<< トマトの涼夏 トマトな毎日 >>

カフェはじめました。

e0134694_002089.jpg


タイトル通りなのですが、山の上でカフェをはじめました。
自然に囲まれ、緑な景色に癒される隠れ家的な山カフェを目指してましたが、
隠れすぎてて全く誰にも気づいてもらえないのが今の悩みです。(爆)

この辺りは日本でもトップレベルの酷暑地帯ですが、下界が国内最高気温を記録した猛暑日でも、
山の上はクーラーいらずで、風がそよそよとカフェの中を吹き抜けていきます。
日本の暑さにぐったりきてたので、それだけでもカフェはじめて良かったな〜って。
もうお客さん来なくていいかな。(おい


秋からはここでお菓子とアイシングクッキーのお教室を始めるつもりです。
地元の新鮮な果物をときどき使って(えっ)、簡単だけど美しい、こんなお菓子を作っていきたいと思ってます♪
9月中旬から開催予定でしたが、今同じ大分で大人気のパン教室Y's Bakery std,のyukoさんのとこを覗いたらもう9月のレッスン日程を発表されてた。
はやい・・ (;゚-゚)ヤベッ

というか、こんなド田舎に人が来てくれるのか、そこですね。 
うりは意外に交通の便はよいところ。 
高速でピューン、もしくは国道を通ってシャーっと来れます。
とってもすずしいので観光がてら、避暑地に行く気分でお越しいただけたら嬉しいです!

興味ある方いらっしゃいますか? と恐る恐る聞いてみる 

FacebookHPも作りました。(製作途中だけど・・)


カフェのこと、お教室のこと、ケーキのことなどなど、ご質問があったらこちらからお願いします♪

今日もものすごーく暑くなりそうな予感がするので、これからわたしはとっとと山に逃げます!




参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ           
[PR]
by lovejub-m | 2017-08-10 09:19 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(30)
Commented by mousseinmtl at 2017-08-10 10:45
おっ!いつ行けるかなあ。。。
Commented by lycoris_s23 at 2017-08-10 11:09
経歴と被写体と画像のクオリティが凄すぎる...
開店おめでとう (・ᴥ・)ノ

にしても遠いな...
Commented by yuko-ocean at 2017-08-10 12:44
いよいよですねえ〜。もう嬉し過ぎて早く行きたい。
そっか、連日全国放送で最高温度を記録してる
そっち(バカにしてんのか)も山の上だと避暑地だよね。

そうそう、レッスン日程UPしていますが、
お休みのはそっちにももちろん行けるので、
計画して良いですかぁ?
行きたい人たくさんいて、私も頼まれてるので、
ご紹介したいでーす。
ちなみにタルトタタン習いたいでーす(笑)
あと、焼き菓子も♡
Commented by hachimitsu823 at 2017-08-10 14:29
mioさん、おひさしぶりです…!!
カフェなんて!mioさんのカフェなんてー!!
どうしても行きたいです!!大分、なのですね?!
きっと、絶対行きますのでー!!!
Commented by micocon at 2017-08-10 16:45
おめでとうございます₀: *゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و ✲゚ฺ*:
近かったら毎日通うのにー!。゚(゚´Д`゚)゚。
いつか行きますので、その時は特別レッスンでお願いします(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ ←迷惑w
Commented by dyes-life at 2017-08-10 17:17
おめでとうございま〜す✨
早くまったりのんびりしに行きたいっ!
そして、レッスンも行きたい〜っ‼︎
Commented by nao at 2017-08-10 19:30 x
わー♡おめでとうございます!
いつも美味しそう〜っと見ていたスイーツが食べられるのですね!楽しみです!九州はまだいったことがないので、ぜひいきたいと思いますー!
Commented by maxiah1818 at 2017-08-10 23:50
おめでとうございます!
きっと素敵なカフェでしょうね^^
もしそちら方面に行くことがあれば
ぜひ寄らせてください。
ちょっと遠いのですぐには行けないけど行ってみたいです!
Commented by lovejub-m at 2017-08-11 07:49
ムースねーさん

送迎付きでどう?(羽田からじゃないわよ)
あなたのためにクリスマスも正月も休まず営業します!笑
Commented by lovejub-m at 2017-08-11 07:54
リコちゃん

地元民もほぼ知らない秘境。;;
とりあえず、これまでに遭難者はいないから、多分”行ける範囲”だと思う。

よく履歴書見てキョロキョロすることがあるのよ。
これだれ?みたいな・・ (苦笑)
Commented by lovejub-m at 2017-08-11 08:01
yukoさん

あの暑さから逃げられるだけでも大満足。
もう下山したくない。
(夕方には降りざるをえないけど;; イノシシくるから)

もうね〜yukoさんが道に迷わないかすごく心配・・ 今日家族にちゃんと道順聞いときます!
なにせ私も自分の通る道しか知らないから。笑
でも”キジ横断注意”の立て看板が見え始めたら近いです!!

これからは焼き菓子の季節ですもんね!!
いっぱい焼いて練習してみまーす♪
Commented by lovejub-m at 2017-08-11 08:10
はつみちゃん

お久しぶり〜〜〜!!
最近PCの前に座ることが本当に少なくなっちゃったけど活躍はみていつも陰ながら応援してまーす!

そう大分なのーー。
マイナーな県第5位ぐらいの大分県です!(大分県人に謝れ)
もう是非是非来てーー! 
本当に何もないけど、その辺に温泉とか湧いてて、すご〜くいいところです。(カフェとは関係ない・・
あっ、でもそれまでに、はつみちゃんががっかりしないようもっと練習しとかなきゃ。ハードル高いわ〜〜><
Commented by lovejub-m at 2017-08-11 08:17
micoconさん

ありがとうございますーー!
私もmicoconさんとこ通いたいんですよ。(本気で
ご近所のyukoさん(え、近所?)のお教室もいっぱいだし、私は誰にパンを習えば・・(泣)
私の方こそ、そちらに行った時は必ず参加しますのでよろしくお願いします!
満員だと思いますが、そこはほら、コネでぎゅぎゅっっとお願いします! ぎゅぎゅぎゅっと、、(外にはみ出ても我慢します)
Commented by lovejub-m at 2017-08-11 08:22
dyesさま〜〜〜

ありがとうございます!!!
いただいた素敵な陶器は入り口にどーんと飾ってます^^
なかなか見てくれるお客さん自体が少ないのが悩み。(笑

絶対遊びに来て〜〜
シフォン作り放題券いっぱい用意しとく!(肩たたき券状態

ほんとに二人の愛に私胸がいっぱいです♡ 
Commented by lovejub-m at 2017-08-11 08:27
naoさん

こんにちは〜〜^^
あまりにもお客さんが来ないので最近は簡単なものしか置いてないのですが(ほぼ研究所状態)、いらっしゃる時は是非是非ご一報くださーい!! お菓子いっぱい作りますんで!!(お一人化です。 笑)

ちょうどカフェを下ったところにめっちゃシャビーな温泉街があるんですが、ここのお湯めちゃくちゃいいです!!
本当シャビーだけど(しつこい)お湯とセットにすると来る価値大です! おまちしてまーーす!!
Commented by lovejub-m at 2017-08-11 08:33
maxiahさま〜

ありがとうございます!!
カフェというより、ほぼ基地化してますがすごくいいところです。
わざわざこの辺りに観光で来ることは少ないと思いますが、1時間もあれば、福岡も熊本もいけますので、旅行の途中にちょっと寄って、ほっこり一息、そしてまたドライブ。
こんな感じのカフェにしたいっておもってます!
お近くに来た時は是非是非〜〜♡
Commented by miu at 2017-08-18 09:32 x
わぁ〜、素敵なお知らせ。
帰国の際には是非是非お邪魔したいです。あの美味しいケーキとパンが食べられなくなって幾久しく。禁断症状でてます。
Commented at 2017-08-18 14:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumiko-uno at 2017-08-20 21:09
mio さん
出遅れましたが カフェのオープンおめでとうございま~す!!
もう、心は早く行きたくてざわざわしていますが 横浜からはちと遠い(涙)
でもでも、しっかり計画を立てて(温泉!温泉!)必ずお邪魔しますね。
飛行機乗れない私ですが、地上を這いつくばってでも行きますから
待っててくださ~い!
Commented by 5- at 2017-08-23 14:36 x
mioちゃん~
素敵なお知らせ~☆
絶対、なんかする!と思ってた~ww
だよね。あのスンバラシ―経歴を生かさないとねー。
素敵、素敵。
ってことはさ、私が触った、あの、ニーダーも活躍できてるってこと???

マイルがたまってるから、行こうかな~
そのときは、プライベートレッスンをよろしくお願いします。
本当におめでとう。
Commented by lovejub-m at 2017-08-24 08:24
miuさまー

ほんとに!帰国の際は是非是非来ていただきたいです!
送迎付きなので^^ 
ケーキいっぱい作りますんで、一度来てもらえると10年ぐらい大丈夫です。(いやいや
Commented by lovejub-m at 2017-08-24 08:30
はなさま

お返事お遅くなって本当に申し訳ありません。
ここ一週間ぐらいずっと山に篭って焼いてましたー!><

ピンタレストで自分の画像見たことあります。
なぜここに私の写真?って思ったんですけど、まあいいか〜っでスルーしてたピンタレストですね。笑

うわ〜ほんとに真逆にお住まいなんですね!
でもそんな遠いところからエールを送ってもらってすっごく嬉しいです!!!
ハルさんの休日〜〜♡ ほんとに小屋っぽいけど私には十分な基地です! へへ
コメントありがとございました!!
Commented by lovejub-m at 2017-08-24 08:33
くみこさん

ありがとうございます♪
くみこさん、先輩だからいろいろ聞きたいんですよー。
ほんとに!!
横浜・・フェリーとか? (また言ってる)
あれは神戸だったかな〜〜
田舎者、横浜と神戸が一緒になります。笑

私も今度そちらに行くことがあったら絶対に連絡しますのでお茶でもしましょう〜〜♪
お教室日と重なったら、お教室行きます!!! へへ
Commented by lovejub-m at 2017-08-24 08:39
5−ちゃん

やっとコメント欄までたどり着けた・・
最近PCもほとんど開けないしね〜〜 (ipadからだとコメント受け付けてもらえないから ;;)

実はコネ丸くん、ここに来て大活躍しております!
コネ丸くんがやんちゃに走り回るたびに、こらこら言いながら、5−ちゃんを思い出しながらあやしてます。笑

ちなみにここ、最寄り空港は福岡です!
クルっ〜て回らなきゃいけないから大分はちょっと遠いの。
(噂によれば・・
Commented by ponda at 2017-08-25 10:54 x
開店おめでとうございます(^O^)/
とーちゃんのリフレッシュ休暇とやらが取れるらしいので、みんなで行きます♪
Commented by muu at 2017-08-28 21:08 x
おー、カフェ開店!!! おめでとー。
そー、多分?あのムー。

いつかいってみたいなー。それまで頑張って粘っておくれ。



Commented by lovejub-m at 2017-08-30 00:24
pondaちゃーん

やっと見れたよ。
もうPCまで遠い遠い・・ 
5人でお待ちしてます!(5人めは爺さんじゃないよ。 ぷっ)
Commented by lovejub-m at 2017-08-30 00:27
むううううう

そうよね、あのmuuuuuよね。
何がどうなってそんなに遠くへ行っちゃったの?
でもいいな〜〜

開店祝いにwhittardのアールグレイ送ってください。ひひ
Commented by chiemom at 2017-09-04 19:06 x
mioさん お久しぶりです~♪
そしてお久しぶりなの丸わかりの・・・帰国されていたんですね!!
そしてカフェ、おめでとうございますヽ(^。^)ノ
行ってみたいなぁ~元気なうちに絶対に行きます!!
お会いしたいです(#^.^#)
Commented by lovejub-m at 2017-09-04 22:37
chiemomさん

さっきFBみてすぐわかりましたーーー!!
お久しぶりです!!

そうなんです。
帰国して1年以上経ってしまい、どうにかこうにかカフェという名の遊び場も確保できました。
食べ物美味しいし、水は綺麗だし、温泉近いし、日本最高♡って感じです。笑
九州に来るときはぜひお声をかけてください!!
私もchiemomさんに会いたいで〜す♡♡
<< トマトの涼夏 トマトな毎日 >>