<< モンブランタルト 栗のパウンドケーキ >>

カボチャプリンとキャラメルプリンロール

e0134694_08243.jpg


まだいます、かぼちゃくん。
残りの二つにも怪しいサインが出始め、生クリームの賞味期限も迫ってきたので
どちらもさっさと使い切ってしましょうって事でかぼちゃのプリン。

私好みのカラメル苦め、ラムがっつりの濃厚タイプです。
これ、ほぼ一人で完食したんですよー。 なぜか周りに全くウケなかったので、、( ;∀;)

e0134694_094026.jpg


これならどうだ! みんな大好きロールケーキで巻いてみました。

牛乳の代わりにカラメルソースを加えたキャラメル色のスポンジに
甘さ控えめの生クリームと濃厚プリン。
1日寝かせたのでちょっと潰れ気味で見た目はアレだけど、まあ美味しくできたとおもう。

思うのだけど、、

これまたいまいちの売れだったので、タッパーに詰めて(強制的に)弁当と一緒にもたせました。
人の好みって難しいよ、、フゥ(o´A`)

e0134694_09328.jpg


あと数週間でハロウィンなんですね。

前だったら、スーパーの入り口、店内、出口と買い物に行くたびに山積みのオレンジ特大かぼちゃを目にしていたので忘れることはまずなかったけれど、今は、、

田舎にハロウィンはそこまで浸透してないし、見かけると言っても、お菓子売り場でちょこっとなので、気付いた時にはもう終わってそうだなぁ。


と、さりげにハードルを下げてみたり。(;゚∇゚) ハ,ハハ



参加してます! よろしくお願いしまーす♪

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-10-14 21:31 | Cake
<< モンブランタルト 栗のパウンドケーキ >>