人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Cherry cheese cake イチゴのロールケーキ♪ >>

leaf chocolate

leaf chocolate_e0134694_5205070.jpg

中国では70歳の誕生日がとっても大切らしい。。 友人に頼まれ大きなBirthday Cakeを作ったのですが・・・

チョコレートのプレートは置かないで・・・。
文字は直接ケーキの上に書いてね! あっ、中国語でお願い。。
丈夫 父親 祖父 70 生日快楽

あやや。。。 
チョコプレートなしですか。。。 それも漢字・・ まじ~~~
でもまあ、葉っぱぐらいなら。。 と作ったのがleaf chocolate..
これぐらいはいいよね。。(と勝手に判断)

特大ケーキはキャンパスが広いので、デコレーションのセンスが問われる。。
私は特大が苦手・・・  ばれた・・・ 私のセンスのなさ。。  
まるで、二十歳そこそこの頃に作ったケーキと変わらない出来栄えにかなりへこむ。。

写真も自信のなさから、端っこをパチリ。 
来週は大大特大のケーキを作る予定。。 
リベンジに燃える私。

leaf chocolate_e0134694_521790.jpg

by lovejub-m | 2008-03-03 05:32 | Cake | Comments(5)
Commented by ミー at 2008-03-03 21:38 x
わぁ~~~!!
葉っぱのモチーフ、めちゃくちゃステキです~!!

このケーキ、大きいのですね~サイズってどのくらいなのでしょうか??
それにしても、毎回本当に美味しそうです!

70歳のお誕生日の方、きっととっても喜ばれたんじゃないでしょうか~?
近くだったら私もmioさんに自分のケーキ作ってもらうのになぁ。あーん。残念すぎです。
Commented by lovejub-m at 2008-03-04 08:47
ミーさん♪
このケーキ、直径30cmです。 高さもあるので実物はかなり大きく見えます。 
中国では余るぐらいが丁度よいらしいので、デザインより大きさ重視のこのケーキ、喜んで頂けました!
でも、、メッセージは英語のほうが栄えますね~~。  書きやすいし。

近くにミーさんがいらしたら、端切れ持っていつもお邪魔してると思いますよ!! (笑)
Commented at 2008-03-04 18:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せりみほ at 2008-03-07 20:36 x
こんばんは。
とっても上手ですよ。
自身持ってください。
葉っぱのチョコってロマンチックですね。
素敵です。
食べたくなります。
Commented by lovejub-m at 2008-03-08 04:21
せりみほさん♪
来てくださったんですね! 有難うございます。
ケーキは何度作っても毎回出来栄えが違うので、一喜一憂です。

葉っぱのチョコは簡単だし、見栄えもいいのでよく作ってます。
バラの葉っぱを洗って、上からチョコを塗れば出来るので今度試してみてください!!

<< Cherry cheese cake イチゴのロールケーキ♪ >>