<< 鏡開き 抹茶のパウンドケーキ  >>

かぼちゃマーブルパン

e0134694_16264313.jpg


昨年はうちのかぼちゃが豊作なのに大外れだったこともあって
お店で見かけても、なかなか手がでなかったんです。(軽いトラウマ・・)

でも、久しぶりに勇気を出して買ってみたららホクホクでめっちゃ美味しー!
(ちなみに外国産)

なにかのお菓子にしようとペーストにしたのはいいけれど、アイディアが浮かばず
数日が経ってしまったので、そんな時はマーブルパン。 
パンに練りこんでしまえば、大変売れ行きがいい我が家です。 お菓子より・・(--;)

e0134694_16272312.jpg


やっぱり美味しいかぼちゃで作るとパンも美味しさ倍増。

このかぼちゃ美味しいわ〜〜って絶賛してたら、うちのアグリママが来年用にと
種を洗って干してました。


植えるんだー ホォーーw(*゚o゚*)w

楽しみ〜♡



参加してます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ                   
[PR]
by lovejub-m | 2017-01-10 20:17 | Bread | Comments(4)
Commented by heavenskitchen720 at 2017-01-11 14:45
マーブリストやねえ。
マーブルが今回は特に鮮明できれい。
ワシワシっと食べたい。
絶対おいしい。

かぼちゃは輸入ものの方が成績がいいという私の統計、
ご納得いただけましたでしょうか(笑)

異国で育った種、日田でどう育つか楽しみにしてる。
期待してるよ、アグリパパ、ママ。
Commented by 5- at 2017-01-11 16:21 x
みおちゃん。
いろんな挨拶、吹っ飛ばす。

すっかり、日本にどっぷり浸かっているようで、
身近に感じる。
でも、みおちゃんの写真は、どこにいても、同じだ。
えっと、送ってはくれないの?ところで(爆)
Commented by lovejub-m at 2017-01-12 00:39
へぶんちゃん

なんでも巻き巻きマーブリスト♡
マーブリストの必須アイテム、魔法の箱。
大概なんでもきれいな四角になって出てくるから。

うん、外国もん美味しい!
今までかぼちゃが外れてたのは、美味しいものは全て日本に来てたからだねー。

今日は美味しいジャガイモをアグリがどっかからもらってきて、アグリママが数個倉庫に入れるのを目撃。
あれ、絶対芽が出るの待つんだと思う。笑
Commented by lovejub-m at 2017-01-12 00:51
5−ちゃーん!

あおこよ!

ザ・短縮ーーー!! ひひ

うん、もうどっぷりすぎて、都会に住んでた自分が思い出せない。 笑
ご飯美味しいし、温泉あるし、にっぽんいいよねー

でもでも
うち寒すぎて、酵母が育たない、、;;
冬の間はバターが室温にならない、、
夏は一瞬で澄ましバター作れるけど。
いっぱい作りたいものあるのに、材料がネットでしか買えない、、
田舎って楽しいけど、ものつくりは都会がいいね。

でも日本の冬はコネ丸くん大活躍!!
ポット冷やさなくてちょうどいいの〜〜
台所を元気にぐるぐる走り回ってるよ♡
<< 鏡開き 抹茶のパウンドケーキ  >>