<< Icewine Baumkuchen りぼん >>

マンゴーチーズケーキ

e0134694_22364292.jpg


失敗続きで全く終わらない石鹸作業。 
頼まれものなので、熟してくるマンゴーを横目に頑張っていたがもう限界。 
これ以上ほっといたら黒いシミが出来てくる〜〜。
とりあえずピューレにしてみたが、ここで止めれるはずはなく一番ちゃっちゃと出来るレアチーズを作ることに。。

私の作るものには色が足りない。。 オレンジに白、もう一つ赤でも入れるかーとジュース用のラズベリーを拝借。
まんごぉ〜を満喫したくて中にピューレを入れてみたら、ボディーがちょっとメタボかも。。。
まあ、見た目じゃないよ! と自分に言い聞かせてみたり。。
香りづけに入れたキルシュとビスキュイ・ココがさり気なくいい仕事してます!
南国ものとキルシュって結構あうのね。。

e0134694_2236187.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-04-23 22:57 | Cake | Comments(8)
Commented by maneki-basics at 2008-04-24 09:14
うまっそー!!
すんません、興奮。
レアチーズケーキが恋しい季節ですよ、ええ。
マンゴーとラズベリーのコントラスト、すごく綺麗です♪
Commented by aya at 2008-04-24 14:46 x
マンゴ、ココナツ、チーズにキルシュですか!
おいしそー!オシャレな味がしそうです!!!
中からピューレとろりんしてるのがいいですね~~♪ やっぱとろりんがいいですよね^^ フレッシュのピューレならではの色って感じでほんとにおいしそう・・・ って、あたしがlovejub-mさんに言うのも失礼ですが 汗
あ~、そのレアチーズが食べられたら本当にしあわせなのにな~~ 笑
Commented by せりみほ at 2008-04-25 13:55 x
美味しそうなマンゴーチーズケーキですね
トロピカル感覚で素敵です。
さわやかな香りがしそうです♪
Commented by lovejub-m at 2008-04-26 00:50
まねきさま
そうですそうです。 ゼラチンものが恋しいの季節になりましたねぇ~。
これ、冷凍して半解凍したぐらいが一番いい感じでした! 
チーズ系の冷凍、かなり好きです。 ふふ。
ラズベリーいい感じですか?!  よかった~~。  
まあ、赤とオレンジははずれのない組み合わせですけどね。。 はは!
Commented by lovejub-m at 2008-04-26 01:00
ayaさま
キルシュって苺やさくらんぼ系ばかりに使っていたんですが、けっこう何にでも合うもんですね~~。
これ、フィリピンマンゴーなんですよ。(黄色くて皮が薄いやつ)  粘度が高いので、たらーーって流れずに踏みとどまってくれてます!
もうayaさんったら、、な~んにも失礼な事ないですよーーー! なんでも言って下さい。 私の周りは、皆お菓子評論家化してますよ~~。
Commented by lovejub-m at 2008-04-26 01:05
せりみほさま
こっちはアジアからの移民が多いからか、色んな種類のトロピカルものがとっても安く手に入るのです。 南国系のデザートにもっと力入れてみようかな~~って思い始めてます!
Commented by mellow-stuff at 2008-04-28 18:03
こんにちは!
なんだかバタバタしちゃってま~す。でも、無事荷物整理もプリザの箱詰めも終わったので、帰国の土曜まではのんびりデス!

レアチーズケーキ!おいしそう!しかも、この姿!なんてオシャレなのぉ~!mioさんいつかお店開いてくださいよぉ!私その時は、是非お店のHP作らせて欲しいで~す!立候補!

アメリカに帰ったら私もmioさんみたくは絶対無理だけど、また楽しく美味しいお菓子作りたいです★
Commented by mio at 2008-04-28 23:14 x
ミーさま
帰国前はバタつきますよね〜〜。 あと1週間、そろそろアメリカが恋しくなって来たでしょう?! 

お店、、、 私は経営能力ゼロなんですわ、、何でもどんぶり勘定。 でもでも、、プロのミーさんにHP作ってもらえたらそれだけで達成感が!!!
最近WEBデザイナーの友人が出来たんですが、ミーさんの作ったHPをみて、昔ながらのやり方で初めから組み上げて作ってる〜って言ってました。あのHPって一から作ってるんですねーー。 ひゃ〜〜凄すぎる〜〜!!
<< Icewine Baumkuchen りぼん >>