人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 抹茶のパウンドケーキ  あけましておめでとうございます♪ >>

New Year's クッキー!

New Year\'s クッキー!_e0134694_1322060.jpg

元旦用に大晦日の朝からクッキーを焼き、さあアイシングをがんばるぞーと紅白も見ずに
一心不乱にロイヤルアイシングに着色してから気づきました。

コルネがねえ。 (┬┬_┬┬)


買いに行ったのよ。 
行ったけどね、何しに来たか忘れて違うもの買って帰ってきちゃったの。 それもどうでもいいもの・・(_ _。) ズーン |||||
元旦にお店の商魂を信じて車を飛ばしたけれど、さすがにお休みでした・・

New Year\'s クッキー!_e0134694_1316215.jpg


こたつに入って、ミニクッキーのデザインどうしようかな〜と、ふと下を見たら
あったあったこんなところに!

梅鞠模様、我が家のこたつ敷きより。


今年はアイシングも頑張りたいと思います!!



参加してます♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by lovejub-m | 2017-01-03 13:51 | アイシングクッキー | Comments(6)
Commented by yuko-ocean at 2017-01-03 14:11
うわーーやられた!!(誰に?)
めっちゃ可愛い!このままこれを一式買い取りたい。
ニワトリ可愛すぎるw

やっぱり上手だわあ、
私は例の覆面アートだもんな、削除したいわ、マジで。
色々習いたいことあって困るなあ。
またアイシングも習いたいしー。

コルネ、例の友達が半年分くらい作ってくれてるよ、
アトリエにあるよ(笑)
私もまたなんかお正月チックなやつ、練習がてら
やってみまーす!

PS コメ拒絶、すっきり解決です。
そうそう、ずっとiPhoneから入れてたんだーw
Commented by lovejub-m at 2017-01-03 22:05
yukoさん

だるまにしちゃ目が小さくね?

って言われてばっかりで。。(そりゃ作者似だ!悪いか!)
誰もニワトリって気づいてくれなかったので嬉しいです!!

コルネ半年分〜〜 やるなー。
もうそれ商売できる数。(よし、買う!)
正月ものって赤と白を使えばなんかいい感じにできます。
うちのコタツ敷き貸しましょうか? 

正月ものってうまいことやればひな祭りとかぶるんでいいですよ。

梅=梅
鞠=ぼんぼり
松竹梅トリオも一匹食べればお雛様っぽくないですかー!!
Commented by environtuushin at 2017-01-03 22:13
どうしたら こんな可愛い お正月クッキーが出来るのかしら? (=゚ω゚)ノ♡
一気に華やかなおやつになりますね
でも…可愛すぎて食べられません~^^

Commented by Lynne2 at 2017-01-04 08:30
みおさんのそのハイセンス、やっぱ一番やわ〜(*´艸`)

なんの一番かは知らんけど (でた、無責任女)

何気にばあちゃんあたり、いいアイテム持ってるかもね。唐草模様とか(泥棒かっ)
Commented by lovejub-m at 2017-01-05 12:19
environtuushinさま

うふふ〜〜
ありがとうございます!

思いっきり乗り遅れた感があったので
むちゃくちゃ猛ダッシュで仕上げました!
我が家には華やかすぎたので、可愛い女の子のいる御宅へ
ポーンと丸投げしてきちゃいました。笑

食べてくれるかしら・・(体に悪そうな色だけど・・ 爆!)
Commented by lovejub-m at 2017-01-05 12:46
lynneさん

わたくしのこのハイセンス、年賀状様あってのこと。
(またパクったか!)
なので、なにかの一番は郵便年賀様に差し上げたいと思います。(パクリがバレない工作)

昔、唐草模様の風呂敷があったお宅のファミリーを
泥棒一家だと信じてました。 (失礼な!笑
<< 抹茶のパウンドケーキ  あけましておめでとうございます♪ >>