょくちょく遊びに行かせてもらいます。 (まあ更新が遅いのはいつものことですが、、 はは!)
[PR]
by lovejub-m | 2008-07-05 11:46 | Cake | Comments(8)
Commented by なおすけ at 2008-07-06 00:20 x
なおすけも♪mioねーちゃんの食べ物に埋もれたいです♪

ただいま、甲殻機動隊のDVDを観てたります。
初めて観ます。おねたん程はまらんと思うけど、結構面白いかも♪
んじゃ♪まじめに観ます。
Commented by aya at 2008-07-06 01:53 x
ベリーのアップだけでもmioさん!って感じがします~^^

しかし通勤で1時間半ってすごい大変ですね><  職場着いて『お疲れ!』って帰りたくなりそう・・・
忙しさ数週間も続くって・・・がんばってくださいね~!
Commented by maneki-basics at 2008-07-06 02:15
いちごの上の白い粒々、なんだ?
可愛い!
お仕事、ほんとーに、会社に到着した時点でやり遂げた感じするねー(笑)。
オーナーには見て見ぬふりのできるオトナになってもらって、息抜きしまくって下さい!
Commented by lovejub-m at 2008-07-07 23:01
まだまだわかんないよぉ〜! もしかしたらハマるかも。 ふふ 
甲殻じゃなく攻殻なのだ! ファンはうるさいのです。
久しぶりにまたイチから見ようかしら、、 ほんとタチコマって可愛いーー。 (私、タチコマ馬鹿だから)
Commented by lovejub-m at 2008-07-07 23:06
ayaさん
ラッシュがないだけマシなんだけど、、
着いて一休みも二休みもして7時になったら気合い入れて帰ります! (笑)  そーだ、そろそろ私がどんだけまじめに働いてるかの生き証人ルパン親子がそちらに伺うのよね〜。 汗、、
Commented by lovejub-m at 2008-07-07 23:11
まねきさん
つぶつぶは砂糖です。ニブルシュガーって習ったけどそっちではなんて呼ぶんだろう?!
私の仕事は電話番、髪の毛掃き(美容院なので)の2つ+もろもろ。 肌弱いので薬系は触れないし、基本的に暇なんですわ〜〜。 ほんと行くのが仕事です!
Commented by mellow-stuff at 2008-07-08 14:47
ぬふ~おいしそう!!
やっぱりお菓子はおいしいですよね。私もお誕生日ケーキ欲しい~♪
今日は健康診断に行ってきたんですが、体重が増えてました~とほほ。

mioさんお忙しいのですね。どうぞお体に気をつけて頑張ってくだいね!
Commented by lovejub-m at 2008-07-10 10:57
ミーさん
お誕生日ケーキ作ってあげたかった〜〜! 
体重が増えてるってことはきっと元気になってるんですよ。 ミーさんの体調が良くなってきてほんとよかった♪

仕事場では結構暇してるんですけどね〜 
はい! 事故に遭わないように通勤頑張ります! はは!
<< またまたBirthday cake Foret-Noire >>