<< very berry custard 週末のおやつ♪ >>

手打ちでおもてなし♪

_MG_0871 copy.jpg


先日、友でありWebデザインの先生、そしてケーキ処理班でもあるyuko殿が我が家に遊びに来た。
一度も手打ちパスタを食べたことがないというので、朝から捏ね捏ね張り切る私。 買ってからいまだプランターにも植え替えられていないバジルをブチブチむしり、トマトソース作りも同時進行。
滅多に店頭にお目見えしないバッファローのモッツァレラチーズも手に入ったので用意は万全!

パスタマシーンで伸ばす切るの単調作業がかなりお気に召したようで、突貫工事並の騒音を出す電動モーターをおそるおそる触りながらも一心不乱にパスタを作り上げていくYuko殿。 細長ーーい生地にご不満のようなので、こういうのはねー手で憶えなきゃ〜、プラクティスが大切よ〜〜と助言を残し、彼女の邪魔にならぬ様に隣室でDVD見ながら静かに笑いこける私。 

騒音といえば、、これにも負けないノイズを出すのが我が家のジューサー。
朝からアパート中の住人を皆起こすぐらいすごい。(まるでチェーンソー) 
この騒音にも全く気づかず爆睡している奴はもっとすごいが、、 ┐('~`;)┌
掃除機にしてもなんにしても、この国のものはほんとうにうるさい。
広大な土地を持て余している国だからか?? 同じ機器を日本で使ったならば私はきっと騒音おばさんと呼ばれるに違いないわ。。

パスタの後は余り物のケーキの盛り合わせを食して頂き、手みやげに余り物のケーキをもってご帰宅。 喜んで頂けたようだし冷蔵庫もすっきりして私はうれし〜〜〜♪ またのお越しをお待ちしておりまーす!
 
IMG_0452_2 copy.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-05-23 00:03 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(10)
Commented by aya at 2008-05-23 01:46 x
パタ・・・   あ、倒れました。 おいしすぎて。
私も飛行機に乗ってmioさん家に遊びに行きたい・・ なんとか食えそーな甘いもん持ってきますんで・・・   お呼びでないすか? 笑
バッファローのモッツァレラ食べたことないです! うーむ、本物だもんね、知らねば・・( ̄▽+ ̄*)
うちのほうにも書いたんですが、サイト教えていただきありがとうございます! さっそくいろいろ試してみたいと思います♡  
石鹸も作ってみようとおもてます。 肌荒れが酷いんですよー涙
Commented by yuko at 2008-05-23 12:26 x
ケーキ処理班のyukoです。
なんか私、ねーやんの家の食物、いっさいがっさい
根こそぎ持って帰ってるようで恐縮ですワ(笑)
でもね、おいしいから
「またおいで!」と言われると本気にしてまた行ってしまうんだな♪
餅スキーなのであのモチモチモッツアレラが忘れられません。
ほんまにまたいきまーす。
ブログに書いてくれてありがとでやんす。
ちょっとこっぱずかしー。いやん♪
今度はNoah'sで容器買ってお伺いしまふ。ぐふっ!
Commented by せりみほ at 2008-05-23 14:00 x
こんにちは
たのしそうですね
手作りパスタ美味しそう
本当に上手ですよね~
尊敬です
お友達も喜ばれていますね
幸せな時間ですね♪
Commented by lovejub-m at 2008-05-24 04:14
ayaさん 
お~、来てくれるんなら本気で頼みますよーーー! ショートケーキにスコーンに、パンにシフォンに、、、、だめだめ永遠に続きそうだわ。。遠慮っつうもんを知らんからね~。
私は飛行機にのってかねさん茶舗に行きたいですわ~~。 挽きたての良質のお抹茶様をあじわいたーーーい!!! きっといけると思うのよね。

バッファローはうまいっす!! すごくミルキーで食べる寸前に和えるとトロォ~~。 はまりますよーー。 お試しあれ~~♪
Commented by lovejub-m at 2008-05-24 04:37
yukoはん
ほんとはドアップ写真のっけたいとこだけど、肖像権の問題があるからね~~、あきらめましたわぁ。 
そーそー今度はNoah's容器忘れないでねーーー。 
ちゃんとレシピ考えとくからさ♪

それにしても、、ちょこちょこチョコにもちもち餅??
yukoーーーーー、大丈夫かーーーーーー?? 
Commented by lovejub-m at 2008-05-24 04:41
せりみほさん
パスタマシーンがあるとほんとに簡単に出来ちゃうんです!!
他にも麺類ならなんでも出来るみたいだし、これから違う麺も挑戦してみたいです!
ほんと、楽しい時間を過ごしながら頂くものはいつも以上に美味しく感じますね♪
Commented by mellow-stuff at 2008-05-25 15:24
おおおお!手打ちですね。すごい!
私もやってみたいです。

実は、今日は夜に彼がミートソースを仕込んでくれているんですヨ。
明日食べるんです♪

PCの調子が悪すぎてネットライフが・・・泣
Commented by maneki-basics at 2008-05-26 11:21
手打ちパスタ、こうして干してる(?)のがものすごい絵になるよね。
いいなぁ、パスタマシン。
あぁ・・・いろいろ欲しくなる。怖いわぁ(笑)。
お友達をこき使ってのランチ、いいね!バッファローのモッツァレラが気になる~!
Commented by lovejub-m at 2008-05-27 23:27
ミーさん
お〜〜、ミートソースだぁ!!
最近小鳥さんは大活躍ですね♪ 手打ちパスタとミートソースの相性ばっちりですよ〜〜〜。
いろいろ使えるしパスタマシーンはおすすめです。 その前にワッフルマシーンが先かなぁ。(笑)
 
PCの調子はやっぱり良くないですか? たまにしか触らない私でも不便に感じるだろうなぁ。 頑張れミーPC!!
Commented by lovejub-m at 2008-05-27 23:34
まねきさん
いいですよーー、パスタマシーン!! 
私もまねきさんとこ行くたびにビストロ君を眺めてますわ〜〜。さすがにお取り寄せは無理っすけど、、 
最近欲しいものありすぎてかなり危険です。 

コキ? いやいや放任教育主義といて下さいまし。
ほほほ〜〜〜  ↑ものは言いようですわー
バッファローかなりいけますよ! 
<< very berry custard 週末のおやつ♪ >>