<< 栗ペースト入りのロールケーキ 和栗のモンブランシュー >>

なんちゃってルヴァンのカンパーニュ

e0134694_1330441.jpg


カンパーニュはやっぱりルヴァンリキッド入りが好き。
でも、一からライ麦やら全粒粉で起こすと失敗も多いし、、 

だったら加えない、、

いやいやいや、、

なんて悩んでた時にピーンときたんです。 ゜∀゜!
最初から水じゃなくて酵母液を加えたら失敗なくできんじゃね? よっサル知恵!!
さっそくやってみようと、眠ってるカボス酵母を叩き起こして、ライ麦合わせて待つ事数日。

でっきましたぁ〜 ヽ(*´∀`)ノ

これをルヴァンリキッドとよんでいいものかどうか怪しいとこですが
まあとにかく求めていた、柔らかな酸味もしっかり入ってるし、香りもちょっとフルーティーだし
なにより本人が気に入ってるんでオッケーってことで♡ 


で、朝起きて断面ショーをと思っていたら
一歩・・いや二十歩ぐらい遅れをとり(寝坊した)、完全なるバラバラ状態で
ビニールに包まれテーブルの上にポーンと。 

まあいいや。
誰か知らんけど食べてくれたんならよしです。


e0134694_1331070.jpg


第二号。
一号は、はるゆたかブレンドベース、今度はキタノカオリちゃんで。(+国産準強力粉、ライ麦)

カオリちゃん、結構水吸いますね。
一号と同じ配合でやったらちょっと硬い生地になってしまい腰高な感じに。
これは焼けたその日に大阪へ飛びました。

e0134694_14192566.jpg


我が家のパン消費隊エース、ハード系が苦手な青菜ちゃん(母様)用のパン。
クルミとレーズン入りです。

こんな感じで一個づつ焼いてると、皆食べやすいようでよく売れます。
わかってはいるんですが、成形が苦手なので滅多に作りません。(≧ヘ≦ )

e0134694_14194423.jpg


パカッ。

中にはカマンベール入り! と書かれたベビーチーズが入ってます。入り?(* ̄m ̄)プッ


参加してます! よろしくお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-09-26 22:02 | Bread | Comments(10)
Commented by environtuushin at 2016-09-27 00:04
カ、カ、カ、 カンパーニュ (♡▽♡)
なんて美味しそうなカンパーニュなのでしょう‼
フルーティー? 素敵~ ヾ(≧▽≦)ノ
それに クルミとレーズンパン チーズin これも なんと愛らしいパンなんでしょう
カンパーニュは大阪に飛ぶ事があるのですね
じゃ~ いつか こちらへ~ (´-`*) ⤵⤵⤵⤵
って ドコ~ (ΦωΦ)
Commented by Lynne2 at 2016-09-27 05:09
うっわーーーーーー!!!
久しぶりなパンのアップなのにこんなにもプロな仕事を
見せちゃうんだもん。アホみたいに毎日やいてるくせに
へタレしか焼けない自分が拠りいっそうアホに見えるT T
(アホやけど)

ということで、私用にも焼いてくださいm(_ _)m
Commented by ryon at 2016-09-27 09:37 x
カマンベール入り(笑)ウチの実家にも常備されとるー。
あのシリーズ、ブルーチーズ風もあったよ(笑
カンパーニュ、大満足です!!
Commented by lovejub-m at 2016-09-27 22:56
environtuushinさん

ありがとうございます〜♪
そうなんですよー。 酵母をクンクンしたらめっちゃいいカオリがしてました!
ぺろって舐めたら酸っぱくて美味しくなかったけどー。 笑

くるみレーズパンの中のチーズ、ブログをアップするまでカマンベールだとばかり思ってました。
入り〜〜〜 入りってなんなのーー! 

うちのカンパーニュ、よく飛びますんで頭上注意ですよー。笑
Commented by lovejub-m at 2016-09-27 23:45
Lynneさん

実はこいつらの前にもいたんですよ。

これいつの鏡餅?号とか
それ地球儀の風船?号とか 
こいつの事は俺が墓場まで持っていく!号なんてのも。

今でもかなりの確率で顔を出すOB達。
lynneさんはどれが好みですか?

今ならカボチャも付いてきますよ。(友達なくすぞー)
Commented by lovejub-m at 2016-09-27 23:48
りょん

今日かえったら冷蔵庫に新しいのがあった!

アーモンド入り!笑

もうこの際、パン入りにしたらいい、ベビーチーズよ。
Commented by 5― at 2016-09-27 23:59 x
え?
それでもいいの?
じゃ、ワタシもやってみる!
ありがとう
(まだ、試してもいないうちから)
Commented by lovejub-m at 2016-09-28 09:18
5-ちゃん

なんせほら、最後にカンパ焼いてからかなりのブランクがあるから。(言い訳)

味よく覚えてないし。(おい)

まず酵母液でルヴァンリキッド(風)を作って、その一部を使ってルヴァン種を起こしたの。
ちゃんと酸味が入ってたし、周りも美味しいって言ってたからまあいいかな~って。
わたし、ゆるゆるですもん。笑

レーズン酵母とか美味しい気がするのよね~。←まだやる気
Commented by heavenskitchen720 at 2016-09-28 10:41
2ndシングル

「なんちゃってルヴァンのカンパーニュ」

本日配信開始でーす

Commented by lovejub-m at 2016-09-30 22:51
ヘブンちゃん

なんちゃってルヴァンのカンパーニュ

お試し試聴はこちらから。★ ぽちっ

なんてったってルーヴァァ~ン
なんちゃってのルーヴァァ~ン
<< 栗ペースト入りのロールケーキ 和栗のモンブランシュー >>