<< アメリカンなオヤツ バナナキャラメルとオレオとマシ... >>

赤そら豆の蒸しパン

e0134694_10403821.jpg


田舎にいると色々と忙しく・・
先週やっと田植えが終わりました。 (私は給食係。 爆!)

去年より少し遅く、今は赤そら豆に追われています。
甘く炊いたものがドーンと食卓の大皿に盛られていたので、蒸しパンにしてみました。

ザ・田舎のおやつ。

結構好きです♡


e0134694_1041259.jpg


ただこの豆が本当に使えなくてね〜〜  ↑こんなにわっしゃわっしゃ出来るのに。(苦笑)
皮は硬いし、味がしみないし。。
甘く煮てもどうしても芯まで甘みが入らなくて・・
黒豆みたいに重曹を入れるのもありかな〜と思いながらまだ試してないんです。
一回煮るとすごい量が出来ちゃうし、最近みんな飽き気味なので、少し日を置いてから挑戦します!

そんなこんなで、何か他に利用法はないかと、今せっせといろんなものを試してますが、結局いまのところ一番美味しいのは豆ご飯です。

e0134694_10412185.jpg


はっ!  赤エンドウ風に塩茹でとか!   (・∀!)☆

おなじ赤色だし。


e0134694_11251785.jpg


今年はホタルがものすごく多いようで、いつもの散歩道を覗きにいったらいるわいるわ!!
ダッシュでカメラ取りに帰りました。

ホタル、かっこよく撮りたいです。。




参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                  
[PR]
by lovejub-m | 2017-06-11 11:28 | 和菓子
<< アメリカンなオヤツ バナナキャラメルとオレオとマシ... >>