人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モンブラン Cherry cheese cake >>

大きな苺のケーキ

大きな苺のケーキ_e0134694_1143528.jpg


大きな苺のショートケーキ第2弾! 
今回はチョコレート細工をここぞとばかりに大量にのっけました。

リボンから出ている4本の足。 あと4本足せば、まるで・・・タコ?

でも、イメージはお花畑。。 なのです。。 

大きな苺のケーキ_e0134694_11433123.jpg


が、、 見れば見るほど遊園地のタコ足の乗り物に見えてしまう。

でも、実物は結構かわいかったです! 今更ですけど・・・・

by lovejub-m | 2008-03-19 12:13 | Cake | Comments(7)
Commented by a-ka-hi at 2008-03-20 00:39 x
はじめまして。素敵なデコケーキにひかれてやってきました(笑)
本当にかわいい!!チョコレート細工すごいですね!!(^^)
とってもおいしそうです。中は何をサンドされているんですか??
お菓子の学校に行かれているんですか??また遊びにきます~
よかったらリンクいただいてもいいですか??
Commented by lovejub-m at 2008-03-20 04:59
a-ka-hiさま
こんにちは&はじめまして♪
チョコレートはあまり得意ではないのですが、リボンだけは頻繁に作っているので見た目もましになってきました。(笑)
中は普通の苺ショートケーキです。
お菓子学校はずいぶん昔に卒業したんですよ。
このリボンチョコもその時に習ったものなんです。

リンク勿論大歓迎です!! a-ka-hiさんのところにも今度あそびに行かせてください。 これからよろしくお願いします! 
Commented by せりみほ at 2008-03-20 20:14 x
わぁ~とってもきれい。
感動です。
食べたいけど食べるのがもったいないです
とっても素敵ですよ~。
弟子になりたい私です・・・笑
Commented by せりみほ at 2008-03-20 20:14 x
わぁ~とってもきれい。
感動です。
食べたいけど食べるのがもったいないです
とっても素敵ですよ~。
弟子になりたい私です・・・笑
Commented by lovejub-m at 2008-03-22 05:24
せりみほさま

こんにちは〜〜! お褒めの言葉ありがとうございます♪
差し上げた方から子供達に大人気だったときき、ほっとしてます。 リベンジ成功?!
ご近所でだったら一緒につくれるのに。。。
残念。
Commented by mellow-stuff at 2008-03-22 21:02
こんばんは~!
春色リボンのケーキ、とってもかわいいですね!
う~ん、毎度とってもおいしそう!こういう飾りがご自分で作れて、ケーキも作れちゃう、そして石鹸もめちゃくちゃ上手なmioさん!すごいなぁ~★尊敬の一言!

私はなんだか最近忙しくてなかなか手作りする時間がないので、アメリカに戻ってからかな~
Commented by mio at 2008-03-24 05:17 x
ミーさん!

こんにちは〜〜! ショートケーキと言えばこのチョコばかり。。 新しいデコを考えねば・・と思ってるんですけどね。。
でも・・・そ、そんけい〜〜、ぎゃ〜〜、う、うれしい。。(笑)

日本に帰ってるとなんだかバタバタしちゃうんですよね。
時間の流れが速いというか。。 私は実家でケーキさえも作りませんよ!(だから私が本当にケーキを作れるか未だ謎らしい..ふふ)  
<< モンブラン Cherry cheese cake >>