人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スフレチーズ ケーキ スフレチーズケーキ2 >>

フランスからのルヴァン種でカンパーニュ

フランスからのルヴァン種でカンパーニュ_e0134694_09590565.jpg



あのルヴァンくんが大分の山奥に来たーー! \(^o^)/
フランス生まれのルヴァンくん、本気でびっくりだったと思うわ〜 

ここどこー(山の頂上) 変な音するー(ウグイスの合唱)くらーー(真っ暗で作業するのが好き)

ルヴァンママのyukoさんからは、今日明日には継いだほうがよいとアドバイスをもらいましたが、
山奥色に染まる前のそのままのルヴァンくんで焼いてみたいじゃないですか〜♡ 
とりあえず粉がないので唯一の業務用スーパーに走ってみたいが、田舎ゆえまったくチョイスがなく、
一種類しかない準強力粉ブリアンスとライ麦粉(中挽)を購入。
あとは持ってた春よ来いをちょちょっと足して焼いてみました。

デザインはちえちゃんの真似したけど色黒の虎にしか見えないのが残念なところ


もうね、オーブンから出した時の香りがいい!
ズルして、酵母液の中にライ麦入れてちゃちゃって作ってた、なんちゃってルヴァンとはちょっと格が違いました。
種継ぎ、、今までにない緊張で粉と水を入れる手が震えてましたがうまいことブクブクしてくれることを願います。


フランスからのルヴァン種でカンパーニュ_e0134694_09591647.jpg

6月のレッスンの蒸し焼きしないスフレチーズケーキ。(a.k.aチーズシフォン 笑)

これ失敗の練習です。(えっ
いや、正確には、こうやったらどうなるん?なことをあえて試してみる実験してました。
ひっくり返したら、ズコーーンって全部落ちてきたのもあってね〜、いやーー勉強になりました。 はは!

ただ、ここまで失敗したものを人様に差し上げられず、全部家族のお腹の中に・・

今月、健康診断は絶対受けません。



参加してまーーす♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



by lovejub-m | 2018-06-06 10:58 | Bread
<< スフレチーズ ケーキ スフレチーズケーキ2 >>