<< 抹茶チーズケーキ 手打ちでおもてなし♪ >>

very berry custard

e0134694_23404159.jpg


言わなきゃ解らないのですが、、私が作りたかったのはジャムパンです。
気づいたらこんな姿になってました。 (;^_^

パンを捏ねていると背後からジャムパーーン!という指示が、、
はいはいジャムパンね、と軽〜く流していたがいざ成形の段階になってふと気づいた。

私ジャムパンを知らない・・・・
  
かすかな記憶をたぐり寄せるが、浮かんでくるのは靄がかかった全体像のみ。
兎に角ジャムが中に入っていればジャムパンになるだろうと、楕円に広げた生地の上にmyジャムを置く。 粘度が足りず洪水スンゼーーン。

   い、いかん!! 

焦ってカスタードで防壁を作り閉じようと試みるが、右を摘めば左がムニュ、左を掴めば右がムニュ。。
このまま焼けば、ジャムピザ?? 
 
   いやだ・・・

とりあえずセルクルに詰め込み続行。
2度目も失敗、セルクル行き。  3度目はセルクル直行便

で、こんな形ですわ〜〜。
私としてはジャムは塗って食べればいいと思うんですけど・・・

↓こいつ、調子に乗りすぎて切り込み入れすぎました。(触ったとこ潰れてるし) 
目を細めて一番後ろのパンを見て下さい。 
言いたくないけど、、ダンゴムシっぽいない??  自爆

e0134694_23414746.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-05-28 00:20 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(8)
Commented by なおすけ at 2008-05-28 11:13 x
いいなあ。お父ちゃんいいなあ。
お父ちゃん、体系維持は大丈夫でしょうか。
Commented by maneki-basics at 2008-05-29 00:44
麗しいジャムパンに仕上がってる~。
そういうドタバタがちっとも浮かんでこない。綺麗綺麗!!
ダンゴ虫パンも、(〃´艸`) 。美味しそうだわぁ。
そういえば小学四年生になった息子、さすがにダンゴ虫をポケットに集めなくなったなぁ。
Commented by aya at 2008-05-29 01:22 x
セルクルで焼かれて飾ってもらい幸せそうなジャムパンですね:*:・( ̄∀ ̄)
包むパンってあたしももっすごー不得意です。 前にあんぱんを作ったとき、固まったあんなら包みやすかろうとすべて丸めて冷凍したものを包んだら発酵しませんでした・・・
でも、自家製ジャムパンはおいしそう!!  カスタード入りならジャムパンとクリームパン両方楽しめますね! まねさせてくださいねっ( ̄▽+ ̄*)
Commented by lovejub-m at 2008-05-29 23:18
なおすけ
聞いてくれるな、、、
ちなみに↑これ、殆どお父ちゃんの胃の中に収まったわ、
Commented by lovejub-m at 2008-05-29 23:26
まねきさん
いや〜〜まじで泣きそうでしたー。 ちなみにこれ発酵に丸一日かかりましたわ〜〜、ナチュラル発酵って勝手に名付けてます。
えっ、えっ、えーーーー、ポケットにダンゴムシ???
そんなもの間違って手に取ったならば、、私は気絶する。。
弱虫な田舎者と両親からも呼ばれてるし。
Commented by lovejub-m at 2008-05-29 23:30
ayaさん
こんなでいいんですかーーーー?? もうどーぞどーぞって感じ。
入れる時に片方だけしわが出来て、それがフリルっぽくなったので全体に入れることをお勧めしますわ♪
冷凍あんこ? 発酵しないの?? いいこと聞いたわ〜〜
実は次はジャムを凍らせようと企んでいたの。。 
Commented by せりみほ at 2008-06-02 13:02 x
美味しそうですよ~
できたては格別でしょうね~
上手ですよ。
いつもすごいです
ダンゴ虫ですか・・・・苦笑
見えなくもないですが・・・
でもおいしそう♪
焼きたてのパンの香りがしてきそうです
Commented by lovejub-m at 2008-06-02 23:31
せりみほさん
こんな私が作ったパンでも焼きたては美味しかったです♪
できたては七癖隠しますね〜〜 ふふ

ぬりかべに続いてこれにも目を書き込んで、ダンゴムシ星人を作ろうかと思いましたが、周りにやめとけーーって。(笑)
次は再度ジャムパン作りに挑戦します!!
<< 抹茶チーズケーキ 手打ちでおもてなし♪ >>