人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 栗と黒豆のバターケーキ 抹茶ムース >>

秋フルーツのレアチーズケーキ

秋フルーツのレアチーズケーキ_e0134694_22234440.jpg

お誕生日ケーキのチーズケーキです。
ショートケーキって言われたら何のフルーツで作ろう、チョコだったら飾りチョコをザクザクーでいいかなーって考えてたらレアチーズだったー!

チーズケーキの飾り=葡萄
こんなイメージだったので巨峰と安芸クイーンを確保。
他に季節のフルーツって何だろ〜ってぐるぐる見回してたら発見しちゃった。

隣の家のいちじく! (おとなりぃーーーー


秋フルーツのレアチーズケーキ_e0134694_22235851.jpg

いただく。( ’ω’ )وヨッシャ!

秋フルーツのレアチーズケーキ_e0134694_22240907.jpg

ちょっと薄いけどね。
とりあえず三種のチーズケーキ。 バニラ系、酸味系、まったり系。

にしても、、

ケーキを作り始めてずっと年中イチゴもベリーもあるところにいたので、果物には季節があるってことをまたまた再再認識。

いやーーーー

けっこう不便だね。( ̄∇ ̄;)


参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  


by lovejub-m | 2017-09-10 12:32 | Cake | Comments(2)
Commented by heavenskitchen720 at 2017-09-12 13:42
いちばん上の写真の左側の、色が薄いぶどうが安芸クイーン?
いい色ねー。濃い色と2色のコントラストがいいねー
Commented by lovejub-m at 2017-09-12 21:50
へぶんちゃん

そうそうそれが安芸クイーン
ぶどうも最近はいろいろあるんだね〜。

数年前から”わたあめぶどう cotton candy "っていうのをよく見かけたから、そのうちこっちにも来るんじゃん。
<< 栗と黒豆のバターケーキ 抹茶ムース >>