<< イチゴのロールケーキ♪ Hair salon >>

Blueberry Waffle!

e0134694_4354266.jpg

週末の我が家の定番ブランチ、ワッフル♪

今日はドライド・ブルーベリーを入れてますが、気分に応じて中身は自由自在。
小豆のあんこ、スイートポテト、チーズetc...
なんにでも合います!

パンみたいに捏ねなくてもいいし、ケーキみたいにグルグルする必要もなし。
簡単でとっても美味しいワッフル、だ~~いすき♪
Waffle (10個分)
180g All-purpose Flour
1 Egg
20g Sugar
2.5g Salt
10g Honey
75g Butter
6g Yeast
60cc Milk
25g Pearl sugar

☆今日の紅茶☆

e0134694_436910.jpg

[PR]
by lovejub-m | 2008-02-27 04:40 | Cake | Comments(3)
Commented at 2008-02-27 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mellow-stuff at 2008-02-27 11:43
わぁ~ワッフルだー♪とってもおいしそう!
あんこ入れてもおいしいのですね!?あんこ、大好きなんです~★今度やってみたいです。

うちの小鳥さんがワッフルメーカーが欲しい欲しいって言うんですけどウチ、これ以上モノが増えたら入りきらないです~(涙)

紅茶の写真、ステキですね~♪カップ&ソーサーもすごくステキ!こういうクラシックなのっていいですよね~♪
Commented by lovejub-m at 2008-02-28 00:37
みーさん♪

ワッフルメーカ、とーても大活躍!男の人はこういうお菓子好きですね。。
週末が近づくと、"わふぉー、わふぉー"って叫ぶ隊長さんがうるさい。。 作らないと自分で捏ねだすし。。(笑)

カップソーサーも隊長の持ち物です。。 クラシックなアンティークが大好きですごい数が棚の中に・・。  たまには使ってあげないと!! ・・普通アンティークは飾るもの?!  ま、いっか!
<< イチゴのロールケーキ♪ Hair salon >>