人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 抹茶のガトーショコラ 桜とりんごパイ >>

酒粕カトルカール

酒粕カトルカール_e0134694_17482280.jpg


最近毎日、一直線に並んだツバキ、サザンカ、黄梅、ビワの木に鳥たちがたむろして朝会やってます。
あまりにもうるさい賑やかなので見に行ったら、メジロだったのでビックリ。
メジロって珍しい鳥じゃないんだね〜

集会場の花の横に、枝に突き刺したみかんを置いてたら結構な人気を集めてたので
ピン!っときた私は、この酒粕ケーキもその隣に突き刺してみたけれど、全員でガン無視。;;

酒粕で酔っ払ったメジロ捕獲作戦 失敗に終わる。 当たり前


酒粕カトルカール_e0134694_233906.jpg


もう何度も作った酒粕カトルカールだけど、焼き時間を誤ってしまいました><
表面にしっかりとした焼き色がついたので、五分前なのにオーブンから出しちゃたからな〜

切ってみると目が詰まっててねっとり食感。
大失敗かと思いきや、チーズケーキっぽくて思いの外ウケてしまい、さささっとはけてしまいました。

まあいいかぁ〜。  苦( ̄∇ ̄;)笑



参加してます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                   
by lovejub-m | 2017-02-07 23:40 | Cake | Comments(6)
Commented by Lynne2 at 2017-02-08 07:18
これはみおさんの看板娘(息子?)やね(*´艸`)
でもちょっと大人になって熟女(色男?)な姿は
これまたまったり妖艶なおいしさが舌にまとわりついて・・・


朝っぱらから失礼しました┏○))ペコ
Commented by heavenskitchen720 at 2017-02-08 10:37
EXILE ATSUSHIケーキ、ライブ会場で売れるね。
なにせ、食感はパサよりねっとりの方がはける。
結果オーライさあ。

メジロ、かわいいよねー

うちにはそれを本能丸出しで狙ってる生き物が・・・
Commented by lovejub-m at 2017-02-09 08:01
Lynneさん

辻口さんとこから借りてきた看板娘もいまやお局様と化してしまい、春の香りのするような可愛いおねーちゃんにはとくに厳しくてねー。新人が育たないラブジャブ家です。

(と自分の無精さをカトルカールに押し付ける(*`艸´))

Commented by lovejub-m at 2017-02-09 08:11
へぶんちゃん

とくに人生が折り返し地点を過ぎたころから、人はいろんなものに喉を詰まらせるからね。黒コショウとか唐辛子とかパサついたケーキとか。

最近ジョウビタキが車庫に住み着いて車のフロントガラスを汚すけど、かわいいから許す!(世の中そんなもんだ)
Commented by hisae-18 at 2017-02-13 08:08
わぁ、mioさんのこれこれ・・・何度も真似させて
頂きました♪

かの有名しぇふよりきっと美味しいんだろうな~~。
なにより、美しいビジュアルに目が♡♡はーとです。
Commented by lovejub-m at 2017-02-15 22:18
hisaeさん

おひさしぶりでーーす!!
ほんとに私も辻口シェフのこのカトルカールはよく真似させてもらってます!
久しぶりに作ってみたけれど、やっぱり美味しいですね♪

きっとhisaeさんのこのお菓子は↑の何倍も上品なお味がするにちがいない!!!!

<< 抹茶のガトーショコラ 桜とりんごパイ >>