<< 冷やしぜんざい 南瓜白玉と水羊羹 かぼす >>

抹茶パンケーキ 小豆とアイスのせ〜

e0134694_20243628.jpg


一度やってみたかったんです、パンケーキのアイスのせ!

最近涼しい日もあるし、いけると踏んで仕込んだんですけど
今日めちゃくちゃ暑かったんですよー。>< 
アイス乗っけてテーブルまで運んで、一枚撮った瞬間に雪崩のごとく崩れ落ちました。;;

そんなわけで写真は早々に諦め、せめてアイスの冷たいうちに〜と食べ始めたものの
溶けたアイスは殺人的に甘かった・・(T▽T;)


やっぱりパンケーキにはバターが一番合う!


今回のパンケーキはホシノ酵母にハルユタカブレンドとうちの粉使用です♡



参加してます! よろしくお願いします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by lovejub-m | 2016-09-11 23:40 | Bread | Comments(6)
Commented by environtuushin at 2016-09-12 00:27
わぁ~ パンケーキ大好き~ ♡
甘い あんこにも 甘い アイスにも やられちゃいたいですわぁ~ (*´▽`*)
Commented by heavenskitchen720 at 2016-09-12 10:36
”ハルユタカブレンド、最後の直線で伸びる伸びる 鼻差で初のGⅠ制覇ーーーー!!”

ワーーーーー(大歓声)

「ハルユタカブレンドとともに、こちらも初のGⅠを制覇した騎手のホシノさんです。」

ワーーーーー(大歓声)

「この喜びを誰に伝えたいですか?」

『妻のまっちゃに』

『あ、妻の愛称がまっちゃって言うんです』

(ポリポリ・・・)

「ともに栄冠を手にしたハルユタカブレンドには何をご褒美にあげましょうか?」

『ファームにね、アグリさんっていう、農業のの匠がいるんです。その方の小麦って大変おいしくて貴重なんですが、今日はご褒美に特別にそれを』

~抹茶パンケーキ feat.競馬~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

絞ったあとの皮でやってみたかぼす酵母、お亡くなりになりました。
アーメン。

生き物を育てるのが大好きですが、酵母はさっぱりうまくいきませぬ。
Commented by lovejub-m at 2016-09-12 19:33
environtuushinさま

甘甘コンビ!
パンケーキ抜きで食べたかった~ (おい)

たまにはこういうあま~いブランチも良いかなーって感じです。
さすがに一人で三枚はきつかったので爺ちゃんに手伝ってもらいました。(エクストラでアイスも山盛りしてあげて 笑)
104歳立派な戦力です! はははー
Commented by lovejub-m at 2016-09-12 19:57
へぶんちゃん

「ちっ また麦かよ。たまには高麗人参ぐらい食わせろよな。」 ハルユタカブレンド

そうそうそう!
私もハルユタカって耳にするたびに武豊が浮かんでたー
初めて春豊って漢字を見たときは、やっぱりその字かーって。笑

酵母は運!
皆が成功するレーズン酵母、成功したことないわー;;
Commented by Lynne2 at 2016-09-13 06:07
早々、アイスって固まってるから食べれるんで
あって、溶けたアイスの甘さときたら脅威!
生クリームのくどさとっさ等の甘さが
どすを聞かせて襲ってくるよね ̄Д ̄;
Commented by lovejub-m at 2016-09-14 09:45
lynneさん

歯が溶けそうってこういうことを言うんだな〜って。
ソフトクリームの原液飲んだことあります?
あれ、虫歯じゃなくても歯が痛くなるレベル。(怖)

アイスはアイスだけで食べるのが一番! 
<< 冷やしぜんざい 南瓜白玉と水羊羹 かぼす >>