<< 抹茶ムース トマトの涼夏 >>

桃のショートケーキ

e0134694_0443970.jpg


あっつい中、クーラーもないのにショートケーキなんて作っちゃったんで、もうダレダレ〜〜〜;;
写真撮ったあとにカットしようとしたら、プシュって液体になりました。(それはウソ

初めてお菓子で桃を扱いましたが、色変わるの早いですね。 
さっと色止めはしたつもりでしたが、だんだん茶色が幅を利かせてくるし、
触るとすぐに打撲傷にもなるんだもん。
 
桃。手強い。



桃の季節が終わるまでに練習しなきゃ。
目指せSATSUKIの桃ショート! なんと一切れ3千円越え!
 
e0134694_119416.jpg


トンボのアパート。

トンボってこうやって休むんですね〜〜
最初はものすごい数いたんですけど、近くで撮ろうと近づいた時、カサッって音立てちゃったら
一斉に逃げました。。
そのあとチラホラ戻ってきた時の写真です。

けんすいしてるのかと思いました。





参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ           
[PR]
by lovejub-m | 2017-08-30 01:48 | Cake | Comments(2)
Commented by kumiko-uno at 2017-08-31 20:10
いえいえ、充分綺麗な桃ですよ!
そしていつもながらうっとりするデコ。
スマホのFBで見たお写真より、PCの方が鮮明で美しく見えるのは
老眼鏡をかけたせいなのか…?
裸眼だと どこにとんぼちゃんがいるのやら。
自然も美しいですね~

Commented by lovejub-m at 2017-09-04 22:43
くみこさん

自分で言うのもなんですが・・

カジキマグロに見えます。;;

急がないと桃消えてきましたね・・
日本って本当に季節が変わるのが早い早い!
あっという間に旬が変わるので、おばちゃんついていけないです、、(泣)

トンボ、結構この格好で休んでるのを見かけます。
自然に囲まれすぎて、なんかたくましくなったような気がするーー!(するだけ。笑)
<< 抹茶ムース トマトの涼夏 >>