<< 週末のおやつ♪ うふっ☆ばなぷりん >>

黒蜜ムース

e0134694_0544931.jpg


最近皆さんのblogでクルンクルンチョコレートをよく見かけるので、俄然やる気になった私。 
近くのプロ用道具店へ愛(自転)車、ポルシェを飛ばす。
が、、カナダくんだりでそんな気のきいた物が買えるはずもなく仕方なく自分で作成。
図工が苦手な私が作ったチョココームは表面がガタガタ、、 なんとかいけるかと思ったけどあまかった〜。 
チョコとチョコの隙間に薄いチョコ、、不揃いな証拠だわ、、 とほほ・・・

ホールのケーキ、気持ち的には飴細工でも乗っけたいとこだが、あれは無理! 手袋してても掌をやけどして、痛くて痛くてシャワーも辛かった苦〜い思い出が頭をよぎる。で、仕方なくコーヒーチュイルで代用。 
出来上がりにかけた黒こしょうがピリリと効いて、一緒に食べるとこれがなかなか美味い!

トップは黒蜜のナパージュ・ヌートル、中にはふるふるコーヒーゼリーとコーヒースポンジ入り。 ムース出しに手間取って↓の表面きたなーー! 早速バーナー買いにポルシェで出動です。

e0134694_0554825.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-05-14 01:44 | Cake | Comments(8)
Commented by aya at 2008-05-14 15:02 x
超ースゲーいんですけど・・・  仕方なく代用されたというチュイル、わたしの全力でも届きません。 あははー
黒コショウのアクセントもすてきー♡  
飴細工されてたんですね。本当にすごいですね!
そんな方とこうやってやりとりできてうれしーす^^ 
カナダでポルシェ飛ばしてるなんてイカしてますね!!!笑
Commented by maneki-basics at 2008-05-14 19:11
すっげ。
バーナー、家のどこかにあるはずなのに必死で探しても見つからない。
う~ん・・・・・・。
飴細工ってほんま、負傷する恐れがあるよね!
でもチョコ細工も充分精神病みます。
黒こしょう、おもしろいね~。
Commented by せりみほ at 2008-05-14 20:30 x
いつも素敵なケーキを作りますね~
さすがですよ~
石けんのデザインにも役立ちそうですね
素敵です
胡椒を使っているのもすごいな~
さすがです
Commented by mellow-stuff at 2008-05-15 10:18
うぉ~!!
すばらしい!小さな方も、大きな方もすごい素敵!
上の白いしゅってなっている筋はチョコレートなのでしょうか?

小さい方の周りがアシンメトリニーになっているところがさすが、センスを感じさせます!!

あ、ストラップ、どういうのにしました~?(楽しみな私)
Commented by lovejub-m at 2008-05-15 22:01
ayaさん
飴細工、やってたのではなく学校でやらされたんです、、、
皆、リンゴだの梨だの中が空洞でかっこいいもの作ってる中、一人だけ甘露飴デガ版みたいな作品を作り上げる私、
笑いだけは一番をとってましたよん♪
ポルシェかっこいいのよ〜〜! おかげで足の筋肉もりもりついてきましたけど、、 ほほ!
Commented by lovejub-m at 2008-05-15 22:08
まねきさん
やっぱバーナーもお持ちですか! (家のどこかに、、、)
これがあればブリュレも作れるしまあ買っといてもいいかと。。
飴細工ありゃキケンです! 手の皮が相当強いはずの私でも撃沈でした、、 まあ腕立てが一回も出来ない私は伸ばすことも儘ならなかったんですがね。
最近胡椒って結構いいアクセントになりますよ♪ 次はとうがらし使いたいです!!
Commented by lovejub-m at 2008-05-15 22:11
せりみほさん
これ、石鹸で作ったら使いにくいことこの上ないかも、、 でも私のケーキ石鹸はどれも使いづらいですけどね、、 はは!
胡椒をふるとピリリって下に残って甘さがしつこくなくなるのがいいです!
おすすめですよ♪
Commented by lovejub-m at 2008-05-15 22:16
ミーさん
しゅーってやつ、生クリームです、、
上が冷たいのでチョコは一瞬で固まる為ちょっと手抜き、、ふふ。
このぱりぱり片手に縦においたり並べてみたりいろいろ試したんですが、まあ無難に置いちゃいました。 すぐに食べないと柔くなって溶けるので長時間は無理ですね〜〜。
でも飴はやりません!!(笑)

ストラップ、ミーさんと同じお花がかわゆい!! 隊長に相談して許可が出たら早速購入です! お揃いでもいいかなぁ〜〜?
会う時に目印になるかも!! きゃ〜〜〜〜!
<< 週末のおやつ♪ うふっ☆ばなぷりん >>