<< 苺のチーズケーキタルト いちごのタルト >>

りんごカスタードパン

e0134694_1181232.jpg



この一週間またまた旅に出ていて、昨日戻ってきたら家の庭にあるお茶は全て摘まれ
お茶炒りも終わってました。
でもまだ山があるので、あとでちょっと覗きに行ってきます。
去年作った紅茶がとっても美味しかったので、今年は倍量で作る予定♪   


りんごの時期にせっせと作ってたセミドラリンで林檎カスタパン。
300gの粉で作ったら、結構な量が出来上がってしまいました。@@
カスタードと林檎だけでも十分甘いのに、上にメープルシロップを塗って
またその上にフォンダンなんてかけちゃったもんで極甘っぽい。。

e0134694_1183256.jpg


ちぎりパンは手でちぎると大体ボツ写真しか撮れないので、今日はケーキのように切ってみたら
いい感じ〜〜〜♡

想像通り、かなり甘甘パンでしたが、ウケもハケも良かったので安心しました。

はっ! 
フォンダン、クリチ味にすれば良かった・・・と毎回写真を見ながら気づく。。

e0134694_1185640.jpg


花がキレイな季節になりました♡


参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                   
[PR]
by lovejub-m | 2017-05-05 09:49 | Bread
<< 苺のチーズケーキタルト いちごのタルト >>