<< 小さな教会 クリスマスシュトーレン >>

クリスマスケーキ

e0134694_2316637.jpg


今年のクリスマスケーキで〜す。
ちょっと張り切りすぎて、いろんなもの突き刺しすぎました、、(反省)

それにしても、日本のイチゴって形が完璧ですね!
バッチリ粒がそろったものばかりが入ってるのでストレスフリーです。
ここ数日はイチゴがむちゃくちゃ高いけれど、それでもいままでのように
デコのために何パックも買うことを考えたら経済的だぁ♪


これはお友達家族のクリスマスケーキで、地元産のイチゴたっぷり使ってます♡
小さい声で言いますが、自宅用はバナナで作りました。 (爆)


e0134694_2316446.jpg


右の雪の結晶チョコに何時間費やしたことか・・
かるく30個は作ったのに、この5つ以外は全て折れてしまいました。
この5つも最後まで形があるままケーキに貼り付けられたのは2個だけですけどねー、、;;

星の尻尾を作ろうと、くるりんチョコに挑戦したけど
家が寒すぎて、くるりんする前にパキッって固まってしまいました。
バターだけじゃなくチョコもダメかーー。 (スポンジを作る時に入れたバターがとても怪しいことになってた・・)


ではみなさん、よい週末を!
Merry Christmas!!
[PR]
by lovejub-m | 2016-12-25 00:08 | Cake
<< 小さな教会 クリスマスシュトーレン >>