<< 秋フルーツのレアチーズケーキ 桃のショートケーキ >>

抹茶ムース

e0134694_2301319.jpg

久しぶりに抹茶のムースケーキです。20年ぐらい前に考えたレシピで、
ふと、いまでもいけるのかな〜と作ってみました。
いろんな人に食べてもらったのですが、甘くないのがいい! 抹茶がガツンと効いてていい感じ♪と言ってもらえたのだけど・・
これってオッケーってことなのかしら・・ o(゚^ ゚)ウーン
でも、抹茶とあずきは王道の組み合わせですからね。まあ多分大丈夫ってことでしょう。 (私、抹茶があまり得意じゃないからさ〜 笑)     


e0134694_230567.jpg
実はこれに柚子を足したかったんだけど、一回目に作った試作品は柚子強すぎ〜な感じで、二回目は柚子どこ〜ってなって、三回目はこのままか〜でとりあえず保留。


柚子の季節になったら再挑戦するつもり! 

つもりです。

再挑戦もの、多すぎなんだもん・・


e0134694_2303981.jpg

最近朝晩結構さむくないですか。(写真が正月チックなのはそのせいかも、、)
特に山(カフェ)の朝は長袖必須な感じです。
夏は涼しいカフェでも、さすがにクーラーなしでケーキをつくるのは辛いな、とエアコン探してたんですけど
もういらないかな〜って思ってみたり。
こんなこと言ってたらきっと、残暑ぐお〜んと気温が上がったりするのよね〜。
悩むわーー


参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ  

[PR]
by lovejub-m | 2017-09-05 23:33 | Cake | Comments(8)
Commented at 2017-09-06 15:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dyes-life at 2017-09-06 18:06
抹茶好きにはたまらんです♡
早く会いに&食べに行きたい〜!
Commented by Lynne2 at 2017-09-07 07:29
みおさんの抹茶様を見てからは頭の中
こちら様のことばかり。私、本気で恋したようです。
もうこれは絶対2017年ベスト1に輝きましたね。
だって抹茶ラバーであんこ中毒患者な私。そりゃ
手だって震えてきますよ(危なっ)

この切ない気持ち、どうしたらいい?(๑꒪▿꒪)(九州まで来なさい)
Commented by lovejub-m at 2017-09-09 21:43
鍵さん

お返事遅れましたーー><!! すみません><
pcを開けないとお返事ができないので(原因不明
遅くなってしまいました!

めっちゃ興味あります!!!
うちは毎年そちらの方から取り寄せてるので是非是非よろしくお願いしたいです!!
あとでお邪魔しまーす♪ 

Commented by lovejub-m at 2017-09-09 21:45
dyesちゃん

抹茶好きなのーー おっとな〜〜〜。(なんじゃそりゃ)
こっちの来るときは絶対教えてねーー
抹茶抹茶で攻めてあげるわ。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by lovejub-m at 2017-09-09 22:14
lynneさん

そんなことならもっと早くに作ればよかったよ。
今私の中で流れてる曲、

♪よ〜〜めに〜〜こないかぁ〜〜
ぼくの〜〜ところに〜〜♪

都会から欲しいものリスト送ります!
(からだ一つじゃないよーw)

でもまあそこまで言われたら、私抹茶ムースを持てるだけ持って上京しようかな〜〜

速報:〇〇駅でスライム女確保! (ι゚ー゚)) oh,, 
Commented by lovejub-m at 2017-09-09 22:18
鍵さーん

どこに連絡すればいいですかーーー!!!
Commented at 2017-09-11 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 秋フルーツのレアチーズケーキ 桃のショートケーキ >>