<< 苺のシャルロット 生八ッ橋 >>

フルフルわらび餅♪

m_MG_1285.jpg


みょ〜〜んと伸びるわらび餅です。
作りましたーって威張って言うほどのもんじゃありませんけど、、

フルフル感を表現したくて、突き刺しては持ち上げを繰り返すも柔すぎてすぐに落下。
その度に崩れ落ちたわらび餅を口に運んでたら胸焼けしてしまった。。
写真撮りながら食いはかなりキケン。 

教訓:これ系の撮影は腹ぺこ部隊を近くに置くべし

で、これがベストショット。  これが?? my best shotです、、(^_^;)

残り物のモチとあんこで和風パフェもつくてみました。 パフェだなんてそんな横文字使うような洒落たもんでもないんですが、、 余り物盛り合わせの方がしっくりきますね〜
ほんとはわらび餅あんみつが作りたくて、乾燥赤えんどう豆を探しにmyチャリ"ポルシェ"で街中を駆けずり回るも発見出来ず断念。
フレッシュはあるのになんでドライはないの?!
食べれないと思うとどーーしても食べたい!!!

っていうか、、 私この豆好きだっけ?? いつも残してたような、、、 
あーー! 食べたがってたのは隣のお方だった。。 
これって物忘れ??   大丈夫か、私 (・・;)

_MG_1279.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-06-14 13:05 | 和菓子 | Comments(12)
Commented by mellow-stuff at 2008-06-14 15:09
わらびもちに、和風パフェ!
ぎゃ~!最高ですね!丁度抹茶味の和菓子の詰め合わせを父の日に、注文した所なんですヨ。

あんこ、あんこ、食べたいなぁ。
和風も洋風もお菓子ならmioさんなんでも来い!ですね。いいなぁ。いいなぁ。

ここのところ、ま~ったくお菓子を食べてないから、日曜でも何か作ろうかな~♪
Commented by maneki-basics at 2008-06-16 02:20
どっちも最高!
楽天でこの写真があったら間違いなくお取り寄せするもん。
わらび餅、私も毎回胸焼けしつつも食べてしまう。
カメラ片手にってのは、確かに危険だ(笑)。
Commented by yuko at 2008-06-16 13:07 x
ぬぁ〜!わらびもち…。
びよ〜んって伸びるわらびもち作成成功したのですね!
博士!おめでとうございます。
あ〜食べたい。和菓子サイコー!
Commented by lovejub-m at 2008-06-16 22:19
ミーさん
あんこって面倒なイメージがあったんですが、結構楽に出来るので最近ハマっちゃってます!
日本のおいしい小豆とお水で試したいな〜〜
ミーさんとこで見た水ようかんおいしそぉーでした! あの画像を見た後から和菓子の本の水ようかんページが開きっぱなし。
まずは棒寒天を探さなきゃ! ふふ
Commented by lovejub-m at 2008-06-17 00:25
まねきさん
ほんとキケンですよ〜。 作りながら食べ、撮りながら食べ、形が変わればまた食べ。 食べてばっかり。 はは
こういう和菓子って専用の粉さえあればすぐ出来るんですね〜
なんかいろいろと試したくなってきました!
Commented by lovejub-m at 2008-06-17 00:28
yukoはん
袋の裏にかいてた分量の水を増やしただけなのよ〜〜。 なんちゃって博士だね。
またyukoはん用に小豆煮るかな。
今年の夏のmyブームは和菓子だーー!! 
Commented by なおすけ at 2008-06-17 02:44 x
ぼぉーーーー。。。
あ、よだれがでてしまっていた。
Commented by soul_bossa at 2008-06-17 17:41 x
たまらん!!
生八ツ橋といい、蕨餅といい、めっちゃくちゃ美味しそう~~!
私、和菓子大好きなんです!今すぐ、飛んで行きたいくらいだわ(笑)
まるで、和菓子のCM見てるかのような画像にも、感動。。。
雑誌に載せても、全然OK!よ~。
カメラ下手な私に、コツを教えてくださいまし。。。トホホ
Commented by lovejub-m at 2008-06-17 22:07
なおすけ
そろそろうちの子のなるかい? ママ付きで! ひゃひゃひゃ!!

Commented by lovejub-m at 2008-06-17 22:15
soul_bossaさん
わたしも和菓子好きーー。 ケーキより好き! 笑
凝ってない和菓子は簡単に作れるからいいですよーー。 私は博多ぶらぶらであんみつがつくりたーーい。 ぶらぶらが恋しいよぉ〜。
デジイチ買って以来カメラに凝ってて、撮りたいが為になにかを作ってるって感じ。 ふふ。 重いので家の外には持っていきづらいのが難点なんだけど。。
これはマクロで撮ったんです。 普通の物もでかく撮るとへたピーの私でも絵になるみたい!! 
Commented by aya at 2008-06-17 23:19 x
あああーおいしそう・・・
やわらかくのびる蕨もち、食べたいよーo(TωT )  うーー
腹ペコ部隊として常に付き添っていたいですよ。
でも、てことはこれ片手で撮ってるんですよね!? すんごいキレーじゃないですか!!
最後の赤エンドウのくだり、めちゃうけるんですけどー笑!!
mioさん・・・かわいいです・・・・・
あ、ちなみにあたし赤エンドウ大好きです^^
Commented by lovejub-m at 2008-06-19 06:31
ayaさん
片手で撮ったと見せかけて、、 実はスイッチ押してるだけ!
最近カメラのアクセサリー集めが趣味なのです。 ふふ

赤えんどうってたしか硬かったですよね。 甘くなかったような、、、
こんな事がよくあるんです。 ミョウガ、しそ、その他もろもろ
食べてから気づく。 あっ、これだべれないやつだーって。 笑
<< 苺のシャルロット 生八ッ橋 >>