<< コーヒー風味の栗ケーキ 京都の紅葉 >>

マーブル黒糖パン

e0134694_223385.jpg


うちはみんな黒糖パンが大好きなんだけど、どれだけ黒砂糖を入れてもあの黒糖パンの味にならない。;;

でね、考えたわけです。
生地が作れないのなら、中に黒糖を入れてしまえばいいのでは? と。
それでモノ足りないなら、黒蜜をかけて食べればいいじゃないか! と。

e0134694_2225712.jpg


自分ではなかなかうまくいったと思います。
あの慣れ親しんだ味とはすこし違うけれど、もっと直に黒密を感じるというか
こういう黒糖パンもありだな〜っと。

それでも朝起きるとたまにいるんですよ、袋に入った黒〜いアイツが・・(黒く動くアイツじゃないっす!)

あいつだけではなく、食パンなんていつも切らさないように焼いているのに、マーガリンたっぷり配合のホテル食パンがあると100%私のパンはマーガリン野郎に勝てない。 ;;

手強いな〜〜 
よし! この悔しさを糧に明日もパンを焼こう!
いつかあいつらを追い越してやるーー!٩(๑`^´๑)۶



よろしくお願いしま〜す♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-12-06 23:17 | Bread | Comments(2)
Commented by heavenskitchen720 at 2016-12-07 16:19
うまそーなパンの中身は

黒密・・・・

どす黒い陰謀が渦巻いてる。

おもしろい映画ができそうな。


昭和の人々に「本格的」「手作り」の印籠は効かんのよねー

『ふわふわ』『やわらかい』『真っ白』は効くけども。


 
Commented by lovejub-m at 2016-12-09 21:59
黒蜜・・・・

主演は壇蜜かい。


その通り。
今日はジャムパンに負けたよ。

(_д_)。o0○ モァアーン
<< コーヒー風味の栗ケーキ 京都の紅葉 >>