<< いちごのタルト 梅のアイシング >>

春!

e0134694_10494624.jpg

日に日に暖かくなってきて、気づくと梅の花が桜に変わってました。(汗)

時間はシュンシュンと過ぎていきますねー。

コレ、むかし画像なのですがイチゴの季節に作ったスフレチーズです。

引っ越しと重なって、お蔵入りしてたのを引っ張り出して来ました。(ナフタリン臭が・・;)

ちょーっと横のシワシワしてるとこ気になるんですけど、

そんな時は切ってしまえば大丈夫です♪


e0134694_10483880.jpg
あーらぜーんぜんわからなーい!
やっぱりシワは隠すもの♡

e0134694_10501677.jpg

裏庭の椎茸、雨のたびにニョキニョキ成長します。

食べて美味しいのは寒いとき、今のは乾燥用かな。


菜の花はまだ花が咲いてない頃プチプチと摘んでは食べてましたが、菜の花より白菜の花の方が美味しい事を発見!

白菜の花が食べれるなんて知らなかったー


ふきのとうは食べるよりも見つける方が好きです!


緑色はワサビの葉。

この辺りは根っこじゃなくて葉を食べます。

e0134694_1051679.jpg

ワサビの葉農家さんとこに行って来ました。

葉わさびこの辺りでも旬の時期ほんとに短い間、それもすぐに売り切れてしまうから

地元民のわたしでも見つけると即買いしてます。

お湯をかけてしなっとさせてから、醤油だれに漬け込んでいただくのが好きですが、粕漬けもよく見かけるなー。

どれもピリッとワサビの香りがしてご飯とよく合うんです!

あーあ、写真撮っときゃよかった。(といつも後で思う)


e0134694_10512545.jpg
庭の花たち。旬の桜、撮り忘れ。笑

e0134694_10504751.jpg
田舎の花。

あっ、ココうちじゃないです。うち、ガラスは付いてます。(笑)

春はお客さんが多くて、てんやわんやの大忙しです。
先週は大分熊本の温泉をくるくる回ってて、今週来週再来週と関東関西の観光地をぐるっと一周してきます。
こんな方向音痴で日本初心者の私に案内を頼むなんて勇気あるよなー

とりあえず、じゃらんnetとグーグルマップと食べログ見ながらツアコン頑張ってきます!

参加してまーーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 

[PR]
by lovejub-m | 2017-04-09 07:45 | Cake
<< いちごのタルト 梅のアイシング >>