<< 桜とりんごパイ 最高級の黒豆パウンド >>

苺のショートケーキ

e0134694_22454421.jpg


最近おいしそうな苺がお求めやすい価格で(←これ大事)出回ってきたので
おうち用にショートケーキ♡ クリスマスだって家用はバナナだったし〜 爆


ジェノワーズ、正直言って苦手です。( ;∀;)
最初は全くわたしの思うスポンジが焼けなくて、うちの町で買えるほとんどの玉子を試したり、
粉を変えたり、配合をいじったり、、そして周りにめちゃくちゃ呆れられた・・苦笑

最初に比べると結構慣れてきたけれど、今もまだまだ完璧とは言えないので
my黄金スポンジを作れるようになるまでは定期的にジェノワーズを焼き続けるのです!

ほんとシンプルなものはムズかしーー(。>﹏<。)

e0134694_22441866.jpg


100均で転写シートが売ってるって聞いたので速攻行ってきました!

これ一種類しかなかった・・
売り切れたのか、ここが田舎だからか・・ (゚-゚;)ウーン

e0134694_2246187.jpg


ずっと作ってた別立てくるくるショート。
今まではキメの荒い海外粉を使ってたので、このスポンジばっかりでしたが、せっかくいろんな種類の製菓用の粉が使えるのなら、、とおもって何年ぶりかに挑戦し始めたジェノワーズ。

でもねー、このビスキュイ生地が日本の粉で作ると美味しいのよ。
バターもミルクも入ってないけどキメも細かくふわんふわんでウケがいい。

だったらもうコレでいいじゃんって、もう一人のわたしが囁くんですけどね〜

うーーん


ジェノワーズもがんばります。。 (声ちっちゃ)



明日から南の方に行ってきまーす!

参加してます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                   
[PR]
by lovejub-m | 2017-01-23 23:59 | Cake
<< 桜とりんごパイ 最高級の黒豆パウンド >>