<< カボチャプリンとキャラメルプリ... 栗があったら・・ >>

栗のパウンドケーキ

e0134694_045574.jpg


栗をふんだんに使ったお高いパウンドケーキ、栗のテリーヌ を真似たつもりが、
栗が大きすぎて見た目が全く違う仕上がりに。
生地を型に入れ終えて、そっと上から栗をおいてみたのですが、めっちゃ下まで沈んでしまいました。(T-T)

イメージでは真ん中にどーんだったんですけどね。

e0134694_053884.jpg


ものすごく大きい栗だったんで、一つ入れれば十分だと思ったのだけど、
こうやって焼き上がりを見るとちょっと寂しい感じですねー。

パンのレーズンにしても、自分では結構入れたつもりなのに
切ってみると"ケチった?"感がプンプン漂ってる時もあるしぃ(ほぼ毎回)

むずかしいなーー。

e0134694_06109.jpg


このお菓子、去年からちょこちょこレシピを改良してて、やっと考えてた食感に近づいて来たんですよ。
完成したら本物の和三盆で挑戦します!
あのお店の最高級テリーヌ"天"は讃岐和三盆使用だからね〜〜 ふふふ


e0134694_051521.jpg


いっぱい山から採ってきたのでジャムにしようと濾し器を用意したけれど
一漉しで断念しました。

タネ多すぎ、固すぎ。わかってたけどさっ。。


またコメ欄から締め出し食らってるのでシャッター閉めときます、、

がらがらがら〜

↓来たよーでポチッとお願いしま〜す!(╹◡╹)

参加してます! 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-10-11 10:17 | Cake
<< カボチャプリンとキャラメルプリ... 栗があったら・・ >>