<< Birthday Cake very berry custard >>

抹茶チーズケーキ

e0134694_22255326.jpg


私は抹茶が苦手だーと公言しておきながら、使用頻度は結構高い。
と言うのも、うちの母様に抹茶を送るよう頼んだところ
400g入超スーパービックサイズが送られて来たのであります。

使用期限内に使い切らなきゃーーー!
と惜しげもなく使用するので私の作る抹茶系菓子はお茶好きにはかなりウケがよいのだ。
(多分皆、私は気前のいい奴だと思ってるに違いないわ。 ふふふ)

今回のこのチーズケーキにも25g、、、もう少し多いかな〜ぐらいの抹茶がふんだんに使われているうえ、上からもこれでもかーってぐらいガンガン振りかけてある。

食べられないのは本人のみ。 でも私実はあまりケーキ食べないんです。(和菓子派) 食べさせる専門。 メタボ促進委員会会長とは私のことです。
周りの皆様いつもご協力ありがとーーー♪ 皆様がもっともっと大きくなれる様、わたくし全力で頑張らさせて頂きます!

e0134694_2229108.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-06-02 23:24 | Cake | Comments(8)
Commented by aya at 2008-06-03 09:19 x
おいしそ~ この渋ーい色がたまらんですなあ^^*
入ってるのは栗とお豆さん?? チーズケーキに入れるのはそういえばやったことなかった! この組み合わせもお試ししたかだす!!
私も自作のケーキなどはほとんど手をつけない性質でしたけど、どーも最近手が伸びていかんーー。
あ、あたしもあたしも食うは和菓子派です!  わーいmioさんといっしょだ。
教えた頂いた本、買いました(^▽^*)! ワクワクしちゃう!!! これから必要なものそろえていきます。  またいろいろ教えてくださいねっ♡
Commented by mellow-stuff at 2008-06-03 14:08
キューブ形とスティック形!どっちもフォトジェニックですね~♪
キューブのはピックでさくっと一口入れられちゃいますネ。

抹茶のお菓子って色づけくらいにしか今まで考えてなかったのですが、mioさんのお写真を見て何か作ってみたくなりました~

ここのところ仕事とPC故障などバタバタしてたので、近いうちにゆっくりお菓子を手作りしたいです♪
Commented by maneki-basics at 2008-06-03 21:49
抹茶、旨いがな!
苦手な人も時々いるけど、もったいないわー。
でも、和菓子の抹茶系は?やっぱりダメ?
ってか、私もたいがい人を太らせたい派。
なのに自分が食べて自分が太る。
ひぃ!!
Commented by soul_bossa at 2008-06-03 23:42 x
きゃ~~~~食べたい!(よ・よ・よだれが・・・)
めちゃめちゃ美味しそうっていうか、美味しいに違いない!
どうやったら、こんな芸術的なケーキが作れるのか、この目で一度見てみたい!そして~~・・・ガブッと食べる!(私の夢)
mioさんのケーキ食べれるんだったら、メタボ来い来いですばい(笑)


Commented by lovejub-m at 2008-06-04 06:54
ayaさん
中に栗甘納豆と黒豆甘納豆が入ってまーす! この2つを頂いたのでこれは抹茶チーズしかないと。
シフォンでもよかったんですが卵が足りなかった、、 はは!
ayaさんも和菓子派?? やっぱお茶屋さんだなぁ〜〜。
最近あんこもの食べてないからそろそろ何か作らなきゃ。

ついに石鹸デビューですね!!  私もワクワクですよ♪
Commented by lovejub-m at 2008-06-04 07:02
ミーさん
大好きな甘納豆をこのケーキに全部入れちゃったので、中身だけほじって食べてます。 ←いますよね〜〜 こういう奴
確かにこの子達写真写りいいわ〜〜。 本物より美味しそうに映ってる! はは!!

PC届くの早かったですね。 よかったーー
ミーさん何を作るのかなぁ〜?!  楽しみにしてま〜〜す♪
Commented by lovejub-m at 2008-06-04 07:11
まねきさん
抹茶ね、、苦くないですか??  
和菓子も抹茶が練り込んでる系ならいけるかも、、です。
私、おこちゃまテイストなんですわー。 だから子供が苦手なものは私も駄目。でも最近のガキんちょは大人と同じ味覚の子が多いしなぁ〜〜

ぎゃはは!! ミイラ取りがミイラだー! あれ、日本語違うか?
私お菓子が食いもんに見えんのです。 でもまねき弁当は2個ぐらいぺろりでっせ〜〜♪
Commented by lovejub-m at 2008-06-04 07:19
soul_bossaさん
芸術的?? ほんと?? きゃーーー!!
でんねーこれ混ぜて焼いて切っただけばい。 ちかっぱ簡単ですけん作ってみんしゃい♪ 
うぅーーーだめだー 中途半端な福岡弁、、、
福岡にいる頃、福岡弁に慣れなくてね〜〜 なぜか標準語で話してた私、、日田弁と微妙に似てるから駄目なのかなぁ〜〜。
ケーキ持っていきますんで博多弁のご指導宜しくです。 
<< Birthday Cake very berry custard >>