<< 最高級の黒豆パウンド 鏡開き >>

アップルシナモンカスタード

e0134694_20303166.jpg


すごーく寒いですね〜〜
起きたら、絶対マイナスだなってぐらい冷え切ってるし、窓を開けたらぼた雪がヒューヒュー
舞い込んできまして、こりゃこりゃと、カナダから持って帰ったマイナス25度対応のダウンと雪ブーツの完全武装で町にお買い物に行ったら、みんな、あれってぐらい普通の格好してました。


(・-・)・・ン?


うち田舎だったんだーって改めて気づかされた日でした。
マイナス25度ファッションも、ものすごく浮いてた。><


部屋の隅っこにおいてたちぎりパン、帰ってきたら冷蔵庫から出したてみたいにコチーンって。
もう冷蔵庫いらないね。(笑)

e0134694_2030587.jpg


トースターでチンして、糖分とって最近マイブームの温泉に行ってきました。多分週3は通ってます。
一人外食はできないけれど、一人温泉はかなり好きです!



参加してます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                   
[PR]
by lovejub-m | 2017-01-15 22:25 | Bread | Comments(6)
Commented by heavenskitchen720 at 2017-01-16 14:30
お正月に、寒いからってダウンのコート、マフラー、手袋、ブーツなんかで帰るとね、「何その頑張り方・・・」ってなるね。田舎では、スーパーの入り口まで車をつけるもんで、手袋なんか、マフラーなんかいらないのよね。

温泉行きたいよー

このパンは鉄板やね。

お茶淹れてください。
Commented by yuko-ocean at 2017-01-16 20:11
荒らしに来たよーー←なんだ、この言い草。

え?mioさん、実はそこはカナダじゃないの?
もしかしたらカナダかもよ。
・・ってくらい、うちも寒いです。
今度はその−25度用の服装で下りて来て下さい。

アップルシナモンカスタードなんて、
私に好きなもん全部入ってるじゃん!
あーしばらくレッスン以外のパン作ってない。
よし、今度の休みにはこれ作る!
Commented by lovejub-m at 2017-01-18 22:11
へぶんちゃん

田舎の人って結構薄着だよね。
私も来年はフリース一枚で平気♪  な訳なーーい!
きっと来年も家の中でダウン着てると思う。

温泉いいでしょ。
地元温泉なのでオシャレ感ゼロだけど、硫黄の香りプンプンでいいよ。
年上の友達もいっぱいできるしねー。

縁側で一緒にお茶しましょ。 (ほぼ我慢大会)
Commented by Lynne2 at 2017-01-18 22:30
わかる!
私も寒い日にマイナス25度な格好で職場に言ったら
引かれた(笑)
自分では普通の格好のつもりだったのに。

でも最近カナダからきた留学生の子たち、
すんごい薄着で4人のうち2人は室内半袖なの。
なに、それ( ꒪Д꒪)
Commented by lovejub-m at 2017-01-18 22:33
yukoさん

いらっしゃーい!
はい熱いお茶♡ (一瞬で冷茶)

カナダ、それも上の方のカナダの寒波がうちに直撃してるんじゃ、ってぐらい寒いです。
本当にこれ着て行って大丈夫ですかねー
通報されませんかねー(エスキモーと間違われて)爆

yukoさんのシナモンパンかっこいいよねー
ぐるぐるぐるー
これ美味しかった。
でもトースターで温めても上は焦げたのに中のカスタードは冷たかったです。夏用にこの冷気を取っておきたいわー。
Commented by lovejub-m at 2017-01-18 22:47
lynneさん

そうなのー、自分ではほんとに普通。
持って帰ってきてよかったものナンバーワンが−25度用ダウンだもん。
今度雪降ったら私の無敵ダウン、−50度を着てやるー!
(二度見されるな)

室内半袖?
それはきっと、都会のお家は暖かいか
肌色の極暖シャツをきてるかのどっちか!

<< 最高級の黒豆パウンド 鏡開き >>