人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マーブル黒糖パン グラデーションもみじ >>

京都の紅葉

京都の紅葉_e0134694_21594386.jpg


京都に行ってきました。
紅葉は終わったかもしれないと半分諦めてましたが、ぎりっぎりで滑り込みセーフ!
すでに散り紅葉のところが多かったけれど、それでも十分に楽しめました♡

まずは早起きして東寺へ。
この五重塔を見ると、京都へ来たな〜って感じます。

京都の紅葉_e0134694_220221.jpg


龍安寺。

私、本物の石庭を見たの初めてです!(写真ないけど。 笑)
石庭の前に座ってゆっくりお庭を眺める・・・には順番待ちが必要なぐらい人がわんさかといたので
ちらっちらっと横目で見ながら通り過ぎました。

少し行くと、文字が書いたつくばい。
これはあの有名な恐れ多くも先の副将軍、水戸光圀公にあらせられるぞーの黄門様があげたってやつでは、
と思ったら横でレプリカレプリカって。
そうよね。 こんな野ざらしに置かれるわけないか。 

京都の紅葉_e0134694_2203450.jpg
京都の紅葉_e0134694_221295.jpg


大徳寺。
うっかりバスを乗り間違えて辿り着いたお寺。
とりあえず見ていく〜? って軽い気持ちで入ったら、かなりりっぱなお寺でびっくりしました。
ナントカ院ナントカ庵ナントカ寺が集まってて広いこといったら! 

次はきちんと勉強してから行きます、、 (;¬д¬)  
京都の紅葉_e0134694_2214560.jpg
京都の紅葉_e0134694_2221327.jpg
京都の紅葉_e0134694_223296.jpg


でも乗り間違えでいいこともある!
ここ大徳寺から、あの有名な酵母パンのお店、chippruson が歩いていける距離だったんです。

地図見たとき、めっちゃ興奮しました。
その日が運良く営業日だと知ったときには思わず走り出してました。 笑

もちろんたべましたよ〜〜 
そして買ってきました、シュトーレン!!! ご報告は今度ゆっくり♡
ふっと行って買えるって私めっちゃ運良くないですか?!  いや〜、京都行ってよかったぁ〜♡ 

あっ、夢にまで見た京都の紅葉もサイコ〜!   あっ・・って


京都の紅葉_00000010_13281537.png



参加してます! 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
 
by lovejub-m | 2016-12-04 23:39 | Lovely-Jubblyな日々 | Comments(4)
Commented by environtuushin at 2016-12-05 00:45
とっても素敵な京都の風景
私も秋の京都を楽しめました^^
mioさんは スイーツだけではなく カメラマンとしても大活躍です♪
Commented by heavenskitchen720 at 2016-12-05 13:55
写真がねえーー

お上手さんでございます。

京都行きたい。

でも、バスも動かないほど混んでることを知っている。

Commented by lovejub-m at 2016-12-05 17:07
environtuushinさまー

うふふ〜ありがとうございます!!
長いこと、黄色とくすんだ橙色の紅葉しか見てなかったので
ものすごく興奮して撮りまくってました。
これがドンピシャで紅葉の見頃にかかってたら
私鼻血吹いて倒れてたかもーー。 爆!!
Commented by lovejub-m at 2016-12-05 17:11
へぶんちゃん

バスは動いた。
なぜならばマイナーなところばかり回ったから。
(私が班長だったのでことごとく乗り間違えた結果)

泊まってたホテルのお客は、ほぼあちらの方ばかり。
<< マーブル黒糖パン グラデーションもみじ >>