<< 生八ッ橋 抹茶チーズケーキ >>

Birthday Cake

_MG_1143 copy.jpg


仲良しのマメちゃんのお誕生日ケーキ。
あまり人様の誕生日は憶えてないけれど、彼女は母様と同じ日なので記憶力の悪い私でも絶対忘れないのよね〜。

今年もケーキ作るからって伝えたところ、ぜーーーたいHappy Birthdayとか名前とか入れないでね!って
恐ーい顔して念を押されてしまった、、
聞くと、旦那様が年下君で今年30歳。 2つ年上のマメはそれをかなり気にしていて出来れば何事もないようにその日をスーッと通り過ぎたいらしい。

気持ちはよくわかる。 
私もかなりいい年になってきたので出来ればその日を忘れたいぐらい。
いっそうのこと無くなってもいいわ。
今年も誰にも何も言わず静かに静かにその日が過ぎるのを待っていたんですが、、、
誕生日になってメールを開くと沢山のBirthdayメールが。

なんで皆憶えてんのよ〜〜??

で、その顔ぶれで気づいた。

Mixiだ!

ご親切にもマイミクさん達全員に、私の誕生日が近いという有り難迷惑なメールが届いていたのです。
優しい皆々は誰一人として私にいくつになったの〜〜て尋ねて来なかったけど、
これってある意味、"聞いちゃいけない"って暗黙の了解があるってこと?
だよなぁーー。

でもマメと違って私のお隣のお方は私より10歳年上。
この差は絶対縮まらないのだ!! 
この方と一緒にいる限り、マメのような心配は不要だわ。

それから、今年の誕生日以来私のmixiプロフィールから誕生日は消えております。 ふふふ

↓ケーキ台を持たぬ私は代わりに紙を敷いてクルクルやっております。
側面のガタガタは目をつぶって下さいまし〜〜〜

_MG_1127 copy.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-06-06 08:31 | Cake | Comments(14)
Commented by mellow-stuff at 2008-06-06 12:37
わぁ~!うえにひゅ~ってなってる飾り!とってもエレガント!
台を使わずやっているなんて、さすがです!!あ~ん。こんなケーキ食べたい!!

私もじつは8日に誕生日なのです~でも、30過ぎてしまい、うぐぐぐな感じです。
Commented by maneki-basics at 2008-06-06 13:27
綺麗!!
私の隣の人も10歳年上なんで、私もいくつになっても若い気でおります。
私の場合、早く30歳になりたかったし、今は40代って楽しいだろうなぁとワクワクしておりますが。。。
サントノーレの絞り出し、上手だね~♪
Commented by ゆうき at 2008-06-06 21:39 x
ちぇ、誕生日控えとくんだったぜっ!
なんにしろ、あたしより1個上なことには変わりないけど~。
Commented by aya at 2008-06-06 21:51 x
ピシッと角のとれた塗りにカッと目を見開いてみましたよ。
紙敷いてくるくる!? いったいどんな神業でそんなにきれーに塗るんすか( ̄Д ̄;
おお、私も30歳は喜んで迎えましたよ^^ 誕生日大好きです。
ケーキ食べてもいい日だから。
うえのベリーちゃんたちは、もしかして自家栽培のものですか?
Commented by アップルベリー at 2008-06-07 01:51 x
こんばんは^^お久しぶりです。
にょろにょろ~って上に伸びてるチョコの飾りがステキですねv
手前と奥の苺の上に付いているのは何なのでしょうか?
砂糖?でも粒が大きいような・・・。あとオレンジ色のぷりっとしたものも気になるのですが~。瑞々しくておいしそうです。

台もないのになんでこんなに綺麗にナッペできるんですかー!?
私も台を持っていません。紙を敷いてクルクルですね。次にデコケーキ作るとき参考にしてみます~^^
Commented by lovejub-m at 2008-06-07 02:41
ミーさん
エレガントだなんて嬉し~~♪  2本にしてよかった!!(始め5本以上突き刺して自分で爆笑してました。はは)

8日? 日曜日じゃないですかーーーー!
おめでとうございまーす!!!  うぅぅーーケーキ送りつけたい。
今年は小鳥さん、どんなプレゼントを用意してるのかしら?!
UP楽しみにしてまーす♪♪ ふふ
Commented by lovejub-m at 2008-06-07 02:48
まねきさん
そーそー、冬彦さんもまねきさんの10こ上ですよね。 同じだわって思ってたの♪
変なんですが、年は全く隠してないんですよ~。 多分まねきさんの1つ上、、かな。。 ただ誕生日は静かーーに過ごしたい。
微妙~~な乙女(??)心ですわぁーー

この絞りってサントレーノ言うんですね。 知らんかった、、 はは~~
Commented by lovejub-m at 2008-06-07 02:51
ゆうき
えっ、なんかくれんの?? 
そこまで言うんなら誕生日近くに欲しいものリスト送ってあげる!

そーそーあんた年下よねーー。 一番年下に思えん年下だわ。
Commented by lovejub-m at 2008-06-07 03:26
アップルベリーさん
こんにちは~~お久しぶりです♪
このニョロリ、中途半端だわーーって思ってたけどそこそこ評判がよかったので安心しましたー。
これは砂糖です。 ニブルシュガーって言ってるんだけど日本じゃなんていうのかなぁ? 粗目の白版で形が四角じゃなくバラバラのもの。

台でナッペは回転が速すぎて、、 でも最近買おうかどうか考え中なんです。 コームを使ってサイドにラインを入れるのは紙じゃちょっと無理がありますもんね~~
Commented by lovejub-m at 2008-06-07 03:33
ayaさん
昔から紙でクルクルやってたんで慣れちゃったみたい。 1度台で試したらぐるぐる回って目もぐるぐる。 で諦めた。。笑
年を言うのは平気で誕生日おめでとうって言われるのが苦手って、黒砂糖は苦手だけど黒糖パンは好きってのと似てる?!(似てない、、、かな)

うちのプランターでこんなすばらしいもの絶対無理だわ。 全部ひょろひょろになるの~ でも自家製もので作ってみたい!
Commented by ゆうき at 2008-06-07 22:57 x
あら、こんなに可愛い年下もいないじゃない~。
ねぇ、お姉さま。

プレゼント欲しいもの差し上げるのはやぶさかではないけれど
そしたらあたしの誕生日にもあたしの欲しいものを
いただけるんですよね??
Commented by ねねからゆうきへ at 2008-06-08 01:18 x
可愛い?? お姉様?? プツプツプツ、、げっ!鳥肌が、、

あんたは世界一遠慮を知らん奴だからやっぱ誕生日は隠しとくわ。へへ
Commented by soul_bossa at 2008-06-08 19:15 x
ひゃ~~こんなバースディケーキ食べた~~い♪♪♪
ベリーちゃん達もカワイイ~♪

私も30歳を過ぎてますが、ホント30を過ぎたら早い早い。1年1年が・・・
こんなオバカな30代でいいものか?と思っている今日この頃。
でも、1日1日が楽しく充実しているなら、歳なんて関係ないですわよ♪
素敵に歳を重ねていきたいものですね(^0^)/

Commented by mio at 2008-06-09 22:04 x
soul_bossaさん
ベリーってほんとそれだけでもかわゆいですよね〜〜♪
種類が沢山あるとケーキも豪華になるので安いこの時期はベリー系は大活躍!

ほんと30過ぎると早い早い! あっという間にあれれ〜〜〜って思うぐらい年食ってる。笑
ほんと素敵に年を重ねていきたいですね〜〜
もうちょっと努力して自分を磨くかーー。 最近おじさん化して来てるし。。←そりゃヤバいだろーー 爆! 
<< 生八ッ橋 抹茶チーズケーキ >>