<< 渋皮煮入りコーヒーブリオッシュ... 栗スコーン >>

カンパーニュ

e0134694_0144147.jpg


なんか怪しいルックス。
一つ目小僧になった波平さんみたい・・


えーっと、最近もよくカンパを焼いてます。
こういう固パンは田舎じゃあまりウケないと思っていたら、これが逆にウケるんですよー。
それもちょっと年上、父母世代にも人気がある。

田舎の人は田舎パンが好きなんだな〜。 なんか妙に納得 、、

e0134694_015489.jpg


だいたいこのままあげちゃうことが多いのですが、たまには切り刻んでみたり。

内層。
これって穴が多いのか少ないのか・・
バラバラに穴ほげなのは成形が下手だからか・・

よくわかんないけど、まあ本人が美味しいとおもえばいいよねー。   いいよー

e0134694_0153174.jpg


この子奇跡の子。

似てるけど上の子とは違います。 (一つ目じゃない)

なにが奇跡かと言いますと、人生初の4ペリなんです!!
いままでどう頑張っても、エッジが最高で3つしかめくれたことなく、ずっと3ペリどまりだったのに、
ついについに四角全てのエッジが立ちましたーー!

もっと垂直にシャキーンと立ってほしい気もするけれど、贅沢を言っちゃいけない。
上出来上出来♡ 

e0134694_23565524.jpg


好きなフルーツトップ3に入るぐらい好きな柿。
それもこの種類、こしょうまる!!

昔は柿といえばコレだったのに、最近のはサイズが大きくなって、味も違って悲しい限り、、
うちにはコショウマルの木がないので、母さまをせっついてご近所さんとこのを盗みにいってもらってます。

アマゾンに売ってないかな〜〜






参加してます! よろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-10-26 00:14 | Bread | Comments(8)
Commented by Lynne2 at 2016-10-26 05:05
4ぺり、おめでとうございますー!
こりゃドンペリ開けちゃう?(ノ´∀`)ノ

ってかみおさんのカンパ、いつもドンペリ
級なカッコよさだけど。
お粉は何使ってるの?

柿・・・うーん、ご、ご、ご、ごめん
(5本指に入る苦手フルーツでしてごのょごにょ)
Commented by lovejub-m at 2016-10-26 16:19
lynneさん

ありがとうございまーーす!

よーし4ペリの祝いはドンペリタワーでゆっこママのところでぺりぺりパーチー!(ノ´∀`)ノ 意味不明

このとき使ってる粉は
ライ麦細挽きと北海道産ハードブレッド専用粉ERとキタノカオリかな。10% 40%⇆50%とか適当。
たまにアグリ粉を10%ぐらいいれたり。

まだ試したことがある粉が少ないので
みんながブログに書いてくれる粉はしっかりチェックしてるの!
日本ってどこよりも粉の種類が多いので迷うんだもん><

えーーーーえーーーーーえーーーー
この柿ってシャキシャキしててどちらかといえば梨に近い食感ですごく美味しいのにーーーーー
(普通の柿も普通に食べるけど)

でも食べ物の好き嫌いが合わないと、喧嘩にならないと思う〜〜♡
イクラ丼とか見たら私ダッシュで逃げるし・・
Commented by environtuushin at 2016-10-27 00:46
1つ目のカンパーニュ なんだか見られています~ (≧▽≦)
そして そして 4ペリ おめでとうございま~す^^
カンパーニュ美味しいですよね~ 焼けるなんて羨ましいです
ずっとカンパーニュ買おうと思いながら 買えていないのです…(。-_-。)
今日も食パンだけ買いました
Commented by dvo at 2016-10-28 16:12 x
上達しましたねー
って焼けもしないのに上から目線(笑)
とっても綺麗で美味しそうです。

こっちに越してきてからは、有名パンどころが近すぎて
自分ではほとんど焼かなくなりました。
パン好きにとっては、あちこち楽に行けて助かります。
ふふ、うらやましいだろ(笑)
お財布は空になるけど。
Commented by lovejub-m at 2016-10-28 21:41
environtuushinさま

あいつとはどこにいても目があうんです!
なのでさっさと額からぶった切ってやりました〜(≧▽≦)
↑呪われるね。

えっと気持ちはよ〜くわかります。
昨日素敵パン屋に行ったんですけど、、
バゲットかっこいい!
たべた〜い! 
わーーきゃーー言いながら、食パン二種類だけを持ってレジに並んでました。 
Commented by lovejub-m at 2016-10-28 21:46
dvoさん

ありがとうございマーース!
最近丸く成形できるようになったんです!
ただ、、具入りは要練習。
少しずつ練習しようと思います〜〜!

パンってお安いイメージだったけど、都会のパン屋さんって
結構いいお値段ですよねー
ぱぱぱってトレイに置いていくと、最後にえっ?みたいな。笑
近くに有名パン屋がないことに感謝!! (笑)
Commented by heavenskitchen720 at 2016-10-31 12:40
カンパを望むとーさんかーさん、アーバンだわ~

ブルーベリージャムを煮詰めたの、ナイス。



柿は、次郎柿の固いのがいい。

コショウマル、見たことないよ。

これって、切ったら霜降りみたいな身の甘柿かな。

柿ってハロウィン色っすねーーーー
(終わるまで隠れてるのに言う。)
Commented by lovejub-m at 2016-10-31 23:04
ぶんちゃん

近くに鳥取から硬いパン取り寄せてる人もいてびっくりよ。
硬いパン食べるんだねーー。(私でもようたべん)

次郎柿・・

冬ガキのことかな〜

コショウマルのほかにもう一つ、”おのごねり”
これも当たると美味しい。

こしょうまるもおのごねりも  ←何を書いているか不明
どちらもちょっとスッとしてスタイルがいい。

どちらもゴマいっぱい系ね。

そう、柿!
昨日徹夜でやったのよ。
まあみて。
<< 渋皮煮入りコーヒーブリオッシュ... 栗スコーン >>