<< りんごカスタードパン 春! >>

いちごのタルト

e0134694_10445050.jpg

朝晩はまだ冬か!ってぐらい寒い日もありますが、日中は初夏の暖かさですね〜。

3月4月はツアコンになったほうがいいのでは、ってぐらいお客さんが来てましたが
やっと落ち着きました。 
ピークの時は飛行機が取れないと、泣く泣く時期をずらした友人も
今年は桜の時期が例年より遅かったようで念願の桜を思いっきり満喫♡
相変わらず運のいいヤツだー


最近かわいらしいイチゴがとっても素敵なお値段になって並んでるので
ついつい手が出てしまうーー♡♡
ショートケーキ!って思ったのだけど、冬の間はショートケーキしか作ってなかったので
ちょっと目先を変えてタルト。

e0134694_10453713.jpg


ウニウニウニっとモンブランにしようとおもったら、ウニウニ口金がない。

まあいいや

e0134694_111267.jpg


アーモンドクリームの中には甘酸っぱいキルシュ漬けのクランベリー。
カスタードの上にイチゴを座らせ固定して、周りにホワイトチョコのクリームをドバッとかぶせ
最後に甘酸っぱいイチゴクリームで覆って出来上がり。

ひねりはないんですけど、間違いない組み合わせです。 ^^

e0134694_10451645.jpg


インスタ風に撮ってみた。 (だったらほっときっ放しのインスタにもアップしろー)

e0134694_10461784.jpg


田んぼのレンゲが満開!! なつかし〜〜
レンゲソウめがけて突進! ダーーイブ!  

したい。 うずうず

e0134694_1046403.jpg


網を片手に追いかけ回る小人間もいないんで、安心してお食事を楽しむ蝶。
でも、明日には大人間が花畑を耕してしまうので、今日中に思いっきり食べだめしといてください。


参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                   
[PR]
by lovejub-m | 2017-04-28 12:14 | Cake
<< りんごカスタードパン 春! >>