<< 柚子とアールグレイのパン マーブル黒糖パン >>

コーヒー風味の栗ケーキ

e0134694_2254780.jpg


最近私が発する単語で一番多いのは、間違いなく『寒い』だと思います。
どこにいてもほんとに寒い!
このあいだから新潟、東京、京都に行ってきたけど、ダントツで、うち近辺in九州がどこよりも寒かった・・
極寒の地にいた時は一度も着ることがなかったヒートテックが今は手放せません、、><


コーヒー風味の栗ケーキです。

霜が降りた畑をイメージしました。  


e0134694_22545094.jpg


これが温かいコーヒーに合うことと言ったら!

台所でコーヒーを淹れて部屋に運ぶまでに結構冷えるんですけど。  どんだけ寒いんだ、、うち



よろしくお願いしま〜す♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-12-12 00:15 | Cake | Comments(8)
Commented by lycoris_s23 at 2016-12-12 00:37
かわった形の型だね。綺麗✦
珈琲と栗めっちゃ合いそう (›౩‹)ノ

新潟より寒いの!!? 九州なのに (°ꈊ°)?
ココより寒いのだろうか..
ココは関西北部だよ (・ᴥ・)
Commented by yuko-ocean at 2016-12-12 08:16
美味しそうだなあー!
いや、間違いなく美味しい。
それよりもこの美しいケーキにうっとりした、月曜の朝。

寒さ、分かるわーー!
私も冬の北海道、−16を経験したけどたいして
寒くなかった。
でもここに帰ってくると「さむーーー!」って毎日言ってる。
ただ、ちょっと自慢だけどうちのアトリエは「春」です。
生徒さんもエアコン入ってないのに「あったかーい!」と
大絶賛です。南向きで全面ガラス張りだからかな。
九州って日は強いんだろうけど、風が冷たいんだよね。
だから底冷えするの。

ちなみにちょっと前のコメ返信で今思い出した。
「なば」通じます(笑)
・・・ただ。。じいさんが昔言ってたからw
Commented by heavenskitchen720 at 2016-12-12 14:21
エッジが効いた輪郭がかっこいいねえ。

ツリー型に粉砂糖が降ってるのがいいねえ。

え?霜の降りた畑でっか??

あんさん、夢のないお人でんなあ。

もうすぐクリスマスでっせ~

(誰?)

今の家も実家も寒い寒い

マンションへお邪魔すると、びっくりするほどあったかい。

もふもふの暖房と一緒に寝てて幸せなのだけど、

この暖房は自分が暑くなったら逃げる暖房。

Commented by lovejub-m at 2016-12-13 16:40
りこちゃん

うふふ、ありがとう♡
珍しく小さい型を見つけたのであまりデザインも見ずに買ったんだけど正解だったみたい。(向こうの型、バケツぐらいでかいからね)

うん、新潟より寒い><
ちょうど東京に雪が降ったぐらいに行ったんだけど、入る店の人たちが今日は冷えますね〜〜って。

??

新潟京都大阪でも、今日は寒いでしょう〜って。

??


修行の成果だな。

でも関西北部はわかんないなー。
なんせ北部だし。 (北=寒いのイメージ 笑)
Commented by lovejub-m at 2016-12-13 16:51
yukoさん

こっちさむいよねーー。
朝着替えるときの洋服の冷たいことと言ったら!
もう心臓麻痺おこしそう。(せめて着替えた後に倒れたい 笑)

行ったことはないけれど、北海道も寒くないんじゃないかって思ってたの。
寒い国は寒さ対策バッチリだよね。


エアコン入れてなくても暖かいって羨ましすぎる!
そっか、こっちは日が強くて風が冷たいのか!
特にうちはう裏が川と山だから寒さ倍増、、;;

ナバわかるんだーー!
来年は”かんらん”のクッキーも作ろうかな。 ひひ
Commented by lovejub-m at 2016-12-13 16:55
えっ、これツリー型でっか?

アンさん、夢のあるお人♡

そうそうクリスマス!!
らしいけれど、ここにいるとまったくかんじないわーー。
しめ縄はたくさん見たがツリーは見てない。

都会(東京京都大阪)でたくさん大きなツリーとイルミネーションを見たから、すでに終わったような気になってた。

もふもふくんをヘアカットした毛でダウン作るってどうよ。
マタギ風♡
Commented by Lynne2 at 2016-12-14 02:26
ってかさ、日本って寒いよね(-ω-;)
私も旦那さんも極寒地(エドモントン)で数年暮らした
だけなんだけどそっちの方が温かくて日本に帰って来たら
寒さに耐えれんくなってもたよ。

ロッキー山脈、美味しそー(*´﹃`*)←雪山に見える
Commented by lovejub-m at 2016-12-14 22:28
lynneさん

うん、死ぬほど寒い。;;

おお〜エドモントン!
アルバータ牛たべたーーい!笑
屋内が暖かいと、外に出ても体が冷える前にまた暖かいところに行くから、寒いって感じることがあまりなかったもんね。

都会に行ってカルディ行ってきたのにコーヒー買い忘れて。。次は絶対ロッキーカルディ作る!!
<< 柚子とアールグレイのパン マーブル黒糖パン >>