<< レーズンブレッド 渋皮煮入りコーヒーブリオッシュ... >>

村のハロウィン祭

e0134694_2323888.jpg


俺たちだってハロインやりてーー
かぼちゃになんて負ける気しねーもん

ハロイン!ハロイン!ハロイン! 


と、騒ぐんです・・ うちの庭の住人たちが・・
誰かがテレビで渋谷の様子をみたのでしょう。
サンクスギビングもお祝いしてないし、まあハロウィンぐらいなら・・


それでは第一回、ハロインコンテストin田舎!の出場者をご紹介します。
みなさまお名前と簡単なお題をどうぞ。

e0134694_23251596.jpg

エントリーナンバー1

柿兄弟

お題:オレらだってダイダイ色だ!


e0134694_23253573.jpg

エントリーナンバー2

なばトリオ

お題:マッシュルームと呼ばれたい。


e0134694_23255913.jpg

エントリーナンバー3

銀杏な二人

お題:かつみ♥さゆりに憧れて


e0134694_23261899.jpg

エントリーナンバー4

栗三兄弟

お題:浮いたって美味しいんだから


e0134694_23264297.jpg

エントリーナンバー5

たぬき猫

お題:詰めが甘いっていわれます。


e0134694_2327328.jpg

エントリーナンバー6

三日月くんx2

お題:ラッキーナンバーは3


e0134694_23273233.jpg

エントリーナンバー7

おばけvsおばけ

お題:なんかムカつくから、銀杏投げつける!


e0134694_23245484.jpg

エントリーナンバー8

・・・・・・・・・

あっ、ムックさん!!    ではお題おをどうぞ


お題: 三人いてもガチャピンに勝てません。





はい優勝!


e0134694_23232868.jpg

最後にみんなで記念撮影を♪

来年はもうすこし気合い入れて頑張ります!


参加してます! よろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ




[PR]
by lovejub-m | 2016-11-01 01:01 | アイシングクッキー | Comments(12)
Commented by environtuushin at 2016-11-01 01:19
なぜでしょう これを見て楽しくて 涙が出そうになりました (;_;)
何よりも可愛くて♡ 世間のハロウィンなんかより これがハロウィンです~ ♪
素敵なハロウィンを ありがとうございます♪
Commented by ryon at 2016-11-01 10:13 x
芸が細かくて、ずっと眺めてても飽きないわ~。
甥っ子ちゃん達、お友達も大喜びやったよー。
オレンジはかぼちゃじゃなくて柿だと、しばらくして気付いたさ!
Commented by yuko-ocean at 2016-11-01 10:51
すごーい!
めっちゃキレイ、しかも細部まで最高な出来!

えぇ?もうこれで充分っすよ。(笑)
これ以上にハードル上げてこられちゃ、
こっちは追いつけないんですけどー(何の話w)

そこそこハロウィン浸透してるでしょ、
日本なのにさ(笑)
Commented by heavenskitchen720 at 2016-11-01 15:16

貴方の、既存のイメージに乗ってしまうのではなく、お住まいの地域の特色を生かしてのハロウィンクッキーを大変高く評価し、ここに表彰いたします。

この功績により、ミス日田地域振興大使の栄光はあなたに。
(20年前ならさらによかったのですが、)
ミスの栄光をあなたに。

柿、栗、しいたけ、銀杏、犬、猿、キジ・・・

素晴らしい。


Commented by Lynne2 at 2016-11-01 15:44
なんで楽しいことしてるんだ。

ちくしょー!まけたぜー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
Commented by lovejub-m at 2016-11-01 16:58
enviontuushinさまぁ

もう一生懸命楽しんでる姿が、痛かわいいでしょう。笑
今の俺たち最高にイケてるーって思いこんでそうなところとか。
来年もまたこのシリーズで垢抜けない感を前面に押し出して頑張ろうと思います!!
ハンカチなしでは見れないかも・・ はは!!

Commented by lovejub-m at 2016-11-01 17:03
りょん
よかったよかった!
子供が喜んでくれるのが一番!!
来年はもっと柿らしく(浮羽産って名札付けるとか)
誰が見てもすぐわかるリアルさをもとめて頑張るわ。

ちょっと楽しかったんでお祭りに”たんそうさん”作ろうかなって
本気で考えてる。 笑
Commented by lovejub-m at 2016-11-01 17:15
yukoさん

ちょっと気になる部分はあるけれど、なんとなく思い出してきました。笑
もうちょっと練習したら問題ナッシングです! ←いつのギャグだよ、、

ふと思ったんですが、yukoさん”なば”ってわかります?
うちの町ってシイタケのことナバっていうんですけど
もしかしてそっちでもいうのかなーーって。

あえてかかなかったんですが、反応がないところを見ると言わないんですね。;;

あっ、はっきり言ってハロウィン全く浸透してないです!
yukoさんとこからうちの町まで到達するのに10年はかかると思う。。
友達によるとクリスマスもさみしいもんらしいです。

Commented by lovejub-m at 2016-11-02 09:48
へぶんちゃん

この年齢でいただくことができて恐縮です。
この賞にに恥じぬように今後ともがんばっていきたいです。
4年後のオリンピックまでには僕ら柿兄弟がエースになって
パンプキンさんを引っ張っていけるように頑張ります。

(二十歳とは思えない白井君の立派なコメントをパクる、x2+αのおねえさん)

最後の3匹は桃太郎ニイさんの許可なしには・・(田舎は縦社会)
Commented by lovejub-m at 2016-11-02 09:56
さいごに柿でジャックランタンを作れば
イオン出身の都会派オレンジ88に勝てたのにーー!ヽ(`Д´#)ノ !! 
来年待ってろよーー、イオンめー!!

(村の住人、都会者に対する反応強すぎます)

横文字のオレンジになんて負けねーー! byみかん

(お前を彫るのは無理)
Commented by heavenskitchen720 at 2016-11-02 11:13
コメント返しが冴えてるなー
Commented by lovejub-m at 2016-11-02 14:08
ヘブンちゃ

ヘブンさんにそう言われると大変恐縮です
頂いた言葉に恥じぬよう今後ともがんばっていきたいと思います。


テンプレート化!
<< レーズンブレッド 渋皮煮入りコーヒーブリオッシュ... >>