人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花おはぎ ブルーベリーとカボスローフ >>

蜂蜜とカボスと生姜のゼリーと手作り石鹸

蜂蜜とカボスと生姜のゼリーと手作り石鹸_e0134694_20434105.jpg
一年中切らすことなく作っている、うちの蜂蜜と生姜のシロップ。

冬はお湯で割って、カボス汁をドバッ!
夏はお水で割って、カボス汁をドバッ!

カボス果汁は1年分冷凍してるので年中あります。👍


最近ハマってる紅茶のゼリーにシロップ+カボス汁をドバッ+氷を入れたら、どんどん溶けていって気づいたら飲むゼリー状態でしたが、これもありです。
雨が降る前の蒸し〜〜っとした時が特に美味しい♡ 笑



蜂蜜とカボスと生姜のゼリーと手作り石鹸_e0134694_21051880.jpg


春ぐらいから暇を見つけては仕込んでいた石鹸たちが続々と出来上がってきてます♪

最近、私の周りで手作り石鹸に興味を持ってくれる方が増えてきてなんだか嬉しい♡



参加してます!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


by lovejub-m | 2019-09-09 22:26
<< 花おはぎ ブルーベリーとカボスローフ >>